注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

八つ当たり

回答5 + お礼4 HIT数 1485 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/08/12 18:49(更新日時)

夫婦で、相方がイライラして八つ当たりしてきたときみなさんはどうしますか?

サンドバックのように受け止めますか?それとも離れてほっときますか?

No.1986538 13/08/10 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/10 23:11
通行人1 

ある程度は受け流しますけど、お互いのためにならない状況まで行くと怒るか悲しみます。
人間の尊厳を軽視するのはお互いの将来や仕事などの人間関係のためにならない、というと少し大袈裟ですが…

No.2 13/08/10 23:18
お礼

>> 1 ちっ!とかあーもう。とかはぁ~とかなら。受け流しますが、エスカレートしてくるとやっぱり自分も喧嘩になったり泣いたりしてしまいます。
それがすごく罪悪感と言うか、うまく大人な対応ができずに質問してみました。
ありがとうございました。

No.3 13/08/10 23:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

わたしの旦那は八つ当たりが酷いです。

今は特に欝の傾向があり、気分の差が大きくて
落ちてる時の八つ当たりはホント酷いです。

わたしも出来ればサウンドバックのように全てを受け止めてあげたいけど
こちらも感情がありますし、自分に余裕が無い時には喧嘩になりますね。

後で《あそこまで言わなくても良かったかな》と後悔したり…

けど、八つ当たりされる側もキツイですよね。
気分が良くても、旦那の大きな溜め息で一気に嫌な気分になりますから。

No.4 13/08/10 23:28
お礼

>> 3 それは辛いですね。

される方は辛いって伝えたらどこで発散したいいのか?と聞かれてまいってます。

ほんと、あの大きな大袈裟なため息ひとつで気分悪くなりますよね。どうしたの?って言えばどうもしてないほっといて!
何も言わなかったら、何も気づかないのか?とか。



ありがとうございます。

No.5 13/08/10 23:29
通行人5 


そのイライラが自分にまったく関係ないものだったらほっておきますけど
仕事によるものだったら大丈夫?って受け止めてあげるように努力はします😁

No.6 13/08/10 23:42
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は仕事のストレスで風呂場で奇声をあげたり、叫んだり、ドアを思いっきりしめたり。
アパートなので近所迷惑を考えると私も泣きたくなります😓
でもそれがあの人のストレス解消になってて、声をかければ火に油注ぐだけだから😅😅
じっと我慢し落ち着いた頃にそっと諭しています…
あとはマッサージが好きな旦那なのでマッサージで意識を逸らしたり…

どうしたらいいか本当に迷いますよね😣

No.7 13/08/10 23:47
お礼

>> 5 そのイライラが自分にまったく関係ないものだったらほっておきますけど 仕事によるものだったら大丈夫?って受け止めてあげるように努力はしま… ありがとうございます。

例えば、放っておいてわけのわからないことを言い出したら止めますか?《下手したら人に迷惑がかかるようなこと。》


No.8 13/08/10 23:51
お礼

>> 6 うちの旦那は仕事のストレスで風呂場で奇声をあげたり、叫んだり、ドアを思いっきりしめたり。 アパートなので近所迷惑を考えると私も泣きたくなり… 皆さん、抱えてるんですね。
ありがとうございます。

どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

うちの場合はまだひどくて、下手したら事故になり人を巻き込みそうなことをしようとします。
車をとばそうとしたり、赤でも止まる気ないわとかいう発言をしたり。

人に迷惑をかけるのだけはやめてと言うと大喧嘩になるし、止めないのも困るし。
事故らなければ問題ないよね?

といわれ、もう限界です。

No.9 13/08/12 18:49
専業主婦さん9 ( 30代 ♀ )

受け止める派ですね。
子どもの癇癪と同じ感じです。

お互いに八つ当たりなんて、滅多にありませんけどね。お互いの立場を理解してれば出来ない行為ですから。

うちの旦那は切り替え早いんで、吠えた後に後悔するタイプで、すぐ機嫌とりしに来ます。

もう、全部、はいはいで流しますけど。
いちいち取り合ってられないよ、時間の無駄、本当に悩んでるなら話せばいいだけでしょ?
人間なんだから頭使えよと思うから、感情的な時はまともに相手しないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧