注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

どうしたらいいのか…

回答3 + お礼0 HIT数 2122 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/05 11:12(更新日時)

私は甲状腺機能亢進症で内科と心療内科に通ってます。
心療内科では病名がはっきりわかりません。
薬はメルカゾールとエビリファイを6mgを4錠とアキネトンで毎日、頓服でデパスとヒルナミンとナウゼリンを飲んだりしていました。
だるくてゆっくりしているのに疲れがとれません。
最近は眠たくて仕事中も眠たいので帰ったら良く寝るのですが
帰ってから次の朝の仕事のいく時間まで寝てたりします。
それでもだるくて寝過ぎてだるいのかなって思ったり気のせいかななど思いました。
自立失調症とか慢性疲労症候群とかの症状にも似てたり気になります。
仕事中では熱風の風で気持ち悪くなり立ってるのに立ちくらみみたいになり何回もなるので怖くなってます。
またなるんじゃないかって思います。
飲みものを飲んでも何か胃のあたりが気持ち悪いと言う感じになります。
ゆっくりしているのに疲れがとれず、寝て起きても疲れがとれないので起きてゆっくりしたいのです。
なかなか仕事が終わってから寝たら起きられず辛いです。
規則正しく生活出来てないかもしれない。
疲れがとれないのでどうしていいか…
病院もどこの科に行って良いのか…

タグ

No.1984123 13/08/05 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/05 10:27
通行人1 


私も甲状腺機能亢進症でした。2年半投薬治療をやっていましたが…この頃やっと良くなり、メルカゾールを飲まなくてよくなりました。でも半年に1回病院で検査があります。

主さんも大変でしょうけど、まずは甲状腺を治すことを考えてはどうでしょう?
甲状腺の数値が安定してくると、精神も安定してきますよ。

どうしても悪いときはかかりつけの先生に相談して下さい。

お大事に

No.2 13/08/05 10:49
OLさん2 ( 20代 ♀ )

私はメルカゾールで副作用が出てしまったので手術するか、放射線の薬を飲むかしかなくて手術して甲状腺とちゃいました。甲状腺のほうが落ち着いてくれるといいですね。

No.3 13/08/05 11:12
通行人3 ( ♀ )

精神的な悩みや症状があって 心療内科に行かれているのでしょうか?心療内科の定義は曖昧な所があります。抵抗がある人がいますが 精神的な症状なら やはり精神科だと思います。心療内科と精神科両方の治療科を掲げている病院もありますので そちらに行かれたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧