関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った

同棲中の彼女の事です

回答56 + お礼21 HIT数 27449 あ+ あ-

恋に不器用( 25 ♂ nBJKCd )
13/08/12 01:53(更新日時)

僕には付き合って8ヶ月、同棲生活約2ヶ月の彼女がいます。
僕は正社員25歳
彼女パート28歳
彼女は凄く綺麗好きで完璧主義な彼女が居ます。所謂、潔癖性です。彼女も自分の事を潔癖性と認めています。
質問、ご意見を頂きたい事は
ここ2週間で潔癖性がさらに、酷くなり、朝起きたときの機嫌の悪さが尋常じゃないくらい酷いです。
彼女は時間の無い毎朝、僕にお弁当を作ってくれていて、お弁当作りが終わったあとに5時間程度のパートに行っています。

物事を忘れっぽく彼女に良く同じことを言われますが、それは自分が悪いので反省しているつもりです。

内容としては
朝、彼女が30分くらい僕より早く起きた際に足で蹴飛ばされ最近は起こされています。
以前は僕が通常起きる時間に揺すって起こしてくれていたり、僕が彼女を起こしていたりでした。

潔癖性なだけに、細かい靴下等に着いているゴミ、髪の毛等が落ちているのを見ると直ぐにコロコロ。挙げ句の果てに僕に対して、「お前はどうしてゴミを持ち帰ってくるんだ」や、なにかあると「もう帰ってくんなとか、出てけ」等と…。私名義でマンション借りてるのになんかおかしいなぁ…と思いながら適当に最近は気にしないようにしています。
彼女が夜に言った事が朝、起きると変わっていて凄く戸惑ったりと兎に角前と比べて変わってしまいました。

僕は仕事で営業をしていて、自宅に居ないときには「腰が痛いからマッサージしに今すぐ帰ってこい、じゃないと帰ってくんなとか」等と酷い言われようです。
最近は口が悪くなり「お前、てめぇ、~すんじゃねーよ」等もあります。
彼女曰く、私が言うことは半分、或いは大体が冗談だからね。気にしないでねー。と付き合っているときにはいわれたことは有りました

最近、彼女の対応が酷くなり、僕は心療内科で薬を処方していただき毎日のんでいるのですが、それをみて一言
「薬に頼るなんてよわっちぃ男だなぁ」と一言。
上記の事をほぼ毎日言われて居ますが、

やはり僕の精神力が弱いだけなのでしょうか?
元は遠距離で別居するにも僕が、彼女を地方から呼び寄せた責任もあるので簡単には別居はしないようにしています。
なにかいい打開策があればと思い投稿させて頂きました。
アドバイス、お叱り、なんでも良いですアドバイスをお願い致します

No.1984117 13/08/05 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/05 10:05
通行人1 

主さんにも悪いところはあるのかも?しれないけど、彼女もちょっとひどすぎますね。主さんが薬飲むくらいだし…精神的に弱いっていうより、彼女の方が強すぎるんじゃないでしょうか。言葉づかいとか。

潔癖症なことも、主さんとはあまり合わないんじゃないでしょうか…

簡単には別れられないかもしれないけど、彼女とのお付き合いはちょっと考え直した方が良いんじゃないかと思います。

No.2 13/08/05 10:06
お兄さん2 

コロコロを使う場面以外、潔癖症と関係ない話題ばかりじゃないですか!
まんまと嫌な女にひっかかりましたね。
自分ならこんな女と一生つきあうなんて絶対嫌だ。😨

No.3 13/08/05 10:07
OLさん3 

新しい新居を探すお金を出すから出て行ってもらう。それから別れる。少し強気に出たほうがいいですよ?何も言わないから調子に乗ってるんだと思います。

No.4 13/08/05 10:09
通行人4 ( ♂ )

何か気持ち悪い女だよな、男言葉使って彼氏を罵る女って…

たかだか五時間のパートじゃ、マンションも借りられんだろうし自活なんて出来ないだろ

つまり主の生計で衣食住が賄われている立場の分際で、ダメだわ、こういう女は…

問題外

今すぐ別れて新しい女に郷田👍

No.5 13/08/05 10:10
通行人5 

なんだか病院の薬が必要なのは、彼女の方ではないのですか😱
二人の関係性が分かりませんが、もしこのまま「結婚」となったら後悔するのは主の方ではないでしょうか・・・
たまには彼女に言い返してみたらどうですか⁉

No.6 13/08/05 10:42
お姉さん6 ( ♀ )

同棲は、解消されるのがいいでしょう。
お付き合い自体、考え直された方がいいのではないですか

彼女の言動は、少し常軌を逸しているように感じます。
冗談で済むレベルではありません。
少しDVの気配もあります。

遠距離のお付き合いでは、お互いに見えなかったところが、同棲によって露になってきたのでしょうね。
もし、主さんの言動が彼女の過剰な攻撃性を引き出しているとしたら、
お二人は「合わない」のです。
お互いが、お互いの悪い面を引き出す存在となっているように思います。

このまま同棲を続けることは、主さんも彼女も不幸にするだけでしょう。
お互いのためにも、別れられた方がいいと思います。

No.7 13/08/05 10:46
専業主婦さん7 ( 40代 ♀ )

このままズルズル付き合い結婚して、一生罵られるのが良いか、引っ越しの費用を主が出してでも追い出すか、2つに一つでしょ💦

付き合っていて、何のメリットがあるのか教えて欲しい…

旦那にDVを受けて、普段は優しいんです、私が悪いんでしょうかと聞く妻と一緒ですね…

後、結婚したら主さんだけでなく御両親もババアなど暴言吐かれますよ

No.8 13/08/05 11:10
通行人8 ( ♀ )

彼女のほうが歳上なんですね。

だからどうしても主さんのことを頼りなく思ってるんじゃないのかな?
主さんは仕事が原因かわかりませんが、薬を飲んでいるのも精神的に弱い人という彼女の固定観念というか…考えがあるんだと思います。

彼女にも悪いところがあるけれど、2ヶ月一緒に過ごしてみてお互いに嫌な部分がわかって目についてくる時期です。

遠距離から同棲を開始ということは結婚前提ですか?
出会いはなんですか?
彼女が28歳でパートをしているのは正社員で勤めていた会社を辞めて、主さんのところにきたんですか?
そこが書かれていないので今後、彼女とどうすればいいかアドバイスしかねます。

ただ彼女があなたを足蹴にしたり口が悪いのは、今の生活や主さんにかなり不満がありイライラしているんだと思います。
主さんの主観で書かれているのですが、彼女がどうしてこんな態度をするのか原因が書かれていないので、彼女の言い分を聞いていないのではないですか?
腹を割って話し合いをしてください。
こういう態度になる原因を彼女から聞いてください。
遠距離から呼び寄せたのは主さんなんだし、しっかりして下さい。

No.9 13/08/05 11:12
通行人9 ( 20代 ♀ )

このまま続けて主さん自身が更に病むの目に見えてこない?

主さんはまだ若いしまた新しい相手なんて見付かると思うよ。これで子供できたりしたらもっと大変かもね…。

もうちょいのんびりした性格の人か逆にストレートに言う人とか合いそう。彼女さんの場合は自己中。

No.10 13/08/05 11:40
OLさん10 ( 20代 ♀ )

家庭内パワハラみたい((((;゜Д゜)))

私だったら別れるよ(´;ω;`)/
いくら遠距離でも、自分が呼んだとしても、
帰りの代金と引越し代だけ渡して
出ていってもらう。

主さんが弱気だから、
彼女さんの言いたい放題になり、
調子に乗っているんだと思います。
強気で言ってみたらいいんぢゃないかな?

仮に思いをぶつけて彼女さん反省したとしても、
同棲はありのままの姿が現れるから
また同じ目に遭うと思います。

彼女さんの年齢的にも
ズルズル行ったらそのまま結婚になるよ?
心療内科に一生通うようになるよ?
お互いが不幸になりそうな気がします。

別れて、主さんの精神状態を回復して、
新たな彼女を探すのがいいと思います。
今のままでは悪化する一方ですよ。

正社員だから、パートだからではなく、
純粋に主さんを立ててくれる
女の子の方が絶対幸せになれるよ\(^^)/

No.11 13/08/05 11:40
お礼

潔癖性な彼女には決まり事?当たり前にやっていることがあるのですがそれを直ぐに忘れてしまう私が悪いんですけどね…。その決まり事見たいのがずっと同じならまだなんとかなりそうなのですが、日によって、多分ですが気分によっても変わるので混乱しています…。
いつも通り普通にやったけど何が良くなかった?って聞いても、もう2ヶ月も一緒に居るんだから分かれよ等と一言、言われてから教えて貰ったり、教えて貰えなかったりと。パターンは様々です。

潔癖性でない私からしたら全く理解出来ないことだらけなので、僕が馴れるしか無いかなと思い頑張っているつもりです。
ネットで、強迫性障害とか、いろいろ自分なりに調べて理解をしようとしてますが何とかして彼女に強迫性障害を少しでも良くして貰おうとタイミングを図っていましたが、このままだと自分自身が先におかしくなりそうなので
ご相談させて頂きました

別れるかは彼女のお給料が安定感しそうな来月10日まで待とうかと思ってます。結婚は僕の家族の事を考えると…正直怖いです。

No.12 13/08/05 11:42
お礼

交際期間が短くその辺りまで見きれなかった私みが悪いので次回があるのならば、今回以上に慎重になりたいです

No.13 13/08/05 11:44
お礼

確かにその方法は良さそうですね。
少し強い事は言っては居るんですが、そんた風に子供みたいな事を言う人は嫌いっていつも言われます

No.14 13/08/05 11:47
お礼

彼女はまだ働きだして一ヶ月なので、初給料が出るまでは彼女の少ない貯金を崩していますが、どうしても僕が多めに出したり奢ったりが多いですね…

No.15 13/08/05 11:49
お礼

今のまま彼女が変わらないのであれば結婚は絶対にないと思ってます。
言い返してもうまく丸め込まれる自分が居てお恥ずかしいです

No.16 13/08/05 11:54
お礼

以前から、そう言う冗談は嫌だからやめてくれと言っても治らないとと言われました。その冗談を受け止めきれる大人になって欲しい言われました。それに対して僕は同意はしましたが、ここまで酷いとは思ってませんでした。
治らないのなら、少しでも良いからその言葉遣いやめてねと言っても、機嫌が悪い時や、寝起き、具合が悪い、自分に不都合があるとどうしても口が悪くなります。

No.17 13/08/05 11:57
お礼

彼女が変わってくれる、変わる努力をしてくれるって言ってくれない限りは、出てもらうしか無いですね。
よく、実家に連れて行くのですが態度の急変にビックリするばかりです。

No.18 13/08/05 12:10
お礼

頼りないとは良く言われます。彼女の言うがままにすると違ったりでなかなか難しいですが、
世間は彼女の方が知ってるかと思います。

彼女曰く、薬を飲む=自分は可愛そう、弱い者なんだアピールとして見られるみたいです。

結婚前提でのお付き合い、同棲です。
出会いはインターネットで、彼女はこちらに来る前にはやはりパートで仕事をしていたみたいです。
パートの前は正社員で8年?くらい働いていて様です。
足蹴された件に関しては単純に脚癖がわるからだと思います。朝、彼女が起きたときは大体は足蹴されますので…。

暴言を吐いたりするのは、僕が彼女の決まり事を完璧にやらないからだったり、単に理由が無くてイライラしているからや、冗談で言っているとの事です。

No.19 13/08/05 12:14
通行人19 ( 30代 ♂ )

よわっちい男だなぁ…情け無い。

直ぐに追い出せ、頑張れ。

No.20 13/08/05 12:15
お礼

僕が変にせっかちで、マイペースな所があり、
彼女は僕以上にマイペースですが、何かのスイッチ見たいのが入ると僕よりせっかちになります
彼女は物事はストレートに言いますね。
それは冗談でもかなりきつい位です。

出張先にメールで死ねの連続メールが来たりとかですかね…。正直死ね言われるほど怒らせたりしてない筈なのですが…

No.21 13/08/05 12:19
お礼

弱い僕に責任ありますよね。
強気で言っても、なら、出てけば?別れる?等言われます。
これは完全にバカにされてますよね。
最近仕事にも支障が出てきているので一回思いっきり言ってみたいと思います

No.22 13/08/05 12:21
お礼

追い出すのは出来そうですが、最近周りが物騒なので、なにかあるなら僕が出ようかなと思ったりしてます

No.23 13/08/05 12:28
通行人23 ( ♀ )

私の知り合いがまんま彼女さんみたいな人ですけど、主さんとは相性が良くない気がします…。

そういう女性に合う男性って、言い方は悪いですが、頭が常にお花畑みたいな人でないと無理だと思います。

その知り合いのご主人が、本当にお花畑な人で、シンクに水を飛び散らしたままだとか、そんな高い食材を無駄に買うなとか怒られる度に、『○ちゃんはそんな細やかな所まで目が行き届くなんて尊敬だよ!流石僕の奥さんだ!』とか、『節約料理が得意な○ちゃんは家計の女神!僕も見習わなきゃ!』と、キラキラした目で嫁自慢(端から聞いたら相当鬼畜な鬼嫁ですが)をする人です。

普通の男性なら、男としてのプライドもあるでしょうし、常識人なら特に口の悪い言葉は許せなくて当然です。

彼女さんともし続けたいなら、そんなお花畑な人に主さんがなるしか方法はないと思います…。

No.24 13/08/05 12:40
通行人8 ( ♀ )

皆さんにされたお礼を全部読みました。
やはりネットでの出会いだったんですね。
出会って付き合うまでの経過や付き合ってから同棲するまでの間に彼女がどんな人なのかわかっているはずなのに、彼女の性格や考え方など全くそういうことが書かれていなく初めてみる彼女というような書かれ方をされていたので。
ネットでの出会いが悪いとは言わないけど、精神を病む方はネット依存しがちです。
主さんも精神を病みながらもネット恋愛できるのなら病気は克服できるはず。
彼女とは縁がなかったと思って関係を終わらせてください。複雑なことや彼女の今後は考える必要はないです。彼女は、男を足蹴にできる主さんよりたくましい精神力の持ち主なので大丈夫ですから!(笑)

主さんは病気を克服することが先決!
病気をしている間は、精神がおかしなことになっているのでまともな思考ができません。
だから変な女性に引っかかってしまうんです。わかりますか?

25歳という若い時期に時間を無駄にせず、今自分は一番に何をすればいいか考えてください。
仕事・病気を治すこと・ネットでの繋がりに頼るのではなく、人と人との関わり方を考え直してください。
そうすれば自ずと恋愛ができるようになります。

私も一時期、精神を病みましたが今では優しい主人と結婚が出来て赤ちゃんも授かりました。

主さんもそうなれるので大丈夫です。
何度もいいますが、病気をまず治してくださいね。

No.25 13/08/05 12:51
通行人25 ( ♀ )

うっ…それうちの旦那と私みたい…(^_^;)💦

確かにイライラしたら急に豹変します。その癖が治らなくて旦那を泣かしてしまった事もあります( ̄□ ̄;)!!

それ以降イライラしないサプリメントを飲んで穏やか奥様になっているつもりです。

主さんはまだ結婚していないんだし、逃げるなら今しかないよ…(^_^;)💦
彼女さんが主さんのことを本当に好きならすぐ死ねとか言う癖を治してくれるかと思いますよ。

私も旦那と付き合ってた頃によくメールで死ねとかムカついたら言ってましたが注意されて治しましたよ。

No.26 13/08/05 17:52
通行人26 ( 30代 ♀ )

主、しっかりしろ!目を覚ませ!
彼女はモラハラ+カス女だよ。
今すぐ追い出しなさい。
できないなら名義変えて引越しでメールでさよならしたらいい。
そんな異常者、相手にしちゃダメ。
精神的におかしいよ、その女。

No.27 13/08/05 18:00
悩める人27 ( 20代 ♀ )

そんな女絶対やめたほうがいいと思う。
このままだと付き合う分には好きだからいいけど結婚はないから。って、はっきりいえばいいと思います。なんだそれ!ってその時は暴言はくかもしれないけど、内心絶対焦りますよ、彼女。
遊びかよって言われても、同棲して本性が見えて引いた、お前にはついていけないから。って、言って欲しい。言ってやりたい。好きでしょうから申し訳ないけど、正直それぐらい誇れない彼女です。彼女も不満が溜まってそうなっているなら、お互いにちょうどいいじゃないですか。
合う人って、何年長く暮らしてもストレスたまらないですよ。

No.28 13/08/05 19:40
通行人28 


主は別れられないよ。
絶対。

男と女はプラマイ。
主の彼女みたいな女がアントニオ猪木とくっつかないだろ?

彼女のが上手なんだよ。
主は、何しても何言っても私には文句言えないヤツだし私には敵わないって見下されてるんだよ。

だって追い出す勇気も無いだろ?結局は怖いんだろ?なんやかんや言い訳付けてどうしようどうしようだろ?

普通の神経なら例え主が呼び寄せたとしても、そんなクソ女追い出すだろ?死ぬまで苦労したいならどうぞ。

解決策はただひとつ。
でも主は出来ないだろうから教えない。


No.29 13/08/05 19:58
通行人29 ( ♀ )

そんな人と一緒に居て楽しい?

別れろ、とまでは言えないけど、同棲は解消すべき。

No.30 13/08/05 21:13
OLさん10 ( 20代 ♀ )

お礼ありがとうございます。
読みましたッッ(^^)

主さんの家なのに、出てけば?とか言えるなんて
凄い彼女さんですね((((;゜Д゜)))
ありえない。。。

仕事から疲れてもそんな彼女が家にいたら
帰りたくないって気持ちになりませんか?
私も会社員ですけど、家は癒しの空間ですよ☆

私は、パワハラって書いたけど、
完全なモラハラですね(`Δ´)
付き合ってるだけでそこまでされるなら、
結婚したらもっと苦労しますよ…。

男性がモラハラってゆうのは
聴いたことありますが、
女性もいるんですね…(´;ω;`)
周りにいないんでビックリ((((;゜Д゜)))

今の環境を良くするには、
主さんやみなさんが書かれてるように
強気で行くしかないです!
主さんのこれからの幸せのためにも
強気で頑張ってください\(^^)/

No.31 13/08/05 23:23
働く主婦さん31 ( ♀ )

1度ガツンと言ってみよう!
ちょっとは思い知らせてあげなくちゃ。

No.32 13/08/05 23:42
通行人32 ( 30代 ♀ )

あー。
やめなさいな。
確実に不幸のトンネルの入口まで来てますね。

追い出しなさい。
あなたが、何も言えないって、わかって発言してるから。

No.33 13/08/06 02:35
専業主婦さん33 ( ♀ )


主さん
まず彼女に同棲解消を告げて下さい。


心療内科の医師に
彼女と離れる事を勧めてもらえるように診断してもらう事。


それでも難しいなら
弁護士に相談するとか。

毎日必ず
言われた事、された事をできるだけ細かくメモして下さい。


潔癖だからって
それは許される事ではないですから。


No.34 13/08/06 02:41
専業主婦さん7 ( 40代 ♀ )

しっかりしろよ💢
彼女は精神的に病んでる😨

他人だからここでしか言えませんが…
自分の友達なら、彼女を追い出すまで説得するわ💦

話し合いをしてはダメです

泣きながら『ごめんね…私も努力する』と言うでしょう…
情けは自分の一生を必ず狂わせますよ


多少の金は掛かるが、別れて主も別の住まいを見つけなさいよ💦


No.35 13/08/06 05:43
お礼

おはようございます。皆様ご意見ありがとうございました。まとめてのお礼で大変申し訳ございません。
昨日の自分の言い事を全て言い、家をでました。
僕が家を出る=別れ
と思って居ますので、このまま別れる事になりそうなのです。
持ちきれず家に置いてきた私物が心配です。
彼女のパートのシフトが分からないので、荷物を取りに帰るタイミング、顔を会わせてまた小言を言われるのが面倒そうです

No.36 13/08/06 06:06
悩める人27 ( 20代 ♀ )

よくやった!男だ!!!
彼女はどうせ帰ってくる、いや帰ってこないかもしれない、の狭間でもやもやしてますよ。私まですっきりしました!

No.37 13/08/06 07:13
通行人25 ( ♀ )

主さん✨これからは絶対に幸せになれるね☺

No.38 13/08/06 07:40
お礼

あのあと、とてつもない内容と膨大な量のメールが届きました。
ゾッとする内容ばかりです。
彼女を病ませてしまったのが、少し引っ掛かりますが、スッキリしています。
ありがとうございます。皆様に勇気を頂きました。
絶対に戻って来ないのいである意味では楽に終われてよかったかと思います。

No.39 13/08/06 07:42
お礼

ありがとうございます。今後は元彼女も幸せになって欲しいなと思います。

No.40 13/08/06 07:43
悩める人27 ( 20代 ♀ )

どんなメールか気になる…
傷つかないでね主さん、主さんは悪くないんだから。

No.41 13/08/06 07:58
お礼

お気遣いありがとうございます。
内容は、死ねだとか、ヤリ逃げかよ
が一番印象に残っています。
仮にも愛していた女性からの内容なので、ものすごく残念です

No.42 13/08/06 08:21
専業主婦さん7 ( 40代 ♀ )

一歩進めて良かったですね…
現在、主さんの📱に残っている彼女からの✉は保存して、荷物は、第三者を付けて早急に引き取りに行くべきです。

後、主さん名義のマンションなんだから、不動産屋に足を運び、○か月後など期限を決めて手続きをして彼女に退去を促さないと、またズルズルとなる可能性もあるし、その気性の荒さからすると何かのトラブルが発生する場合も視野に入れて、一度法テラスなどで相談する方が良いんじゃないですか❓

No.43 13/08/06 08:47
お礼

皆様のお掛けで少しではありますが、前に進むことが出来ました。
荷物が心配ですね。
仮に契約は彼女が他の場所若しくは今の場所に引っ越せるお金が貯まるまでの2~3ヶ月と見ています。
メール内容を見る限りでは、現状では彼女と冷静に会話、話が直ぐに出来ないのがちょっと心配です。
私が連絡を取る、アパートに行くと恐らくは火に油を注ぐ事になりそうですので、凄く悩んでいます

No.44 13/08/06 11:47
通行人32 ( 30代 ♀ )

部屋の解除もお忘れなく。
家賃を払う意志が無いと思うから。

元々病んでる人なのよ。 気にしなくていいと思うわ。

荷物を取りに行く時が心配だわね。
取りにいく日に引越し業者と一緒に行ったら?

自分のだけ運搬してもらって、契約解除の日まで放置してたら、彼女があなたの部屋に居たくても居れないから。

大変な想いをしたわね。 頑張って。
戻ったら負けよ。
逃げられなくなるわよ。

No.45 13/08/06 13:28
お礼

部屋の解除の件ですが、その方法は酷過ぎるかなと思うので名義を代えてしまおうかと思ってます。
元彼女が実家に帰ると言うならば話は別ですが…

戻ったら負けとかは分かりますが、昨日からちゃんと話が出来ていないので…死ねだとか、過去の事を掘り返したりで…昨日の今日では無理かと思いますが、原因を作ったのは僕なのですが、落ち着いた段階で話を出来るタイミングがあれば話をしたいなと思ってます。
お互いに後味悪すぎるかと思いますので。
やはり、考えが甘過ぎると、お叱りを受けそうですが…

No.46 13/08/06 14:52
悩める人27 ( 20代 ♀ )

直接対決はしないでください。主さん口喧嘩で勝つ自信ないでしょう?何かしら些細な負い目で謝ってしまって、悪いと思ってるならこうしろって揚げ足とられるのが目に見えます。古典的だけど、やはりメール。文字でやりとりして下さい。短く、用件だけを簡潔に。感情論はいりません。
この面倒で大変な事が全て終わったら、もう絶対にちゃんとした平穏な幸せが待っているはずです。

No.47 13/08/06 15:13
お礼

仰る通りで、情けないですが勝てる自信が全く無いです。
また、過去の事を掘り返したりされたら余計に面倒そうですので…。
メールも電話も着信拒否な場合なら第三者を交えて話をするとかしかなさそうです。
完璧主義の人ですので、拒否は間違いないかと思います。ラインも一方的に書き込まれるだけで、既読にはなってないです。

No.48 13/08/06 17:36
お姉さん6 ( ♀ )

話し合いをされるなら、冷静な第三者を交えて話し合われた方がいいと思います。

もしかしたら、彼女はストーカーになってしまうかもしれないので、
メール等証拠になるようなものは、保存しておかれた方がいいかもしれません。
手に負えないと思ったら、弁護士や警察への相談も視野に入れて考えてください。

杞憂であることを、祈っています。
早くスッキリして、お互いに新たなスタートがきれるといいですね。

No.49 13/08/06 21:40
お礼

メールでやり取りが出来ました。一応、いつ出ていくかも決まったみたいです。
部屋も見付けたらしいので後は荷物処理をして終了かと思います。
色々勉強になりました。前向きに、頑張って行きたいと思います。

No.50 13/08/07 09:06
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

あの、ちょっと無責任すぎやしませんか。
遠距離だった彼女を地方から呼び寄せて同棲という時点で覚悟がなさすぎます。結婚じゃないのか、と。
私は東京と兵庫で遠距離の末、主人のいる兵庫に嫁に来ました。同棲ではなくすぐに籍を入れました。私は地方出身ですが東京で一人暮らしをしていて、仕事をしていましたし、友達もいました。それを全て捨てて行くのですから、同棲して合わなかったからサヨナラなんて簡単な話ではないです。
あなたは別れても今までと変わらず、職場も友達も失いません。彼女にはあなた以外に何も無いんですよ。それはわかっていますか。
たしかに、彼女さんは少しおかしくなってしまっていると思います。でも、あなたはたった二週間で見捨てるんですか。彼女はあなたと一緒にいるためにそれまでの環境を失って来たんですよ。彼女の気持ちも考えてあげてください。
彼女ときちんと向き合うことはできませんか。別れるにしても、ケジメというものがあると思います。恐くても、別れるならそれが最後じゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧