注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

旦那に嫉妬かも?

回答6 + お礼6 HIT数 1916 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
13/08/12 17:53(更新日時)

悩みと言うか?

気持ちを聞いてください。私と旦那の間に二人の息子がいます。
お陰さまで子供達は成人しています。

先日子供達と元旦那と会いました。
仕事の部署も代わり楽になったみたいです。
会話の中で、女性の存在みたいな話をしていました。
お酒🍺🎶🍺🎶🍺が入ると暴言癖があります。
子供の事で相談が合ったので会いました。

旦那は楽しく生活していて何故か?気持ちが落ち込みました。

昨日息子に違う内容で連絡しました。
息子は私が旦那と会って以来、引っ越し🆕🏠🆕したい事を指摘されました。
息子はあれから私が離れたい気持ちに理解してくれています。
おかんは、おとんの事がほんまに好きやったんや。あほで酒癖悪無かったら離婚してなかったんや。
男って勝手な生き物なんやで。今慌てんと、俺が就職したらアパート借りたるから慌てて引っ越ししな。

子供達も成長して、又私には精神疾患もあり子供と旦那の住んでいる近くに住んでいます。

息子達とは良好に付き合って😆人😆✨います。

おかんに好きなひとがおったら、おとんの事気にならへんと思う。

あほなおっさんやから、彼女との付き合いもいつか酒癖ボロがでるわ‼

旦那が今でも好きなのではなくて、私の根性が悪いから、旦那の幸せに嫉妬しています。

息子に相談なんて端からみたら虐待に見えると思いますが、息子達と私の関係は親と言う友達関係です。
昨日息子が案外親の事で悩んでる友達多いと聞きました。

息子に相談できました。幸せにしている旦那への嫉妬。

この内容で本当に申し訳ありません。

ご意見、ご感想、宜しくお願い致します。
なるべく柔らかい言葉お願い致します😓😓😓

怖いレスに怖いです。
m(__)mm(__)mm(__)m

13/08/10 11:55 追記
心の悩みみたいに重い悩みではないので此方にスレッド立てました。

13/08/12 17:53 追記
沢山書き込みと温かいレス者さん。
有り難う御座いました。まだ旦那への嫉妬は収まりません。
現実は現実に生きて行きます。xF0xF0xF0

No.1986289 13/08/10 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 12:00
働く主婦さん1 ( ♀ )

もっと強くなりましょうよ。
自分の幸せだけを考えて下さい。
嫉妬してもしょうがない事ではありませんか❓

No.2 13/08/10 12:03
通行人2 ( 30代 ♀ )

それは嫉妬とはすこし、違うのでは?
(ヾ(´・ω・`)

主さんと一緒にいるときは元御主人は酒癖わるかったのに、
主さんと別れたら、幸せそう。

酒癖わるかったのは、主さんのせいといわれた気がして、自己嫌悪。
そんな気持ちにさせた元御主人に怨み。


そうならば。
主さんは間違ったことはしてない、という息子さんの言葉を信じてくださいね。
酒癖悪いのは生まれつきの病気ですから治りません。

No.3 13/08/10 12:04
働く主婦さん3 

ところどころ言葉足らずで理解に苦しむんですが、別れた相手が充実した生活を送っていたら嫉妬する気持ちはわかります。出来れば不幸になってくれたらどんだけ気持ちが楽か。
主さんにも好きな人が出来たら違ってくると思います。素敵な息子さんですね。

No.4 13/08/10 13:15
お助け人4 

複雑な気持ちになりますね。
だけど元旦那さんも一人になった時は、たぶん寂しくて虚しい気持ちになっているはず。
だからお酒を飲んで大きな気持ちで居たいんでしょう。

No.5 13/08/10 13:18
お礼

有り難うございます。

嫉妬しても仕方がない。馬鹿な自分自身な事も…息子に、おかん、あの親父は酒癖治らんで。

親父の素の顔は女には見せてないと思うわ。

まぁ知ったら逃げるxF0➰💦

おかんは男運悪いから好きな人出来たら、連絡ちょ⁉
言われました。
男性恐怖心です。

違う楽しみ見つけます。有り難う御座いました。

No.6 13/08/10 13:35
お礼

有り難うございます。
私の書き込みの誤解で申し訳ありません。
旦那と1年付き合って結婚しました。

旦那の酒乱は分からなく結婚し、今私の前でも何も変わっていない。

今付き合ってる女性には優しい男性を演じてる、それが腹が立つのでしょう。

子供の相談が合ったから合いました。

その後から今引っ越し🆕🏠🆕したいです。

この場所から離れたい気持ちです。
息子はほんまに、おかん親父の事好きやったんや。あのあほは、治らんで‼‼
息子いわく、男ってそんなに演じる事は出来ない。本当に親みたいな息子です。有り難う御座いました。

No.7 13/08/10 13:55
お礼

有り難うございます。
良い顔優しく接している男性を演じてるんでしょうね。

今のこの家に住んでるのは、旦那の希望でした。
私には身内に頼る人もなく、保証人は旦那です。
子供達も大人になり、まだ子供達と私の関わりを持たす旦那です。

どこかで旦那のマイナスイメージをなくしたのは私だと思っているのだと思います。

結婚して、お箸の持ち方や遺伝のワキガ、傷つけない様に、完治しました。
見た目だけは完璧にありました。
酒癖や歪んだ性格は直らなかったけど、優しく演じてる旦那が彼女と肌を寄せあってる光景に、耐えれない屈辱を感じます。
息子のおかんは我慢強い女やで‼
この言葉に救われまし。子供でありながら、たまに私の親みたいな子供達に感謝しています。

これからはなるべく子供達に迷惑掛けない様に、生きて行きます。

本音吐けました。
有り難う御座いました。

No.8 13/08/10 14:19
お礼

有り難うございます。

結婚生活の旦那は営業の過剰なノルマの仕事でした。
ストレスも半端では無く、お酒を飲んでは暴言吐いていました。
旦那の酒乱、暴言で動悸が始まり、初めて過呼吸になり、心臓発作と思いました、最後だと思いました。

その時に最後の言葉は旦那の名前を呼んでいました。
子供達の名前では無く、旦那ね名前を呼んでいた私。

あの辛かった思いは、今も忘れられないです。
今も安定剤は必ず持ち歩いています。

子供達との接触を強く必要とさせる旦那の気持ちが理解出来ない。
あのまま病院の近所に住んでいた方が良かったとおもいます。

部署も代わりノルマから開放され、幸せに生きている旦那。

腹が立って仕方がないです。

私は精神がおかしくなって今は独り暮らし。
はっきり言って悔しいです。
聞いて頂き、有り難う御座いました。

No.9 13/08/10 14:32
お助け人9 ( 30代 ♀ )

優しい息子さんに育ちましたね うらやましいです

私も小さな時に旦那と別れたけど…
年長の息子は
大きくなったら お母さんに車かったげるわ

家建てたげるわ

とか 言ってますが(笑)

優しい子に育って欲しいです

No.10 13/08/10 15:44
お礼

有り難うございます。
大丈夫ですよ‼
優しい息子さんですね。私は長男と同級生だと思って育てました。
彼が育ったんだと思います。
昨日3時間半電話で話しました。
産んだのは私ですが育つのは子供達自身でした。
いくら仲良い親子でも大切に長く付き合う秘訣は思い遣りが必要だねと昨日話しました。

親は全て正しいなんて思ってないんです。

私はメンタルが弱いから、相手が苦手な人達には息子に親で私が子供と立場を変わって貰います。
息子が初めてバイトでお給料貰った時に、6千円出して貰いジルコニアの指輪✨💍✨買って貰いました。

どんな宝石より輝いています。

ここまでなら凄いマザコンに思うと思いますが、息子に期待や干渉は全くしません。
付き合ってた彼女も逢ったことあります。

子供は親の私物ではない事も、彼の人生は彼の物です。

ただ嘘だけは付かないで欲しいとだけ言ってます。親は一番一生味方だから。

レス内容で優しい素敵なお母さんされていると感じました。

息子さんは絶対に一番の理解者で車買ってくれますよ。
素敵な息子さんお母さんに(^^)/\(^^)乾杯

覗いて頂き有り難うございました。

No.11 13/08/10 17:46
通行人11 ( ♀ )

私も精神病んでいた事があるので、こういう気持ちわかります。
ただ、お酒浴びる人は幸せにはなれません。
これは私の親戚を見て思いました。

何か嫌な事があるとお酒に走り、
私の親戚は、警察にも迷惑をかけ、家族めちゃくちゃ、外で飲むので、親戚が家に帰ってこないと聞いて探しに行ったりも。
お酒飲む人は、本当は弱いんですよね…。
あと、忘れるのも難しいと思いますが、時間の使い方を少しでも楽しい時間を過ごせられるように、自分の小さな楽しみから見つけてみてください。

No.12 13/08/10 18:37
お礼

有り難うございます。
勝手なんですよね。
何回スーツボロボロに破けて、メガネもボロボロになり帰宅🏠👣

外で喧嘩してました。
幼少時代私の父親の浮気を見てきて、親が認めた旦那と結婚しました。

本当に大好きでした。
私は障害年金の月9万円で家賃払い、旦那は楽しい生活に怒る私が器が小さいのか?

子供達は本当に良い理解者だけには、感謝しています。

お願いだから子供達には父親の様な人間にはなって欲しくないです。

私には泣かせてくれる存在の人がいない。
近きに住んでる事が本当に胸が避けそうな気持ちです。
引っ越ししたいです。
聞いて頂き、有り難う御座いました。😢😢😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧