注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

異常ですよね…

回答5 + お礼5 HIT数 9941 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/08/07 18:42(更新日時)

時々、脈を打つように眼球がドクドクとして右目の視界が波打つような現象に見舞われます。
10年くらい前から始まり、一年ぶりな時もあれば、続けて起きたり様々です。
ネットで調べたら閃輝性暗転という症状に似ていますが、頭痛もないし、片目だけだし…

ということで一年に一回は名医と言われている眼底専門医のもと眼底検査を受けています。
が、毎回異常なし。眼科医に上記のことを相談したら、「その症状が起きているときに診ないと分からないけど眼球も筋肉なので、痙攣はしますよ」と言われました。

しかし腑に落ちない私は別の眼科に行きそこで眼底検査を受けるも異常なし。
「気にしなくて大丈夫、あなたの年齢なら毎年眼底検査をする必要も無いですよ」とニコニコしながら話してくださるとても優しい先生でしたが、

私は異常無いのに何故そんな症状が起きるのかとイライラしてしまい、先生に「でも、眼底検査の上の検査は無いんですか!?」と怒鳴ってしまいました…(-_-;)
先生私の声にびっくり、でもまた微笑みながら、気にしすぎかとは思いますが、気になるなら医大へ診断書書きますよ(*^^*)といってくださいました…(´;ω;`)

多分原因不明なのが怖いのだと思います。
脳もみてもらったのですが、何もなく…

以前も膣内が痛く婦人科に行ったら、ヘルペスとの診断に納得がいかず、婦人科をはしご…

私、異常ですよね(-_-;)?
同じような方いらっしゃいますか?

タグ

No.1984769 13/08/06 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/06 21:14
通行人1 ( ♂ )

主さんとちょっと違うのですが、時々左目の奥がアイスを食べた時に頭が痛くなるみたいな症状があります。
1~2分我慢すると治るので医者には行ってません。
何でしょうね‥

No.2 13/08/06 21:25
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

この際、医大で診てもらったほうがいいんじゃないですか?それでもなんともないと言うのであれば、なんでもないのでしょう。
セカンドオピニオンは悪いことじゃないと思います。

No.3 13/08/06 21:30
通行人3 


それって異常なことなんでしょうか?私も昔から眼球が痙攣して、たまに瞼全体が
ずっと痙攣していることあります、目が疲れているだけと思ってました
みんなあるものじゃないのかな?😃

No.4 13/08/06 21:34
通行人4 ( ♀ )

目ピクはたまにありますよ~

No.5 13/08/06 23:42
通行人5 ( ♀ )

波打って見える症状は黄斑変性症かなと思います。
主さんの年齢からすると、まだ若いので加齢性ではなくストレスが大きな原因。
眼底検査の時にOCTの検査は受けましたか?
OCTは網膜の断層撮影になりますが、黄斑部の異常を発見できます。

瞼の痙攣もあるんですか?
瞼の痙攣が酷い場合は、ボツリヌス菌を注射する治療法がありますが、
酷い痙攣でなければ疲れ等からくるものなので、心配不要です。
眼の周りは三叉神経等があり、眼は頭の一部でもあります。
頭痛でも眼の痛みを伴うこともあります。
また、緑内障の発作で急激に眼圧が上昇しても眼痛があります。

No.6 13/08/07 18:37
お礼

>> 1 主さんとちょっと違うのですが、時々左目の奥がアイスを食べた時に頭が痛くなるみたいな症状があります。 1~2分我慢すると治るので医者には行って… ありがとうございます(´;ω;`)私もそれなりますよ!!
頭痛の前になります(-_-;)あと目の疲れたときかな…
不安になりますよね(>_<)

No.7 13/08/07 18:38
お礼

ありがとうございます(´;ω;`)
サードオピニオンになろうとしています(笑)

平日休めたら医大へ行こうと思います(>_<)

No.8 13/08/07 18:39
お礼

ありがとうございます(´;ω;`)
なんか安心しました(>_<)疲れているのかなぁ…

No.9 13/08/07 18:41
お礼

ありがとうございます(´;ω;`)
なんか同じひといて安心しました(´;ω;`)

No.10 13/08/07 18:42
お礼

>> 5 波打って見える症状は黄斑変性症かなと思います。 主さんの年齢からすると、まだ若いので加齢性ではなくストレスが大きな原因。 眼底検査の時に… ありがとうございます(´;ω;`)

難病の可能性もあるのですか…(-_-;)医大へはそうそう休み無いから行けないのになぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧