注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

充実してるのではと勘ぐられてしまう

回答4 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/10 18:01(更新日時)

今40代です。30代後半の時には、結婚出産最後の追い込みだといい、職場では、
婚活してるか?彼氏できたか?今日はマニキュアしてるからデート?出産頑張るなら早く結婚しないとっ
など、彼氏はいないと言い張っても、とにかく詮索が嫌でした。
40も過ぎれば放っといてくれるだろうと期待してました、
独身なりに楽しみを見つけては明るく過ごそうと思って生活してきました。ヨガを頑張ったらヤセたり、そんなささいな事を楽しんだり。
そうすると、陰で男いるんじゃないかとか、休みは何してるか探りいれてきたり、実は私生活は上手くいってるんじゃないかと噂になってるみたいで、本当に嫌でした。
わざとらしくおすすめデートコースを教えてくれたり(きっとおびきよせ目撃しようという魂胆:苦笑)負け組は暗く沈んでいたほうがいいのか?
と思ってしまいます。
でも詮索されたくなくて、無理して暗い自分を演じるのもバカらしいし、。
軽くかわすと、
怪しい。
と言われて逆効果だし、どうしたらいいのでしょう。
こんなに嫌な気持ちなのは、本当は彼氏もいないし、楽しみ見つけて頑張っていこうとしてるだけなのに、相手がいるんではないかと思われネタにされてる事が嫌なのかもしれません。

タグ

No.1986404 13/08/10 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/10 17:36
通行人1 ( ♀ )

そりゃ不快感ありますよね。
でも、敢然とスルー!でいいと思いますよ。

別に悪い事も恥ずかしい事もしていないのだから。

無視してれば、つまらないから陰口減りますよ。

気にして萎縮したり迎合したりすれば、噂話のカモ決定です。

No.2 13/08/10 17:38
通行人2 ( ♀ )

どうしても回りは面白半分で聞いたりしてきますからね。もう笑ってごまかすか、そうでーす。とか肯定しちゃうとか、主さんが気にしないようにするしかないと思います。

No.3 13/08/10 17:50
通行人3 


そんなに聞いてきますか?アラフォー独身の人がいてもみんなむしろ気を使って
そーゆう話絶対しないですけどね、
主さんの周りの人が失礼なだけ。気にしないでください😥

No.4 13/08/10 18:01
通行人4 

自分だったらうんざりしそうな
詮索のされかたですね💦
円滑な人間関係を保ちたいなら
マナーやモラルを気にしたり
あまり邪険にもしにくいですし
お疲れ様です。

その話になりそうだったら
その人のことをメインにした話に
さりげなくすり変えてみたりするのは
効果なさそうですか?

人の性質を考えると
自分の好きなことを話したり
褒められるのって(やり方は選ばないとですが)
快感になりやすいので
それで注意をそらせるかも知れません。

お世辞でなく本心で
人を認めたり褒められる人って
社会性が高いことはもちろん、
視野が広くて色々な分野に意欲的に
取り組める傾向もあるので
主さんにはそういう能力も高そうに感じました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧