関連する話題
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

長文です。障害者の兄と親についてです。

回答5 + お礼1 HIT数 2143 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
13/08/04 04:18(更新日時)

わたしの兄は知的障害者です。見た目とか話し方は普通なんですが、キレやすく、小さなことで暴れ出します。兄はとてもかまちょなので、わざと怒られるような行為を怒られるまでします。

また、私がテレビを見ていたら勝手にチャンネルを変えたり、近くで大音量で音楽を流したりして嫌がらせをしてきます。

部屋で勉強していても、部屋の前で大音量で音楽を流します。意味もなく部屋のドアを開けます。兄は親がいない時にそれをするので、どうしようもありません。キレたら相手の思うツボなので我慢するしかありません。

とてもイライラするし、恐怖でもあります。受験生の時は耐え兼ねて殺してやろうとも思いました。

言い返しても意味がないのでものに当たりました。親はわたしの行動に対して、「お前も兄と一緒だ。障害か。擁護学校行くか?」と言いました。

これって障碍者差別ですよね?
最悪の親ですよね。兄は嫌いだけど、親のことはもっと嫌いです。確かに障害者を育てるのは大変かもしれないけど、それ以前に考え方が間違ってる。

お前は可愛げがないとかもっと愛想よくしろとか、なんでお前にそんなに就くさなあかんねんって言いたくなります。自分がよければそれでいい。本当に自己中です。呆れます。精神年齢が低すぎます。こんな親から生まれたくなかった。

子供は親を選んで生まれてきたとかいうのは嘘です。それを言うのはいい親から生まれてきた子供だけです。

もっと親に愛されたかった。結婚して子供を産むだけの自己満足です。赤ちゃんのかわいい時期が終わったら、犯罪にならない程度に適当に育てる。それが私の親です。それでお前は障害たら愛想がないたら言われてもお前のせいやろ。お前が育てたんやろ。おまえがそういう人間にしたんやろ。なんで気づかへんねん。

誰も言ってくれる人がいないから。父親は家族のことに干渉しない。争いを避けてその場をなだめるだけ。美人なのに29まで結婚できなかったやつと結婚して、疑問は持たなかったのか?鈍感すぎて呆れる。あんな女に騙されんかったらうちらは生まれてこんで済んだのに。イジメを自慢してくるような女。最悪な女。

小学生のとき、兄が障害者だからバカにされた。最悪なのは親だけじゃないかもしれない。実際自分も障碍者差別してるし。擁護学校に訪問したときもみんな障碍者差別してたし。

1人で食べるだけの生活がしたい。うそ。ほんまはみんなと笑って過ごしたい。無理やけど。誰にも言えない。言える人がいない。

涙が止まらない。こんなところに相談したところでなにも解決しない。でも、どっかに言わないと壊れそう。

はぁ。もうどうでも良くなってきた。時間止まって欲しい。明日がきてほしくない。時空が止まった世界で思いっきり叫びたい。走りたい。

どうしたらストレス発散できるんだよ。こうやって溜め込むことが犯罪に繋がるんか。世の中の悪い人間は子孫を残さないことが大事ですね。


タグ

No.1983535 13/08/04 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/04 01:37
学生さん1 

主さんより1歳歳上の高校生です。
実際、子は親なんか選べませんよ。
世界なんてくそったれです。
親もくそったれです。
感謝する日なんてこないと思ってます。
それでいいんですよ。


自分には変なプライドがあって、こんな世界でかっこよく生きようなんて思ってます。
人のためとか思って、医学部目指して勉強なんてしちゃってます。

頭にくるのは一瞬、
後悔するのは一生。

自分は後悔しない程度に適当に生きてます。

主さんもしたい事が見つかるまで、
適当に、ストレスたまったらなんでもいいからぶちまけちゃえばいいですよ。

No.2 13/08/04 01:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
助かりました。

No.3 13/08/04 01:50
学生さん1 

>>2

都会に住んでるなら一人でカラオケ言って、
マイク使わないで叫んでみてはいかがですか?

田舎なら夜の小学校の校庭(中学校、高校は人が必ずいます)で寝っころがって星を見てみるのがオススメです。
後者は自分がやってました。
思っている不満を口に出すだけでも気分は変わります。
夜の校庭なら誰もいませんし(笑)
怖かったらやけくそで騒ぎまくって、スッキリしたら走って帰りましょう。
家についたら布団をかぶって寝る。

次の日の朝の目覚めは最高ですから

No.4 13/08/04 02:17
お姉さん4 ( ♀ )

ため込まずここで吐き出せばいいよ

私も誰もいない公園でブランコ乗りながらブツブツ文句言ったりしてるよ

大変だよね
吐き出して少し気分変わったらまた頑張ろうね
大人になって自由になったらやりたい事みつけて自分の幸せ掴んでね

No.5 13/08/04 02:27
通行人5 


鬱憤が溜まっているのですね。私も高校の時とか毎日死にたいほどのストレスが
ありました
もう少しの辛抱ですよ、一人暮らしできるようになったら家族なんて無関係です💦

No.6 13/08/04 04:18
通行人6 

誰にも言えなくて、話しても理解してくれなくて
周りは他の家族の事を心配して。。自分のことには一切触れてくれない。
ここで少しでも愚痴を言って誰かが反応してくれるだけでも
少しは楽になるんじゃないかな。あまり無理しないでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧