注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

猫の肛門から…

回答6 + お礼4 HIT数 2238 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/06 22:07(更新日時)

我が家の猫について相談させて下さい

黒猫

6歳(産まれてから6年)

さっきからお尻としっぽを
プルプルさせて、まるで排泄でもするかのようで
部屋を出ていくとき、肛門から
ポタリと1滴の滴を落として行きました
拭くと薄い黄色で臭いはありません
付け根付近のしっぽも濡れていました
なんとなく落ち着きもありません

病院に連れていこうと思いますが
田舎で一件しかなくもう閉まっています

何かアドバイスお願いします

タグ

No.1984719 13/08/06 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/06 18:32
通行人1 ( ♀ )

排泄が困難なっていませんか❓
トイレが汚れてなければ、診てもらった方がいいですよ。

No.2 13/08/06 18:39
働く主婦さん2 

肛門腺絞ってあげたりしてますか?肛門腺を絞ると黄色や褐色、茶色っぽい液体がでます。もしかしたらそれかなって思いました。でもニオイはないんですよね。。。違うかな。猫ちゃんの様子をみて普段と違ったりしていたら動物病院に連れて行ったほうがいいと思います。

No.3 13/08/06 18:46
お礼

>> 1 排泄が困難なっていませんか❓ トイレが汚れてなければ、診てもらった方がいいですよ。 ありがとうございます

トイレは最近うちでしてないんですよね…
何度連れて行っても嫌がって外に行ってしまう
この辺は猫好きでみんな放し飼いだから叱られたりはしませんが

No.4 13/08/06 18:47
通行人4 ( 30代 ♂ )

1番に動物病院に行くのが大切だと思います。行って何も無ければ安心だし。もし病気だったら早く治療出来るよね。とりあえず動物病院にTELして聞いてみては?うちは犬ですが、愛犬なので何かあればソッコー病院です。でも猫にしろ犬にしろ、病気したら飼い主がしっかり面倒を見てあげないと。

No.5 13/08/06 18:51
お礼

>> 2 肛門腺絞ってあげたりしてますか?肛門腺を絞ると黄色や褐色、茶色っぽい液体がでます。もしかしたらそれかなって思いました。でもニオイはないんです… 肛門は絞っていませんね
私もそれを考えましたが、何の臭いもないし…

調子悪い時の、目の白膜もない
今気付いたのですが
腰辺りの毛が一部白っぽくなって塊で抜けました。

やはり明日病院ですね
ありがとうございます

No.6 13/08/06 20:12
通行人6 

臭いがない黄色液体??なんか体液なんでしょうか?
うちの子は以前、お腹に膿がたまって液体が出た事ありましたが、臭いはきつかったな…。😫

No.7 13/08/06 20:51
お礼

>> 4 1番に動物病院に行くのが大切だと思います。行って何も無ければ安心だし。もし病気だったら早く治療出来るよね。とりあえず動物病院にTELして聞い… そうですね
ありがとうございます

No.8 13/08/06 20:53
お礼

>> 6 臭いがない黄色液体??なんか体液なんでしょうか? うちの子は以前、お腹に膿がたまって液体が出た事ありましたが、臭いはきつかったな…。😫 なんでしょうね
私もそれなりに何か臭うと思ったけど
出る場所が場所だし

ありがとうございます

No.9 13/08/06 22:00
通行人9 

多頭飼いか外へ出してはいませんか?そうであれば、喧嘩をして噛まれたか引っ掻かれて傷が出来、皮膚表面の傷は塞がったけれど、皮下で化膿している可能性があります。


ただ、化膿の場合その落ちていた液体=膿汁はかなり臭いはずです。


とりあえずは、診察を受けましょう。

No.10 13/08/06 22:07
通行人10 ( 20代 ♀ )

下痢していませんか?
お腹の調子が悪いのでは?と思います。
外でしていて、帰ってきてまたお腹痛いから踏ん張ってみた…
というケースもありますよ!
細菌いたりするとなると思いますので病院でう◎こ検査してみてもらって、それで何でもなければ血液検査かな。
体内に炎症とかあれば検査でわかりますので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧