注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

義父が私の妹を気に入ってる

回答14 + お礼1 HIT数 3978 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
13/08/15 02:37(更新日時)

義父のことでアドバイス欲しいです。

義父は、私の妹のことを気に入ってるみたいなんです。
ここ最近、妹は美を意識しだし、変わりました。
私の旦那や違う妹の旦那とかからも、キレイになったと言われてます。それは、私も思ってました。

そして、この間、私の出産で入院してた際、私の家族と義父が会いました。
退院してしばらく経って子どもの様子を見にきたとき(旦那はいませんでした。)義父は、妹のことばかり聞いてきました。
妹って最近キレイになったよね。彼氏はいるの?。
そして、年齢の話になったとき、妹が19歳だと話したらお俺が50だから約30歳差か。という計算をしだし、まぁカトちゃん達も結構離れてるし、今時珍しくないよね、と話してきて返事に困りました。
その時はそれでおわって、まさかとは思いつつも特に旦那に話しませんでした。

それから一週間くらい経って、義父から電話がありました。
最初は子どもの様子とかを聞いてきて普通に話してたのですが、また妹のはなしになり、今度は妹の電話番号を知りたいから妹に聞いてくれないかと言われました。
その時旦那もいたんで、これはと思い全て話しました。

とりあえず、妹に話はせず、聞かれたら連絡が取れないとでも、言っとけと言われました。
そして、私と出会う前にも、旦那の弟の彼女の友達と連絡を取っていて、【おやすみ。大好きだよ】と送ってたと旦那が教えてくれました。 

そして今日、たまたま家事をしていて義父からの電話に出れなくて、旦那のほうに電話があり、妹のバイト先を教えて欲しいと旦那を通じて言われました。

だけど、説明しにくいとこだと話したら、また私の方にかけて詳しく聞くと言って切ったそうです。




正直、義父にこれから会うのが苦痛に感じます。
義父は、私や子どものためにいろいろしてくれてるので
妹のことをそういう対象でみてることにショックです。

旦那には、放っておけと言われました。
義父から聞かれても、うまくごまかせと。

それだったら、ハッキリ言った方がいいと言ったのですが、放っておけとしかいわない旦那。


私はどうしたらいいですか?
旦那には、恥ずかしいから私の家族には話すなと言われ話してません。
義父とは、これからもお世話になることを考えると、思い切った行動を取れないというのが本音でもあります。゜


どうかアドバイスお願いします。

No.1986489 13/08/10 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 21:37
通行人1 

それは嫌ですね。
自分の妹が義父からそんな風に見られているなんて😱
義母さんはいないんですか?

ハッキリ言ってしまった方がいいんじゃないかと思いますけど💦

No.2 13/08/10 21:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんのご主人は、なぜ義父にきつく注意しないんでしょうか…?。
ほっとけってなんなんでしょう?主さんの妹さんに何かあってからでは遅くありませんか?
自分の姉の義父から何かされても、妹さんは主さんのことを考えて誰にも相談できずに泣き寝入りすることも考えられますよ。

ご主人は自分の身内の恥(義父)を主さん家族に伝えたくないのと、親族同士で揉め事をさせたくないんでしょう。

でも義父には過去に息子の彼女に変なメールを送ったりする前科があるわけですから若い女の子好きなんでしょうね。
義母さんはいらっしゃらないんですか?
義母さんに伝えても良いと私は思いますがね…。
私なら主人と喧嘩してでも妹を守ります。
独身の妹さんなら嫁入り前の大事な家族を精神的に傷付けられたら許せませんから。
何より親族同士なのに、何十歳も歳の離れた嫁入り前の女の子に手を出そうとするなんてそんなバカな話がありますか?

No.3 13/08/10 22:00
専業主婦さん3 

もちろん、主さんのご家族にこんなこと言えるわけないですよね😥。私も旦那さんがなんで強気に言えないのか理由が分からないです。自分の父親だからこそ言えるだろうに。身内をそんな目で見られる者の気持ちになってほしいですね。

No.4 13/08/10 22:32
通行人4 


旦那さんは、お父さんに何か弱みでも握られているのでしょうか?
普通だったらそーゆう時頼りになるのは旦那さんだと思うのですが・・・
気持ち悪い義理父ですね😱😱

No.5 13/08/11 09:59
通行人5 ( 30代 ♀ )

バイト先教えてとか、知ってどうするつもりでしょうね。なんかストーカーになりそうで怖い💦

はっきり言うべきだと思う。

どなた様かも言ってたように、旦那さん、なにか弱み握られてて強く言えないのかと勘ぐってしまいました。

No.6 13/08/12 09:28
お礼

遅くなりました。
そしてまとめてのお返事で申し訳ないです。

義母にも旦那が言ったんですけど
義父とは、関わりたくないから旦那からちゃんとはなした方がいいと旦那に言ってました。
ちなみに、離婚してます。

弱みを握られてるかどうかはわかりません。

だけど、義父が妹に何かしたら、言ってやると言ってました。
でも、何かしてからじゃ遅いと言ったら
お前は俺の親を変な風にみてるだろ。とか訳の分からないことを言ってきて……


そして、昨日、
旦那が休みで出掛けることになり子どもを実家に預けて
私の妹や弟を連れて遊びに行ってる際、義父がきてると連絡が母からありました。

それを聞いた旦那が義父に電話をして
何しにきたかを聞いたら、子どもの様子をみにきたと。

だけど、私も旦那も義父に子どもを実家に預けることを言ってないって言ったら、直感でいると思ったから来たと言ってました。

それで、そこから帰るまで2時間義父は、私たちが帰るのを実家で待ってました。


もう普通に考えておかしいから、妹に話すと言ったら
それでも旦那は話すな、まだ何もしてないだろと言ってきて…


だけど、旦那には、黙って妹や母に話そうと思います。

No.7 13/08/12 09:39
通行人7 ( ♂ )

それは、旦那が、はっきり、父親に、嫁の妹の勤務先や電話番号聴いて、どうするつもりか、話をさせないといけないし、ほっておけば、みんないい気持ちで付き合っていけなくなりますよ。その時に、弟の彼女に、こんなのも送っただろ!って話しさせなさい。嫁のあなたが言えば、角が立つけど、息子なら、割と話せるはず。そんな事する親だと、俺なら恥ずかしいから、言われなくても、強く言うけどなぁ~😥旦那は、情けないなんて思わないのかな?

No.8 13/08/12 16:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

再度失礼します。

もう義父はストーカーみたいになっていますね。もしかして離婚原因もそういうことが原因ですか?
いくらお世話になっているとはいえ関わるとろくでもないことがこれからも起こりそうなので縁を切るのが一番いいですね。
ただ主さんのご主人の対応や認識が甘すぎる。本当になにかあってからでは遅いと思います。

きっと主さんや主さんのご主人の知らないところで、妹さんとなんとか連絡をとろうと義父は必死になっているはずです。考えると恐ろしい…。
そういう執念がストーカーまがいな行動にうつっていくんでしょう。
妹さんはバイトが遅くなることもあるでしょうから、もし夜にバッタリ偶然に義父に会うことがあったら?そんな偶然ってありえないから、妹さんも精神的ショックを受けると思います。

本来なら主さんのご主人がきっちり釘を刺すことですができないようなので、主さんの父母に相談しましょう。妹さんに言うのは父母の判断に任せたほうがいいですよ。

No.9 13/08/12 21:07
通行人9 

何か起こってからはおそいんですよ
たとえ義理父でも妹を最初に守れるのは主さんだけです

妹には彼氏がいるだの
バイトはしてないだの
妹と家族と口裏合わせれば義理父守れる嘘は着けます


なんか頼りない旦那の意見聞くよりも少し頭使って妹守って下さいね

No.10 13/08/12 21:36
通行人10 ( 20代 ♀ )

ご両親や妹さんにはちゃんと話した方がいいと良いと思います!
主さんの実家に行って2時間粘るくらいだから、その内ご両親にバイト先きいたり、夜とか家の近くで待ち伏せとかするかもしれないし。

旦那には話すなと言われたから、知らないふりしてね!と伝えれば良いし。

義父さんには、妹には彼氏がいてその彼氏のために綺麗になったみたいですよ~とでも言ったらどうでしょう?

本当に何かあってからでは遅いです!
義父さんがストーカーになったら、主さん家族は義父を放っておいた旦那さんにも、嫌悪感をもつと思いますよ。

No.11 13/08/12 22:29
通行人11 ( 20代 ♀ )

旦那さんも変ですよ💧近い将来、お父さんと同じような症状が出るかもしれませんね。

妹さんには言った方が良いに決まってるじゃないですか。
もう病気ですね💦

No.12 13/08/13 02:48
通行人12 

じじいキモ過ぎ。
家族に知らせるべき。

オッサンやジジイって
『俺はまだまだいける』
『男はいつまでも若い』

とか変な妄想で生きてる人多いので、信用しないほうがいいです。

変なおじさんにつき纏われている経験の多い私より。

No.13 13/08/13 02:53
通行人12 

再レスです。

自分の歳や見た目を考えて欲しいです。

カトちゃんの例を挙げるなら、
ジジイは80歳のお婆さんを相手にすればいいと思った。

お婆さんに杖で叩かれて終わりそうwww。

そもそも義父の奥さんは居ないんですか?

No.14 13/08/15 01:41
通行人14 ( ♀ )

次に義父と話す事があって
妹の話がでたら

「妹に何か用事ですか?」

「用件を伝えましょうか?」

「アドレスは勝手に教える事は
出来ません」とか

どんどん突っ込んだら
どうですか?

No.15 13/08/15 02:37
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

主さんの両親と妹に全て隠さずに話したほうがいいです。
妹さんを女として見ているし、離婚原因も女絡みだと思います。
孫も女の子なら気をつけたほうがいいです。
50代のストーカー、ロリコン、盗撮多いです。
ご主人にとっては身近な親だから信じたくないし親には考えが甘くなるけれど、女性は怖い経験を沢山してるだけに想像がリアルに働きます。
曖昧でなくキッパリした態度を取ったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧