注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

息苦しい❗

回答6 + お礼5 HIT数 1513 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/10/31 23:39(更新日時)

最近、仕事中に息苦しくなります。ちゃんと呼吸してるはずなのに、肺の辺りが苦しくなります。作業場を一旦離れると、少しは楽になるんですが……あまりにも続くようなら、病院に行って診てもらおうと思っているのですが、ストレスも関係してるのでしょうか❓私と同じ症状が出た方いらっしゃいますか❓

タグ

No.198316 06/10/30 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 12:43
通行人1 ( ♀ )

作業場は、どんな所ですか?空気が汚れているような場所や、エアコンの中が汚れていても肺が痛くなりますよ。

No.2 06/10/30 13:11
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

一度🏥で見てもらって、何も異常が無かったら、ストレスからの過呼吸かもしれませんね💧

No.3 06/10/30 15:07
お礼

>> 1 作業場は、どんな所ですか?空気が汚れているような場所や、エアコンの中が汚れていても肺が痛くなりますよ。 レスありがとうございます😃
工事なので、結構埃っぽいです。それでなくても今、工事をしてるので、それも原因になるのでしょうか❓

No.4 06/10/30 15:09
お礼

>> 2 一度🏥で見てもらって、何も異常が無かったら、ストレスからの過呼吸かもしれませんね💧 レスありがとうございます😃
念のため、🏥に行くつもりではいます。でも、作業場を離れると楽になるんですよ😥

No.5 06/10/31 13:59
通行人1 ( ♀ )

工事の仕事なら、ホコリや、アスベスト系も有り得ますね。とりあえず内科に行って、レントゲンとってもらうといいですよ。肺が異常ないなら、精神的なものだと、はっきりするし。

No.6 06/10/31 15:40
通行人6 ( 10代 ♀ )

主さんとまったくおんなじ状況です。なんか変な事ばかり考えてしまって💧
精神科に行って安定材をもらったら少しは楽になりましたけど、できれば何も使わずに精神安定させる方法があるといいんですが。

No.7 06/10/31 15:54
通行人7 ( ♀ )

苦しいですよね。
私もストレスがたまるとたまになります。ひどいと過呼吸で息がうまく出来ません。

ただ、他の方もおしゃった様に、肺とかの病気という場合もあるかも知れないです。

病院で診てもらって、たいした事ないと良いですね。
お大事に。

No.8 06/10/31 22:32
お礼

>> 5 工事の仕事なら、ホコリや、アスベスト系も有り得ますね。とりあえず内科に行って、レントゲンとってもらうといいですよ。肺が異常ないなら、精神… お礼遅くなりましてすいません。
それと、仕事は工事ではなく工場での作業てす。漢字を間違えてました。申し訳ありません。さらに詳しく言いますと、ちょうど今、私がいる作業場の近くで工事をしているので、もしかしたら、そのせいかもしれませんね。

No.9 06/10/31 22:34
お礼

>> 6 主さんとまったくおんなじ状況です。なんか変な事ばかり考えてしまって💧 精神科に行って安定材をもらったら少しは楽になりましたけど、できれば何も… 大丈夫ですか❓今はどんな状態ですか❓私はどうやら、埃っぽい場所にいると苦しくなるようです。

No.10 06/10/31 22:37
お礼

>> 7 苦しいですよね。 私もストレスがたまるとたまになります。ひどいと過呼吸で息がうまく出来ません。 ただ、他の方もおしゃった様に、肺とかの病気… レスありがとうございます。
🏥に行った方がいいのかな❓とは思っているのですが、埃っぽい場所やストレスでなるようです。でも🏥には行った方がいいですよね。

No.11 06/10/31 23:39
通行人7 ( ♀ )

仕事してると、時間をさいて行くのは、大変かもですが、この前、ストレスから胸が詰まる様な状態になり、更に進み、不整脈→心室細動になり死にそうになった人の話が「本当は怖い家庭の医学」というTV番組でやってました。それは稀な事かも知れないですが、
病院で診てもらった方が何かの病気だったら治療出来るし、ひどくなる事も少ないでしょうし…、
もし、なんともなくても安心出来ますよ⤴。
どちらにせよ、あまり無理せず、お大事にして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧