注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

付き合うかどうか

回答5 + お礼2 HIT数 888 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
13/08/05 22:00(更新日時)

半年付き合った彼女とこのまま付き合おうか悩んでいます。
悩む理由は、”僕が恋をして付き合っていないために彼女の事がそこまで好きになれていない気がする”為です。

今彼女から選択を迫られています。
①結婚に向けて付き合う
②別れる


①を選んだ未来を想像した際、
恋をした人と付き合っていなくて、
告白されて付き合ったために、

今は”恋をして付き合った子と付き合ってみたいと強く思ってしまい、
このままでは後々後悔しそうだと思ってしまいました。

ただ、彼女と価値観はほぼ完璧に合い、
一緒にいて笑えるし、
楽しさでは違和感はないですが、
恋人として考えるとちょっと引っかかってしまうことがあります。
(彼女の性格が、
強気で、ノリがとてもよく、
遊んでるときは楽しくて楽ですが、
ふと落ち着いたときはめんどくさく、
すぐ怒る性格のため疲れてしまいます。
私は”大人しい人が好き”という漠然としたものでしか表現できませんが、
そういう人が好きです)

同じ用な状況だった方などの意見やアドバイスをお願い致します。

No.1984236 13/08/05 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/05 16:17
経験者さん1 

中途半端な気持ちのまま、結婚に向けて進むと、
あとで必ず後悔すると思います。
彼女のすべてを好きで受け入れられるのなら、進みましょう。

No.2 13/08/05 16:23
通行人2 ( ♀ )

別れるんじゃなくてしばらく会うのを止めてみたら?
距離をおいたらどうかな
その間に大人しい子と遊んでみたらどうだろ

私も彼氏に性格がキツいから嫌だと振られたことがありますが、しばらくして彼氏のほうが後悔して連絡してきました。

男の人ってこういうことがよくおこるらしいんですよ。
離れて冷静に考えないと大事なものに気付けないみたい

No.3 13/08/05 16:31
専業主婦さん3 ( ♀ )

主さんがそこまで彼女のことが好きではないなら、これを期にお別れされた方がいいと思います。

結婚は、日常生活です。
いくら価値観が一致していても、一緒にいて疲れたり面倒臭く感じたりすり相手では、
24時間365日10年20年、一緒に日常生活を送ることはできませんね。

彼女は結婚相手を求めているようなので、結婚できないなら早目に手放してあげることが
彼女のためでもあると思います。

主さんもまだお若いですから、もっといろんな人と付き合って、様々な経験を積まれるのは、
良いことだと思います。

No.4 13/08/05 16:49
働く主婦さん4 

半年で結婚に向けて付き合うとか早すぎやしませんかね。彼女的にもう少し今のままじゃだめなんですか?後悔しそうだと思うんだったら、別れたほうがいいと思います。

No.5 13/08/05 17:41
サラリーマンさん5 ( 20代 ♂ )

ずいぶん自己中な女やな

たかだか半年の交際で、結婚か別れか選択しろなんて、ただの我が儘身勝手女や

別れた方がええ

No.6 13/08/05 21:55
お礼

>> 1 中途半端な気持ちのまま、結婚に向けて進むと、 あとで必ず後悔すると思います。 彼女のすべてを好きで受け入れられるのなら、進みましょう。 中途半端な気持ちから進歩しなそうな気もします。
全てを好きとも言えなそうです。

ですが、
ここで別れても、
”あんなに付き合って楽しい人はいなかった”と後悔しそうな気もします

No.7 13/08/05 22:00
お礼

>> 2 別れるんじゃなくてしばらく会うのを止めてみたら? 距離をおいたらどうかな その間に大人しい子と遊んでみたらどうだろ 私も彼氏に性格… 可能であればそのようにしてみます。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧