注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

バツイチ子持ちの彼氏

回答11 + お礼0 HIT数 14642 あ+ あ-

あーちゃん♪( 24 ♀ l5oKCd )
13/08/06 00:45(更新日時)

私の彼氏はバツイチで、子供は元嫁が育ててますが、月に1.2回は子供と一緒に出掛けたり遊んであげたりしています。
先日、地元のお祭りがあって、私は仕事で行けなかったのですが、彼は子供と一緒に祭りに行きました。そのことをメールで知らされて、なんだか切なくなって一人でちょっと泣いてしまいました。その日の夜、私の仕事が終わってから会う約束をしてたのですが、子供が彼のところに泊まることになったので会えないとメールが入っていました。『私は大丈夫だから、親子水入らずで過ごしてね』と返信はしましたが、本当は子供関連のことで初めて大号泣してしまいました。
彼がバツイチで子供もいることも知って、それでも好きだから覚悟の上で付き合ったはずなのに、付き合いが長くなるほどだんだん辛くなってきました。彼が子供と会うことは父親として当然のことだし、子供を大切に思ってる彼のことが大好きです。頭では分かっているのですが、彼は私だけが独り占めできる存在じゃないんだなぁーと思うと虚しくなります。
彼が子供に会うことにも耐えられる、心の広い彼女になりたいです。彼と付き合っていく上で、これからもこういうことは度々あると思うと、どういう心持ちでいたらいいのか分からなくなりました。

No.1983721 13/08/04 13:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/04 14:19
通行人1 ( ♀ )

まだ主さん自身が子供だからね
仕方ないよね

嫌味じゃないよ
家の子と同じ年だから…

子供がいるから、彼は“大人”の、主さんが好きになった“男”になった訳だから…

意味わかるかなぁ…

時間かけて納得・理解していくしかないよね

No.2 13/08/04 14:33
経験者さん2 

独り占めできないと、ここにきて泣くほどというのが意外です。
あらかじめ想定できそうなことだったのに。
大丈夫じゃないのに大丈夫って言うのは体にホント良くない。😢

No.3 13/08/04 14:37
お姉さん3 ( ♀ )

それは 本当に体に良くないですが、節目節目で延々と続くことでもあります。

純な主さんのような方は、できたら 過去がない(語弊があり失礼な表現になりますが、戸籍が汚れていない)人と交際→結婚を考えた方がいいと思います。

No.4 13/08/04 15:05
通行人4 

若いし、他の人探してみてはいかがですか?

批判ではないですが、いちいち傷ついてたら、心折れちゃいますよ?

親と子の関係は、一生つきまとう問題です。

No.5 13/08/04 15:09
通行人5 

そんなこと始めから分かった事ですよね?
彼女の代わりはいくらでも居るけど、自分の血を分けた子供は何にも代えられない大切な大切な存在ですよ。
あなたも親になれば分かる。

No.6 13/08/04 15:09
通行人6 

今のうちに別れた方がいいです

主さんには子持ちは無理です

No.7 13/08/04 17:29
経験者さん7 

仕方ないよ。
そんな境遇の男性を好きになったのは主さんだし。
それを理解して付き合ってるわけでしょ?
いつでも思い通りにはいかないって。
その分、ほかのときに埋め合わせしてもらったらいいよ💓

No.8 13/08/05 13:04
通行人8 

さっさと別れて、独身の彼をつくりましょう。その若さで何が悲しくてバツ子持ちと付き合う必要があるの。

No.9 13/08/05 13:31
専業主婦さん9 

別れましょう。

これからもそんな気持ちはずーっと続きます。
だって親子の縁は絶対切れることはないから。

そのたび辛い思いして、ひとりで泣くの?

大丈夫と言いながら本心は割り切れてないのです。
主さんはバツイチ子持ちとは恋愛できないタイプ。

No.10 13/08/05 16:10
お助け人10 ( 30代 ♀ )

8さんの言う通りだよ

何が悲しくてモテる時期にそんなコブつきと付き合う⁉

もっといい人居るよ

コブつきと付き合えるのは器がデカイ人だけ

No.11 13/08/06 00:45
お姉さん11 ( 30代 ♀ )

私は38歳の独身で、1度も結婚経験がありません。彼はバツイチで2人の子持ち(子供さんは奥さんと暮らしています。)この年齢になっても、バツイチの子持ちと付き合うのは辛いです。あなたはまだ20歳代なんだから、皆さんが言うようにもったいないですよ。若いんだし、男の人にベッタリ甘えたり沢山ワガママを言って許される年代だから・・。早く別れた方がいいですよ。彼のお子さんが小さければ小さいほど、何かと子供を理由に自由に会えなくなります。私が辛いのは、いくら愛しても彼の一番大事なのは子供だし、離婚したとは言っても彼の子供を産んだ元奥さんには敵わないっていう現実です。あなたが私の妹や友達なら絶対反対するなぁ。決めるのはあなただけど、恋愛ってもっと楽しくて何の心配もなく続けたくないですか?私は時期を見て別れようかなって思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧