注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

人の幸せを思うこと、正しい行いとは?

回答33 + お礼0 HIT数 2502 あ+ あ-

おばかさん( 27 ♀ )
13/08/11 15:46(更新日時)

人に言われた事は、何をやってでもやりきる性格の彼。
私は、そんな彼を尊敬しています。
人の幸せのために生きる考えに共感しています。

一方で、私はマイペースで気分屋なところもあり、気持ちと行動にムラがあります。
彼はそんな部分が嫌いで、私に直せといいます。

彼が言うには、私は自分が大好きで、やりたくない事はやらない。何かあるとすぐ自分を守るタイプだと言います。
やりたい事に素直に生きてきた自分です。表現することに興味があり、表現で他の人を元気つけらたらと、美術大学に通いました。
そんな中、社会に出てみれば、コミュニケーションも上手く出来ず、自分を守ってしまい、なかなか彼の言うような、人の幸せに生きる人にはほど遠いし精進しなければと思います。

彼は私の殻を破ろうと、多少無理難題な課題をいったりします。
私の悪いマイペースな部分が出ると、何で自分のペースなんだ、マイペースは嫌いなのにどうして直さないんだ、振り回された時間をどう責任とるんだ?と怒られます。

今回は、何がなんでも300万用意しろ、出来ないなら死ぬ。と言いわれました。
正直面倒ではありますが、自分が悪いのも事実。
でも、300万は明らかに無理です。無理だというと、無理なら今死ぬと。
今日の夜までにできなかったら死ぬと。
(彼には失礼ですが、どこまで本気なのかわかりません…)

多分、彼の覚悟を示しているのだと思いますが、彼が同じ立場なら、借金してまで200万を出すのか?とか、私の収入からして借りるのは無理なのですが、盗んででも用意しろよと言われました。

そもそも、無理だと口から言葉が出る事が許せないのか?とも思いますし、
どう転んでも、彼を殺してしまう状況なので、私の存在自体彼にとって良くないと伝えた事もありましたが、そうやって逃げるのか?そんな根性でいいのか?と。
私もそんな性格は嫌です。
私の事考えての事だと分かるのですが、答えようにも、難しくて頭を抱えています。

彼は何を伝えたいのでしょうか?
心理を理解したいのですが、話を聞いていると、何が正しいのか分からなくなります


余談ですが、
(どうせ、お金を用意できないだろうから)今日の夜の結果を知るまで生きさせられるなら、今死なせてほしいとも言ってました。
今俺は死にたいのに、お前はそれを無視して粘るのか?との意味で。
場合によっては殺すことが正しくなることもあると言うことでしょうか?
殺すことが正しいのか、盗んでまでお金を用意するのが正しいのか?自己犠牲とはそう言った事ですか?
両方おかしいと思いますが、根性曲がってるのでしょうか?
人の幸せのために生きることとはどういう事でしょうか?

No.1985811 13/08/09 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/09 08:06
通行人1 

どんな理由があろうとお金を盗んでも借りろとかほざくこの彼氏は
お金を貸したとたん苦労したお金ではないのですぐに使ってしまうと
思うし癖になり何度も請求するのは眼に見えてます。
もう別れた方がいいと思います。
例え死んだとしても何が何でもお金を300万借りろと言われたことを
言えばあなたが責められることはありません

No.2 13/08/09 08:33
お助け人2 ( ♀ )

はぁ?
バカじゃないの?

そんなアホらしいことに何で主は付き合ってんの?

くだらねーさいならーって言えないの?

あなたうまく彼に洗脳されてるね

開き直ってしまえば?
私はこういう人間なんであなたとは無理ですってさ

No.3 13/08/09 08:35
通行人3 

彼氏 病気じゃないの? それか詐欺師。

そしてそんな彼の言葉を普通じゃないと判断出来ないあなたって…


No.4 13/08/09 08:42
通行人4 

何か話を聞いていてムカムカしてきた。
なぜ貴方は300万円を用意するように命令されているのか。
自分名義の借金ではないのなら、強迫を受けているだけ ⁉

No.5 13/08/09 08:48
お兄さん5 ( 30代 ♂ )

その彼氏は誰を幸せにしてるの?
少なくとも主さんを苦しめてるようにしか見えないのですが。
自己犠牲は最終手段。自分が幸せであってこそ献身的になれるし、他人の幸せも素直に喜べるものだと思います。
死ぬとかいうのは立派な脅迫、DVなんですよ。

No.6 13/08/09 09:11
通行人6 


初めはしっかりした彼なんだなって思ってたけど、読んでいたら
どんどん雲行きが怪しく・・・・
状況がまったく分からないけど、その彼はあきらかにおかしいですね🙈

No.7 13/08/09 09:12
お姉さん7 ( ♀ )

彼は、他人は幸せにしても主さんは幸せにはしてくれないのですね。

主さんの幸せを願うなら、共に悩み、主さんが自分に自信が持てるように応援すべきじゃないんですか?

自分の生き方を押し付ける彼は、間違っています。

彼は、自分に自信がないんですね。
他人の願いを断る強さが、ないんです。
断ったときのイヤな気持ち、相手の望みを叶えられなかったときの辛いきもちに、
彼は耐えることができないんです。
耐えられないから、そんな気持ちにならずにすむように、無理してでも願いをかなえるのだと思います。

彼の生き方は、強迫的です。
強迫的な生き方は、本物ではありません。

彼より貴女の方が、自分を持っています。
自分に忠実に生きています。
その生き方は、彼の生き方を否定し脅かすものです。
だから彼は、必死になって貴女を変えようとしているのでしょう。
自分を守るために。
「300万円用意できなければ死ぬ」は、まさに彼の生き方が死んでしまうのですね。

彼とは、距離を置かれた方がいいと思います。

No.8 13/08/09 09:17
通行人8 

300万ウォン?

No.9 13/08/09 09:55
通行人9 ( ♀ )

主さんは普通の人間。
彼氏は精神異常者だから、すぐに別れなさい。

No.10 13/08/09 10:14
お姉さん10 ( ♀ )

前半は フムフムと思いながら読ませて貰いましたが

後半が変すぎる…
(相手がね)

連絡を断っちゃいなさい。✂

あなたは 今時と言えば今時な部分もあるかも知れないけど、もっといい人がいますよ。

No.11 13/08/09 10:58
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

死ぬことが彼の幸せなんだろう

死なせてあげなさい

No.12 13/08/09 12:17
通行人12 ( 20代 ♀ )

彼ちょっと頭おかしいですよ。病気だと思う。

何故そんな大金を用意しなきゃならない。
用意したとして、どうするんです?

真に受けてしまって、この異常さに気付けないのだとしたら、主さん少し洗脳されてると思います。

No.13 13/08/09 12:58
通行人13 

経験から言うと、自分を守る殻をやぶれるのは、殻がなくても自分は大丈夫と自信がついたとき、もしくは自分で必死に守らなくても守ってくれる誰かが居るという安心感を得たときです。
無理難題ふっかけられても、余計に殻を強固にするだけです。

さて、彼のことですが、ちょっと頭おかしいですね。
お付き合いしてどれくらいですか?
彼の行動は、最初素晴らしい人物に見せておいて、あとからお金をせびる形の詐欺師のようです。
盗んででも用意しろとか…狂ってます。
主さん気を付けてくださいね。
主さんは何も悪くないので、300万を用意する必要はありません。

彼が詐欺師でないなら、人には色んな生き方があるということが理解出来ないのでしょうか。
そもそも、なぜ人のために生きなければならないのですか?
「人の幸せが自分の幸せ」なら良いですが、そうでないなら人の幸せに自分を犠牲にする必要はありません。
むしろ自分の幸せをハッキリと認識することの方が大切です。
私は主さんの方が正常だと思います。
自分のためだけに…というとちょっと語弊がありますが、自分のために生きていいと思います。
マイペースが主さんの個性で、なのにマイペースが嫌いってどういうことだ?って思います。
ただ、コミュニケーションが上手く取れず、それで主さんが辛いなら、そこは克服してくださいね。

繰り返しですが、主さんは何も悪くありません。
負い目を作ってそれにつけこむ詐欺もありますので、くれぐれもお気をつけて…

No.14 13/08/09 13:29
通行人14 

その人変だよ!

逃げたら良い!

アサハラショウコウのような人に感じる!


No.15 13/08/09 13:51
通行人15 ( ♀ )

どうやってもお金は無理だし、そこにマイペースな性格とか無関係だよね

彼が死んでも主さんのせいじゃないよ


訳分からん彼こそが、マイペースだわ(^_^;)

No.16 13/08/09 17:27
悩める人16 ( ♀ )

『病的なカップル』の一言につきますね😓。

「別れて!」と言ったら、必ず訳のわからぬ蘊蓄・理屈を押し付けてくる、典型的なアブナイ人でしょう。

皆さんと同意見です。
『別れ』しか無いでしょう。
身の危険が生じたら、必ず法的な手段を使って✋。

No.17 13/08/09 17:38
通行人17 

彼はアホか?

300万?何の為に?

勝手に死んで貰いなさい

No.18 13/08/09 17:52
お姉さん10 ( ♀ )

すぐにでも200万借りたい、なんて、端から見ればD○Nなスレをたてているのも、主さんなんですか?

やめなさい💢

No.19 13/08/09 18:30
通行人19 ( ♀ )

しっかりしましょうよ。
何事もやりとげるを証明
する手段が金だよ(笑)
ありえないですから。まともな人間出はないわ。
彼はその三百万が欲しい
だけ!その事に本気で気づいてないからあなたもちょっとおかしいよ。

あなた詐欺に合おうとしてますよ、彼を両親に紹介して、今回の話をしてみなさいな! 彼は逃げるから(笑)

No.20 13/08/09 19:37
通行人20 ( 20代 ♀ )

彼は自分が死ぬ事が人のためだと思ってるのでしょうか?
彼も人を幸せに出来ないただのエゴイストですね。
お金を用意したとして、彼はそのお金をどうするのですか?

自殺は、警察に連絡して防げばいいです。
お金も用意しなくていいです。

人にお金を借りたり盗めという人間は、言われた人間の幸福の為に死ねばいいんじゃないですか?
彼の言う事が本心で正しいならね。

No.21 13/08/09 19:47
お助け人21 ( ♂ )

そう言う人間を要領の良い人間と言うんだよ😩

5の悪い部分を、10の良い所でカバーすると言うやつ😔

つまり悪い部分より良い部分が勝っている。ただ、その悪い部分が極悪非道。良い部分が勝っているので、あれ?ん?と周りの他人は勘違いしてしまい良い人に映る。それが要領の良い人間😔

No.22 13/08/09 21:41
通行人22 ( 20代 ♀ )

彼おかしすぎ!恐い。
そんな人誰も幸せに出来るわけないよ。

偽善というか、人を幸せにしてる自分って素敵とか思ってるタイプなんじゃないかな?

まぁ、誰に聞いても彼がおかしいと言うと思うので、別れる…というか、逃げて下さい(ーー;)

No.23 13/08/09 21:59
通行人23 

きとるね、かなりきとる。

No.24 13/08/09 22:25
異邦人 ( 40代 ♀ zPzLCd )

他人を変えようとする人は一番危険です。

それは相手のありのままを受け入れられないということでもあり、人を変えて自分が正しい事を証明して自己満足にひたる人だからです。

ましてお金を用意しろ?大金を?

主さん冷静に彼を見つめて下さい。

おかしいと思いませんか?

ありのままを認めてくれるパートナーを探して下さいね。

No.25 13/08/10 00:12
悩める人25 ( 20代 ♂ )

おーい

大丈夫なのか~?

No.26 13/08/10 08:05
おばかさん26 ( ♂ )

無理難題を押し付けられて明らかに主さんは困っている。

人の幸せって、安心したいから元気になりたいって気持ちだと想います。

主さん自身の性格性質を直したいって気持ちをこれが私らしさに変えてあげられたら。

そのままでいいこと。彼は理論理屈。主さんは感性感情を大切にして下さい。

男が女に求めるものじゃないって想います。

No.27 13/08/11 08:06
お助け人27 

主さんに、間違った幸せを洗脳させて、彼氏の思い通りに操る。

そして最後は、お金を巻き上げ様としている。

やろうとしている事は詐欺ですよ。

主さん!!一日も早く、親御さんやご兄弟、親友等…身近な人に相談してみてください!!!


誰一人、詐欺だと思いますよ。
一刻も早く目を覚まして下さい!!!

完全に今の主さんは、引っかかる状態です。

お願いです。

身近な人に家族にまず相談して、目を覚まして下さい。

No.28 13/08/11 08:29
通行人28 

人を思う気持ちのない…この場合はマイペースではないですね…行きすぎた自己中なのはその人ですよ。

それは彼氏じゃありません。
詐欺師です。

No.29 13/08/11 09:21
お助け人27 

主さん!!

お返事がありませんが?

放置はやめて下さい。

皆さんからのレスが反対、厳しい意見が多くて、返事ができないのか?

相談は軽いものだったのか?て、感じでしょうか?

主さんからの意見をお願いします。

No.30 13/08/11 09:46
通行人30 

ここで相談しといて返事もせず、結局別スレ立てて「200万すぐ借りれませんか?」とか馬鹿な質問してますよね?
そのスレでも未だに返事してないみたいですが…。
なんでそこまで変な彼氏に尽くすんですか?
「お金用意できないなら死ぬ」とか言って脅してくる人間は最低ですよ。
性根が腐ってます。
あなたのことを愛していない。
それどころか不幸のどん底に落とそうとしてる。
それに気づけないあなたはもっとダメな人間ってことになりますよ?
人の幸せを願ってる人が「盗んででも金を持って来い」なんて言うでしょうか?
もしあなたが誰かから盗んだらその相手は不幸ですよね?
そういうことも考えられない馬鹿な彼氏なんですね。
救いようがないです。

No.31 13/08/11 11:03
お助け人27 

30番さん((((;゚Д゚)))))))ホントですか??


うわーこの主!!最悪

こういった人間に、ああ言う男に引っかかるんだなー( ̄Д ̄)ノ

ホント何言っても救い様がないわ

情けない



良いんじゃないですかね。

主が痛いめにあわなければこういった人には、わからないんですよ!!


No.32 13/08/11 11:15
通行人32 ( 30代 ♀ )

救いようがないよ。
その男。
相手にするだけ時間の無駄。
屁理屈こねて結局のトコ、金、金、金、。

気づこうよ、あなたも。

No.33 13/08/11 15:46
通行人33 ( ♀ )

27♀…いつも色々考えてお疲れ様。

たまにはレスにお返ししよう。


300万を彼女に用意させて、彼は何をしたいんだろうね。





次回作に期待してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧