注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の人生

回答8 + お礼4 HIT数 2403 あ+ あ-

悩める人
13/08/06 13:23(更新日時)

私は今33才の女です。
私はずっと若い頃のトラウマにとらわれて精神科通ってます。小学校6年間いじめにあい中学3年間またいじめにあいました小学校の時はランドセル壊されたりどぶ川につきおとされたり体操服ゴミ箱に捨てられたりお弁当ゴミ箱に捨てられたり言葉では死ねとかきも子と言われました。
中学の時は先生にもいじめられました。
体操着の中に手入れられてさわられたりしました。
クラスの子にはあだ名で死ね子と言われてました。
死ねとか消えろとかうざいとか学校くると空気みだれるとかさんざんいわれました。
高校は結局定時制に行きでもまたいじめにあい何もかも嫌になり半年でやめました。
やめた後やけになりヤンキーでした。強くなってみかえしたかったからでもヤンキー時代にレイブにあい山に捨てられてからいっきにいじめにあったトラウマやレイブにあったトラウマひどくなりました。レイブにあった時赤ちゃんがお腹にできてたみたいで親に無理矢理おろされた記憶も忘れられません。
親はいつもあなたが悪いあなたがくらいからいじめにもあうんだっていわれてきました。
味方してくれませんでした。
トラウマから23の時に結婚してぬけれて毎日最初は幸せだったけど5年立って旦那さんの暴力が私にむけられてから4年間暴力我慢して耐えてきたけど1年半年以上前にようやく離婚できましたが若い時のトラウマ元旦那のトラウマ実の親が私の味方じゃいまだにない事が非常に悲しく辛いです。

いつも一人で生きて悩んできました。
意を決して誰かに話したくて投稿させてもらいました。

タグ

No.1983288 13/08/03 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/03 13:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

つらかったね。たいへんだったね。

今はちゃんと眠れてる?ご飯は食べれる?
体から休めよう。
ね。
好きなもの食べて。好きな音楽聞いて。好きな服を着よう。

あなたは自由なんだから。

No.2 13/08/03 13:51
通行人2 

辛い過去で忘れようとしても無理だと思います。
今あなたの気持ちで人付き合いが苦手なら無理に人と付き合わなくても
いいと思います。
自分の向いている仕事とか何か興味ある事を見つけ目標とか生き甲斐など
見つけるといいと思います。

No.3 13/08/03 13:54
お礼

通行人さん優しいお言葉ありがとうございます。
私色々乗り越えてみてトラウマは残って精神科は通ってるけど生きてみたいしこの先いい事きっと一つぐらいあるって信じてみたいから少しずつ前を向いて生きていきます。

No.4 13/08/03 13:59
お礼

通行人2さんも優しいお言葉ありがとうございます。
ここ2日間が精神的に感情辛かったので投稿してみてよかったです。
本当に救いのお言葉嬉しいです

No.5 13/08/03 14:39
おばかさん5 ( ♂ )

過去のこと。主さん自身や元旦那様のこと許してあげて下さいね。

新しい主さんの出発です。母になれなかった。妻として助け合うことが出来なかったこと。

順番が逆だけど、そんなこと問題なんかじゃないよね。

女として、妻として、いずれは母親として生きていけたら幸せなこと。

厳しさは、優しさなのかもしれません。

それに気付けた時、お互い謝ることが出来るのかもしれません。


No.6 13/08/03 14:54
お礼

おばかさん5さんの意見もありがたく見させてもらいました。過去は過去ですし今から私の新しい人生なのは確かなことなのでどうもご意見ありがとう。
トラウマは消えなくても許す努力もしなきゃなのかなとは思いました。

No.7 13/08/03 16:30
通行人7 ( ♀ )

辛い経験を乗り切り、それでもいま生きている、それは、自分自身に愛があるから、自分を愛してるからだと思いますよ、エネルギーは、良い事に向けましょうよ、自分を向上する為に働き、勉強し、オシャレし、趣味を楽しみ、^_^、そうすると、自分がますます、好きになってきます、エネルギーは、使いようですよ、暴言や、暴力をふるう人間は、劣等感のかたまりですよ、だから、攻撃しやすい人に攻撃をし、自分が優位だと愚かな勘違いをしてるんです、次元がおかしい人間です、

No.8 13/08/03 18:41
通行人8 

過去を許すことの出来る人には、必ず優しい未来がやって来ます。
それが、出来ないから人間は苦しむのです。
(過去を許す努力しなけりゃいけないのかな)

主さん、スゴいよ!よく気付きましたね🍀
過去を許さなければいけないってことに。
…コレに気付いた人で不幸な人生を送った人は1人もいませんからね。

そういう気持ちで日々を過ごすと、些細な事が気にならなくなります。

自ずと、「私は、この道を歩いて行けば良いのかな」って、見えて来ます。
少し、お洒落をしてくださいね🎵
(ブランド品の財布なんか持つことで、気持ちが明るく成れますよ。地味なヤツで良いですからね🍀)

優しいオーラが出て来ると、人は寄って来ます。
後は、『しあわせ』になるだけですから(笑)

上を見てもキリがないし、下を見てもキリはありません。
リセットするには、良い年齢かなって思います。
勿論、早すぎ遅すぎなんて無いですけどね。

大変だけど、許して上げる努力を、ねっ🍀

No.9 13/08/03 20:29
お助け人9 


あなたは悪くないよ
良い家庭環境、良い教師、良い級友に恵まれなかったのだから

原宿の臨床心理士
さよ子さん
の著書を読んでみて

中村天風先生
どん底人生から大逆転大成功した加藤秀視
のライフスタイルも見習って

No.10 13/08/03 23:49
お礼

通行人7さん通行人8さんお助け人9さんご意見ありがとうございました。
お礼おくれてすいません。
すごくパワーをもらえました。きっと私よりもっと辛い過去の人だって沢山いるはずだし私も自分自身に負けないで少しずつ強くなる努力します。
死ぬより生きてみたいって思えたし生きていればきっと神様は私にもいつかご褒美くれるかもですもんね。
沢山の人に励まされて本当に感謝とありがとうの気持ちです。

No.11 13/08/05 22:13
経験者さん11 

主さん辛い思いを沢山されたんですね…あなたの辛さや痛みは私にゎ想像出来ないくらいだと思います。あたしも元旦那からの不倫とDVにより離婚して今シングルマザーです。あたしも未だに街中等で男性の怒鳴り声等を聞くとパニックになりかけたり体が動かなくなったりします。主さん♪主さんゎ何も悪くない!!貴女ゎ誰の物でもナィ自分の人生を前を向いて歩きましょ(^-^)辛い事ばかり続かないはずです!!アタシも頑張ります☆主さんゎきっと素敵な女性だと思います(^-^)☆私より沢山辛い思いをしてきたと思うけど前向きに頑張ろうとしてる、それに私も勇気を貰ったから…主さん、ありがとう(^-^)

No.12 13/08/06 13:23
通行人12 ( ♀ )

大変な思いをした主さん😫

わたしも似たような環境でした


過去に苦しむのは日常茶飯事です


これは本人にしか解りませんよね

辛かったと思います😫解決にならなくてごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧