注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

両親のケンカ

回答4 + お礼0 HIT数 1175 あ+ あ-

学生さん
13/08/05 10:12(更新日時)

こんばんは。高校1年の学生です。

今両親がケンカしてます。理由は聞かされませんでした。いつもなら親子仲がいいので、母か父が話してくれるのですが…
そしていつもならケンカしたその日のうちに、両親が二人で話し合って、仲直りするんですけど、今回はもう3日がたちます。
実は家や両親にいろんな霊がついていて、少し前から参拝所へ行ったり、毎日般若心経を唱えてます。そこで、うちの家族全体が今年は厄年ということを知りました。
もうこの時期から本当は新しく家を建てて
引っ越すつもりでしたが、厄年ということで断念しました。どうやらその土地は無縁仏が集まるところでそこに引っ越すのも、よくないと言われました。このことについて、母は『これから悪いことが起きるとわかっていて、引っ越すのは嫌だ。どうせ今年建てれないのなら、今のうちに違う土地を探して、そっちにしよう』といった考えなのですが…父はなかなか首を縦にふってくれないそうです。
私が思うにケンカの原因はこのことだと思います。あと考えられるのは、父のパチンコ癖が少し悪いくらいですかね…笑

はっきりした理由がわからないので、詳しいことはわかりませんが、母は父がなにもわかってくれないと言っています。母はなにが悪いが父が自分で気づいてほしいと思っていますが、父が気づくことないと思います。

そして今、母は昨日から食事をとってなくて、父は家を出ています。
別居や離婚まで考えいるそうです。
私は別居くらいなら別にかまわないと思ってます。お金の仕送りさえしてくれれば、母と妹と(二つ下の妹がいます)私で協力すれば生活はできると思います。

話せることは全部話したつもりです。
私は母の言ってることを聞くだけで、なにもすることができないのが、これでいいのかと不安になります。
私たち子どもになにかできることは
ありますか?
なにもしない方がいいのでしょうか?
以上のことを相談したくて、書き込みました。
長くてすみません。

No.1983921 13/08/04 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/04 21:50
お助け人1 

言えるとしたら、親のけんかを見るのは辛いということくらいです。
あとは、二人の問題だし、理由なども聞く必要はないと思います。

No.2 13/08/04 22:13
働く主婦さん2 

女は結構、そういう占い的なものを信じるんですが、男はあんまり重要視しないんですよね。悪い土地と分かってて引っ越すなんてありえません。これだけは譲れないと思います。お父さんにどうして帰ってこないのか連絡してみたらどうですか?

No.3 13/08/04 22:40
通行人3 


子供達に出来ることはないと思いますよ
親がどんな決断を下しても子供はそれに従うしかないので、心の準備を
しておく くらいじゃないでしょうかね?🐱

No.4 13/08/05 10:12
悩める人4 

両親の仲を子供が取り持ってどうこうしようなんて、
そんな必要は感じないですけどね…。
強いて挙げるならお母さんが怒っている理由を聞き出す👂くらいかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧