注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女に産まれた罰ゲーム

回答25 + お礼25 HIT数 4272 あ+ あ-

先輩
13/08/09 07:40(更新日時)

ずっと思ってて口に出さなかった本音。
私は女で悔しい。
幼児期~少女期→危険だらけ(五才ごろから度重なる痴漢に始まり、人さらい、強姦にあう)
少女期~女性→苦労と過労と男難まみれ(ストーカー被害、共働き家事子育て)
女性~更年期→激痛と過労まみれ(子宮の病気、腰の病気、偏頭痛、共働き家事子育て、介護)

男性は何ですか?
ずっと仕事で、他は何?
教えて下さい。そして女性だけじゃないんだよと、慰めて下さい。
男性ならではの苦労として私がひそかに心の支えにしてる事といえば、尿路結石ぐらいです。
お疲れ様と、素直に言ってあげられません。

13/08/08 15:14 追記
お礼レスもたくさん書いたので、良かったらそちらも読んで下さい😄

No.1985430 13/08/08 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/08 09:11
おばかさん1 

男は腕力💪が強くないと、一生劣等感を持って生きなければならない。
女同士では殴り合いの強さはそれ程大事じゃないでしょ。
男にははそこで負けたら殺されるという恐怖がある。

No.2 13/08/08 09:18
通行人2 

男性は責任を子供のときから負わされている部分があるから、そこが苦しいしプレッシャーのところがある。男のくせにとかよく言われてしまうし。

No.3 13/08/08 09:19
通行人 ( 50代 ♂ 7Z85Cd )

あなたは多分、外見も可愛い分、普通の女性よりも危険な目に遭ってきたんだね。男性も更年期もあるし、前立腺肥大、仕事も転勤、異動、単身赴任、派閥争いなど、女性が余り遭遇しない別の苦労がある。ウチの家内は、仕事が好きで働いているタイプだけど。

No.4 13/08/08 09:36
通行人4 

ホントですね、
女性って何かと受け身で大変。
妊娠の危険性だってあるし、男性は逃げる人もいるし。
男性が大変だなって思う所は、一家の大黒柱として家族を養っていく点でしょうか。

No.5 13/08/08 09:43
通行人5 

幼少から男だからと、厳しく躾られ、殴る蹴る暴言に耐えて育ってきた。3歳から格闘技や習字や算盤など習い事が始まる。
成績がトップでないと、許されない。
遊ぶ事もできず、家柄重視で結婚して自由のない人生。

No.6 13/08/08 10:03
通行人6 ( 30代 ♂ )

主さん、お疲れさまです。大変な苦難の人生だったようですね。

男としての苦労…、、

あまり思い浮かびませんが、

彼女がベッドでその気になってくれて身体を舐めてくれたのに、
勃たなかった時があった時は、悲しくなりました。



No.7 13/08/08 10:16
通行人7 

まぁ…脇が甘いというか、隙だらけというか。
幼児期はともかく、それ以降は主さんにも責任あるよね。
自分の身は自分で守るものだよ?

No.8 13/08/08 11:20
お礼

>> 1 男は腕力💪が強くないと、一生劣等感を持って生きなければならない。 女同士では殴り合いの強さはそれ程大事じゃないでしょ。 男にははそこで負… なるほど。
力の劣等感には納得です。
暴力でいえば殺される危険性については残念ながら女性の方が高いと思います。
強姦がセットでついてくるため、証拠隠滅に身体も隠滅されやすいので。
見つからない行方不明女性の多いこと…

No.9 13/08/08 11:23
お礼

>> 2 男性は責任を子供のときから負わされている部分があるから、そこが苦しいしプレッシャーのところがある。男のくせにとかよく言われてしまうし。 そうですか…。
女のくせに、という言葉もありますが、この点は男女同等とはいきませんか?

No.10 13/08/08 11:35
お礼

>> 3 あなたは多分、外見も可愛い分、普通の女性よりも危険な目に遭ってきたんだね。男性も更年期もあるし、前立腺肥大、仕事も転勤、異動、単身赴任、派閥… いえ、外見は全くの普通です。ストーカーや強姦を実行する男は頭が変だから、一般男性の基準で女を品定めしないのかも。
仕事の派閥は女のパートでもあります。出張や移動は正社員なら女もありますが、一般的には男のほうが頻度は多いですね確かに。納得。
前立腺の病気もたまに聞くかも。

No.11 13/08/08 11:49
お礼

>> 4 ホントですね、 女性って何かと受け身で大変。 妊娠の危険性だってあるし、男性は逃げる人もいるし。 男性が大変だなって思う所は、一家の大… そうですよ。生理痛もあるし。子供が可愛いという利点は男も同じだし、やっぱりどう考えても女は苦しい。
男が満員電車にスシ詰めな時にこちらは女性専用車で座らせてくれても、生涯のリスク換算したらやっぱり女は辛い。
男は働くほど大黒柱として称えられるのが実は私、納得できないんです。
仕事は独身の若造も女もみんなやってる。なんで亭主ばかり称えてもらえるのか。主婦はフルタイム働いた後にもまだまだ介護に家事に子育てするというのに!!
休みの日に休めるなんて天国じゃないですか。

No.12 13/08/08 11:57
お礼

>> 5 幼少から男だからと、厳しく躾られ、殴る蹴る暴言に耐えて育ってきた。3歳から格闘技や習字や算盤など習い事が始まる。 成績がトップでないと、許… 殴られて育つかは家庭によるもので、男女比にはならないような!?私も殴られ育ちなもので…
成績トップや習い事、これも男女比というより親によるかと。
そちらも何だか色々ご苦労なさったのですね。
しかし殴られることも習い事も、これは私の場合はむしろ受けて良かったと思う時もあります。

No.13 13/08/08 12:00
お礼

>> 6 主さん、お疲れさまです。大変な苦難の人生だったようですね。 男としての苦労…、、 あまり思い浮かびませんが、 彼女がベッド… なるほど…プライドとかって事ですか。

No.14 13/08/08 12:17
通行人14 ( ♀ )

私も7さんと同じ事を思いました。

世の中は女性に対して優しい。
レディースデーあります。最近だよ。メンズデーとかよくあるのは、あとパーティーとかで男性より女性の方が払うお金安かったり、女性は子供を産める。作れる。
産む産まないは女性が決められる。

介護はお金があれば、施設にお願いするから、女性だからとか関係ない。

女は連れ合いが亡くなっても、頑張って生きていける人が多いが、男は何だかんだ言って妻大好きが多いから、妻が先に逝くとダメになりやすい。

男女共に役割があります。

主さんは知らないだろうが、表面化していないだけで妻から夫に対するDVって多いんだよ。

でもね女は声をあげられるが、男はあげられない。
シェルターだって男を受け入れるのは僅かな民間シェルターだけ。

男は男は。。。女は損だ。みたいな考えを持ってる人って結果的に良い人生にはならない。

No.15 13/08/08 12:29
お礼

>> 7 まぁ…脇が甘いというか、隙だらけというか。 幼児期はともかく、それ以降は主さんにも責任あるよね。 自分の身は自分で守るものだよ? いえ、数々の性事件については失礼ですがそれは絶対に違います。
変質者は頭がおかしいので私たち一般人の考えはおよびませんからね!!彼らは女なら何でも良いんですよ。
例えば強姦の時の私は、学校帰りの制服に部活のウインドブレーカー、スカートひざ下で全て校則どおり。露出なく、髪型は黒髪のひとつ縛りで派手さもなく…
というか
でもほら!!
このように性的な受難でさえ、女は被害者でありながらこういう目で見られるじゃありませんか、スキが多いからと。
こんなの頭のおかしな男が間違いなく悪い、絶対に間違いないのに。
私はこういうのも女が損だと思うのです!!
痴漢についても世間は「露出する女もどうか」などと聞きます。だけど狙われるのはおそらく露出しない気弱そうな女ですよ。まあ私の場合、幼児の頃からなので露出も気弱も、何も根拠ないですが。
変質者の脳内を一般常識で見るのがそもそも間違いなんでしょうけどね。

No.16 13/08/08 12:37
お礼

>> 14 私も7さんと同じ事を思いました。 世の中は女性に対して優しい。 レディースデーあります。最近だよ。メンズデーとかよくあるのは、あとパ… 良い人生にはならない←納得。
私がいたわってあげられませんからね相手を。そりゃ相手からも優しくされない事でしょう。
細かく見れば男女どちらも役割や解決法もそれぞれある事は承知してます。
それでも、それでも私は男の苦労が見たいのです。
いちど思い知らないことにはこの幼児期からの悔しさが浮かばれやしない。
幸せになりに行く前にここはひとつ、どうしても浮かばれてみたいのです。
女のDVですか。粉砕骨折なんかしないでしょ、女の力じゃ。

No.17 13/08/08 12:46
通行人17 ( 40代 ♂ )

自分は男女に関係なく あなたの運ならびに環境が良くなかっただけのような...
あなたの言っている事で全ての女性にあてはまる事と言えば生理痛ぐらいでは❓

No.18 13/08/08 12:48
通行人18 ( ♀ )

男は痛みに弱い。手術後などで騒いでいるのは男。
女は痛みに強いです。出産を経験している女なら、なおさらの事。
男は妻に先立たれると弱い。妻という家政婦がいなくなるからね。
女は夫が死んだら、家事の負担も減り自由を満喫してのびのび生活している人が多い。
男は正社員でないと結婚は、ちと難しい。
その点、女は無職でも結婚出来る。

No.19 13/08/08 12:58
通行人14 ( ♀ )

あ~やはり主さんは、DVの実態をな~んにもわかっていませんね。
女性なのに残念です。
私もDV被害者ですが、主さんみたいな考えではありません。
主さんみたいな考えの人は加害者にもなります。

手をあげる事がDVではありません。

罵倒したり、稼ぎの少なさを言ったりするのも暴言となります。
いわゆるDVですね。

やられて嫌な事はやらない。
それを実践していると、誰かしらは見ているから、味方になってくれる。
でも、やられたから、自分も。。。という人は所詮その程度。
だから幸せにはならない。

人生の最期の時にその人の人生がわかります。
終わりよければ全てよし。みたいに、山あり谷あり谷あり谷ありまくりの人生でも、見てる人は見てるから最期でわかります。

主さんみたいな方ってあまりいい亡くなり方しないと思います。
幸せになりたいなら、前を向き今までの苦労の意味をわかるようになる事かと思います。

男が女が。。。ではなくてきちんと意味があるのに、それを女が男が。。。としか受け入れられない主さんの問題です。

No.20 13/08/08 13:07
通行人20 ( ♀ )

男って
背が低くて太っちゃいました
ちょっと頭も禿げちゃいました
収入少ないです~

これだけで、結婚が難しくなっちゃったりしません?


女は子供産んで育児の主導権握れる

これって幸せな事だと思いません?

No.21 13/08/08 13:08
お礼

>> 17 自分は男女に関係なく あなたの運ならびに環境が良くなかっただけのような... あなたの言っている事で全ての女性にあてはまる事と言えば生理痛… 確かに。
全ての共通でいえば生理くらい。だけど世の中、共働きなのに気分でしか協力したくない男のどれだけ多いことか。
そして事件については、私が特殊とはいえやはり男女比は確実に存在しますよ。
だって親の会話でも「女の子の親は特に心配でしょう?」とかって言いますよね。お母さんでもお父さんでも。
つまり女の子の事件は多いのです。
世間はみんな、本当はわかってる。男も女も本当は知ってるはずです。女はやはり危険だと。リスクの高い生きものだと。

No.22 13/08/08 13:24
お礼

>> 19 あ~やはり主さんは、DVの実態をな~んにもわかっていませんね。 女性なのに残念です。 私もDV被害者ですが、主さんみたいな考えではありま… DV被害にあわれたのですか。
文面で思うにあなたは良い人。言ってる事も正しいし頭も良いのでしょう。
なのにそんなあなたがなぜDV被害に合うのでしょうか?
男はなぜこんな女にまでも凶暴になれるのでしょうか?
考えられない。
私は事件にはたらふく遇いましたがDV系はまだです。私も男に稼ぎの話や暴言は言いません。無視もしないし暴力なんてもってのほか。
だけど体が弱り骨も弱り、仕事も家の事もつらく、元気な旦那が妬ましいのです。
男はいいな、働くたけで価値があるし体も強くてうらやましいな。ついでに妬ましいな。女はみじめだなって。また腹が立ってきた。
男に産まれたかった。

No.23 13/08/08 13:32
お礼

>> 20 男って 背が低くて太っちゃいました ちょっと頭も禿げちゃいました 収入少ないです~ これだけで、結婚が難しくなっちゃったりしません? … あっ納得。禿げですか。納得。確かに。
旦那禿げてます。そういや最近は背も低くなったような。
結婚後で見慣れてたから良いけど、独身だとこれ、何らかの手を打つ労力たくさん使いますね。
あらら大変。
まさか旦那の禿げ頭に癒される日が来るとは。
子育ての主導権も良いですね。手伝ってほしいわりに、口を出されるのは嫌ですからね確かに。

No.24 13/08/08 13:41
お礼

>> 18 男は痛みに弱い。手術後などで騒いでいるのは男。 女は痛みに強いです。出産を経験している女なら、なおさらの事。 男は妻に先立たれると弱い。… 全てあってる。確かに。
そういや長生きの伴侶の最期を看取る時に、
旦那が臨終→妻安堵
妻が臨終→旦那号泣
ってのを見ました。
寂しいですが何だか共感するものがありました。

No.25 13/08/08 13:43
美幸 ( 30代 ♀ 3aALw )

私もそう思います

女の方が、身体辛いこと多すぎる


次生まれ変わるなら、もう人間の女性は嫌です

No.26 13/08/08 13:48
お礼

>> 25 やっぱり。女って何だかんだで危険もリスクもやたらと高いですからね。
何か男性ならではの苦労を考えていきましょう!!

No.27 13/08/08 14:17
通行人27 ( ♀ )

主さんゴメンね。

私 女に産まれて良かったと思ってる。
一度も嫌だとか辛いと思った事がないです。
すごく得している。と日々実感してます。
確かに生理は毎月面倒で不快ですが、何かにつけて『生理中』で 許して貰えたり案外融通が利きます。
女の子だから…女だから。で許される特権たくさん。
むしろ、男性の方が小さい頃から大変だと、我が子をみていても男の人生俄然女性よりもお疲れ様だと思います。

No.28 13/08/08 14:31
お礼

>> 27 男性の方が小さい頃から大変
↑具体的にどういった箇所でそう思われましたか?
それこそが知りたいです。
生理で仕事が休めたら良いのにな。痛みだけでなく熱も出るから…。ところであなたは甘え上手さんなのですね。
では、女の子のことを心配にはなりませんか?
親どうしの会話でもよく「女の子は色々心配ね~」とかあるじゃないですか。
あれは女のリスクを無意識にしろ知っているから出てくる言葉だと思うんです。どんなに女の恩恵を一身に受けてきたであろう愛嬌たっぷりのお母さんであっても。
やっぱり本当はわかってるんだなって、思います。

No.29 13/08/08 14:40
通行人27 ( ♀ )

女性や自分ばかりが辛い訳じゃないですよ。
主さん、少し考え方変えないと本当に自分が可哀想だよ。

No.30 13/08/08 14:41
通行人30 ( ♀ )

女性特有の病気を除けば同じなのでは?

あくまでも可能性の話なら男だって痴漢やストーカーの被害はありますよ。

あとは顔をごまかせない事かな。
女はブスでも化粧でごまかせるけど、男は出来ない。
出会う相手も違ってくるでしょうね。

仕事だけと言いますが、仕事だって大変だと思いますよ。
歳をとれば男性だって体にガタがきますし。

男女平等って訳じゃないけど「女はこうだから~」って主張してたら男は大変ですね。

No.31 13/08/08 14:53
通行人31 


女性も男性も関係ない
性別は関係ない
輪廻転生などの事実を知って

中村天風の本などで

No.32 13/08/08 15:01
お礼

>> 29 女性や自分ばかりが辛い訳じゃないですよ。 主さん、少し考え方変えないと本当に自分が可哀想だよ。 正直みんなだってそれぞれ大変な事はわかってるんです。
とはいえ不公平にも程があるってもんですよ。
いちど箇条書きにしてあらためて見て下さいよ、
男女の忙しさ大変さ、用事の数に身体のリスクのすべてを。これは失神ものですよ。
男性ってね、家事が上手くできないんじゃないんです本当は。
上手くなりたくないんです。頼まれてしまうから。
もう男どもはみんな尿路結石になれーっ!!

No.33 13/08/08 15:12
お礼

>> 30 女性特有の病気を除けば同じなのでは? あくまでも可能性の話なら男だって痴漢やストーカーの被害はありますよ。 あとは顔をごまかせな… そりゃあ仕事は大変でしょう。これが男性だけならあれですけど、こちらもですからね。
女性はなぜ労られないんです?仕事以外の用事も併せてたくさんしているのに。
いや、労ってほしいというわけではなく、中途半端に男女平等の世になったわりには女に厳しいのはなぜなんですか?
厳しいというのは、女性専用🌕🌕等があるかどうかではなく、意識のことです。
男は、女にたててもらいたい
男は、女を染めたい汚したい
男は、世話を上達したくない
男は、女も同じように働いてようと後始末を女に任せたい

これらの意識のことです。
ちょっとね本当、
厳しいですよ。
同じ人間じゃないですか。

No.34 13/08/08 15:13
お礼

>> 31 女性も男性も関係ない 性別は関係ない 輪廻転生などの事実を知って 中村天風の本などで なんだか癒されそうですね。読んでみます。ありがとうございます😄

No.35 13/08/08 15:17
通行人30 ( ♀ )

33

それいつの時代ですか。
むしろ男が尻に敷かれてるカカァ天下だって沢山あるじゃないですか。

もちろん女が苦労している家庭もあるでしょうが、主さんの考えは偏り過ぎですよ。

No.36 13/08/08 15:27
お礼

>> 35 いつの時代も、男の本能的にはこうですよ。
カカア天下も、どこかでは女が男をキッチリ称えていますよ。大切な旦那であればなおさら。
はぁ。とにかく体の強さから何から、男に生まれたかったです。

No.37 13/08/08 15:32
通行人37 

ひょっとして人生の総決算すると、同じになるのかな~と

女の苦労は前払い
男の苦労は後払い

老齢期にイキイキしてるのって女性ばっかりじゃない?

主さんも、おばあちゃんになったら
過去にしがみついてグチグチメソメソしている爺さんを横目に
あの時はあんな苦労もしたけど、今は超ハッピー♪
第二の青春カモーン👍
おばあちゃんサイコー♪
となれるといいですね

No.38 13/08/08 16:46
通行人38 ( 40代 ♀ )

主さん
申し訳ない
残念ながら、尿管結石は陣痛に比べたら 比にならない程の痛みしかないよ(涙)
確かに痛い
痛いんだけど、、

No.39 13/08/08 17:58
働く主婦さん39 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたい事はわかりますよ。

きっと主さんは、同性の私より『女であること』で随分苦労されたのでしょうね💦

でもね、主さんのご主人が憎らしいくらい(笑)元気で何よりだと思いませんか?

病気でもされてごらんなさい。
今の健康が有り難く思いますよ。

ご自分の苦労の癒しを、男性の苦労を知る事で癒すなんて歪んでいます。
それに、きっと主さんはどんなに男性の苦労を聞いても、認められないのでは?

それでも自分が…女性の方が大変だ!という思いが根底にあるうちは。

人と比べているうちは、幸せどころか癒される事は無いと思いますよ。

私は基本。
『この世の中。苦労をしていない人はいない』という考え方です。

誰しも当人にしてみたら、大変な苦労だと思うのです。

当人以外は「そんな事💨」って思えても、当人にしてみたらきっと大変な苦労なのです。

だから私は、自分だけが大変だとは思わない様にしています。

自分だけが大変に思える時って、疲れて視野が狭くなっている時だと思います。



No.40 13/08/08 21:58
通行人40 ( ♀ )



私は男が
良かったです

ですが生理痛から、内膜症と卵巣嚢腫で
あきらめた
海外青年協力隊

説明会にも申し込みもしたあげく、
病気で入院

戦時中なら迷わず
特攻隊勿論、知覧


今度産まれ変わりが
許されなら
男でも女でもなく

くらげでいいです

それか
女性に優しく
してみたいから

女性の気持ちに
近いマツコデラックスや、

イッコウさんにも
なりたい

クリスはいや(笑)

No.41 13/08/08 23:21
通行人41 ( ♀ )

マラソン大会では女子3キロ、男子10キロを走らされるんですが、女で良かった~と思いました。下手に体力ある男子なら嫌でも10キロ走らないといけない…


また、我が身の健康に関しては親の努力がとても大きい気がします。
母は食が細い私にあれやこれやとなんとか食べてもらえるよういろんな料理を作ってくれました。
こんなに細身で子どもが産めるのか?母乳は出るのか?など思ってた割には生理もいたって順調だし、母はでなかったのに私は母乳でました(^_^)v

更年期はどうかわかりませんが、いろんな意味で両親や先祖のおかげで私は健康でいられてる部分が多々感じられます。

あと強姦は今や女に限った話ではないですよ?
男児が悪戯にあって死亡したり、男性しかいない狭い組織では誰かが慰みの対象にされたりしてる現実があります。

徴兵なんて男だったばかりに…という感じなんじゃないですかね?

男がいい…ね

来世に期待してください。
その来世では女が良かったって絶対いってますから。

No.42 13/08/08 23:39
通行人42 ( 30代 ♀ )

介護職員しています。人生を振り返り良かったってどんな事?っておばぁちゃん達に聞いた事があります。「う~ん…いい事なんてこれと言って無かったわ!悪い事だらけやったけど、ただ1つ子供を授かった事かな。」って…女性の方が何かとやる事沢山ある様な気がします。男女平等って雇用問題に関して意外成立しない気がします…どの時代の女性も思う事って最終そこなんじゃないかなぁ~って。

No.43 13/08/09 00:44
通行人7 

そんな考え方なら、何したって不満しかないよね。
主が男なら、「男に産まれた罰ゲーム」スレ立てそう。


あのね、性的な問題は絶対不可避じゃないよ?
全て男のせい?

No.44 13/08/09 06:41
お礼

>> 37 ひょっとして人生の総決算すると、同じになるのかな~と 女の苦労は前払い 男の苦労は後払い 老齢期にイキイキしてるのって女性ばっかりじゃな… 老後は確かに女性のほうも解放感を味わってる感じがしますね。
前払いと思って頑張ります。

No.45 13/08/09 06:43
お礼

>> 38 主さん 申し訳ない 残念ながら、尿管結石は陣痛に比べたら 比にならない程の痛みしかないよ(涙) 確かに痛い 痛いんだけど、、 たまに女性もなるそうですね。
陣痛の方が上でしたか!!

No.46 13/08/09 06:55
お礼

>> 39 主さんの言いたい事はわかりますよ。 きっと主さんは、同性の私より『女であること』で随分苦労されたのでしょうね💦 でもね、主さんのご主人が… 歪んでますよね。
今が幸せか不幸かの2択でいえば、不満もあれど幸せなほうです。

女としてリスクの高い人生だったので、男ならではの大変さを知りたかったのす。

No.47 13/08/09 06:59
お礼

>> 40 私は男が 良かったです ですが生理痛から、内膜症と卵巣嚢腫で あきらめた 海外青年協力隊 説明会にも申し込みもしたあげく、 病気で入… 子宮って痛いですよねすごく。手術で取れば更年期が早まるし。

No.48 13/08/09 07:09
お礼

>> 41 マラソン大会では女子3キロ、男子10キロを走らされるんですが、女で良かった~と思いました。下手に体力ある男子なら嫌でも10キロ走らないといけ… さすがに旦那が徴兵となると、これは泣きすがりたくなるでしょうね、こんなにひねくれた私でも!!
今の世界情勢ちょっと不安定な感じがするので、ありえなくはないかも。
後悔のないようにもうちょっと尽くしてみます。

No.49 13/08/09 07:17
お礼

>> 42 介護職員しています。人生を振り返り良かったってどんな事?っておばぁちゃん達に聞いた事があります。「う~ん…いい事なんてこれと言って無かったわ… やはりそこですよね。いつの時代も。

だいぶん落ち着いてきました。
徴兵に行かれたらとか考えてたら、男女の損得を考えるより先に尽くしまくってるだろうなと思ったので。

No.50 13/08/09 07:40
お礼

>> 43 そんな考え方なら、何したって不満しかないよね。 主が男なら、「男に産まれた罰ゲーム」スレ立てそう。 あのね、性的な問題は絶対不可避じゃな… 何度でも断言しますがこればっかりは男のせいです。ここだけは譲れません。ごめんなさい。

もちろん私も断言するからには、露出せず地味な外見、夕方以降は家族に迎えを頼み、警察にも言い、常に防御に尽力しました。誘発するような事など当然ありえません。
なぜ性暴行の被害に関してまでも、女はこう厳しく見られてしまうのですか?
襲うほうが完璧に悪いに決まりきってます、こればかりは。

男女の損得についてここで皆様と話すうちに考えも改まって落ち着いてきましたし、このままでは話の主旨が変わってきそうなので封鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧