注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

軽度発達障がいの子の子育てと仕事。疲れはててます。

回答4 + お礼4 HIT数 1653 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/08/13 02:21(更新日時)

娘が少し遠くのおばあちゃんの家に遊びに行っているので(四日間の旅行)、昨夜、久ぶりに、仕事が終わった後、夜八時半~十二時まで、公務員の友人とお茶をしました。友人は、二百万以上は、すると思われる新車を買った話をずっと、してました。私も話をしたかったので、今度は、家に来てね。と話しましたが、もうしばらくは、会えないと言われました。寂しかったです。友人も、仕事で忙しいのでしょうが。土曜、日曜は、趣味と買い物に行っています。お盆は、旅行(海外かもしれません)に行くみたいです。私が選んで母子になったのですが。(元夫のギャンブルと暴力で)友人との生活の違いをつくづく感じました。昨夜は、楽しいどころか、ストレスと疲れを感じて帰ってきました。私は、夏は、仕事が(自分でしている仕事です。)かきいれ時なので、朝から深夜まで仕事です。娘が帰ってきたら、子育てと仕事の毎日です。朝早くから、深夜まで頑張って仕事します。ゆっくり休みたいのですが、休む暇もテレビも見る暇もまして趣味なんか出来ません。最近、凄く疲れています。慢性疲労です。今日だけ、少し遅めですが、これから仕事です。仕事、子育て(軽度発達障がい)の毎日に疲れはててます。でも頑張らないと娘の子育てと生活が出来ません。愚痴と長文を読んで下さり有難うございます。励ましのお言葉を頂けたら有難いです。鬱が治ったばかりですし。大変疲れているので絶対に誹謗中傷お断りします。お礼遅くなると思います。すみません。

No.1986677 13/08/11 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/11 10:19
働く主婦さん1 

毎日お仕事 子育てお疲れ様です。息抜きしたくてお友達とお茶をしたのが返ってストレスになってしまいましたね。裕福で幸せそうな家庭でも色々と問題悩みはあるはずです。よそはよそ、うちはうちなんだと強い意志で頑張って欲しいです。私も悩みいっぱいありますがいつも自分でそう言い聞かせています!お互いに頑張りましょうね!

No.2 13/08/11 10:21
通行人2 

絶対に誹謗中傷を避けたいときは、我慢してスレッドを立てない方がいいですよ。

そういう人を狙って待ち受けているような、👿根性の悪い人も実際いますからね。

No.3 13/08/11 10:38
通行人3 


頑張っているのですね、自分の体調が万全じゃないのに子育てをするなんて大変なことだと思います
他人と比べても仕方ないですし、上手に息抜きしないと爆発しちゃいますよ!😠

No.4 13/08/11 12:29
通行人4 ( ♀ )

主さんは、私からすれば、羨ましいですよ。
母子になり、友達とのズレで、悩んでますよね?
私なんて、そんなこと通り越しました。
うちにも軽度の障害を持った子供がいて、色々悩みます。
無気になり過ぎ、厳しく育てたりもあり、その都度悩んだり、金銭面でも悩み色々あります。

主さんのスレを読んで、友人と、お茶したとありましたが、私なら、子供が安心な場所に預けられたなら、そんな時には、お酒を呑んだりなハメをはずすくらい息抜きしますよ。
主さんの気持ちも分かります。
皆、生きていますからね。
友達は、友達…
皆、先々や順序はあります。
気にせず、頑張っていきましょ。

No.5 13/08/13 01:33
お礼

>> 1 毎日お仕事 子育てお疲れ様です。息抜きしたくてお友達とお茶をしたのが返ってストレスになってしまいましたね。裕福で幸せそうな家庭でも色々と問題… 働く主婦1さん。有難うございます。そうなんです。友人と楽しくお喋りして、私の話も聞いてほしかったのです。会話ってキャチボールのほうが、楽しいですよね。ほとんど友人の車の話で終わってしまいました。なんだか凄く寂しかったです。友人は、独身ですから(結婚は、したくないみたいです。優雅な独身貴族を楽しんでいます。)子供もいなく共通の話もあまりないのだと思います。そうですね。裕福な友人と比べても仕方がないですね。働く主婦さんも悩みがいっぱいありますか?悩みのない人は、いませんよね。働く主婦さんの悩みも解決したら良いですね。私も娘と幸せになるために、子育てと仕事をもっと頑張ります。働く主婦1さん。有難うございました。

No.6 13/08/13 01:42
お礼

>> 2 絶対に誹謗中傷を避けたいときは、我慢してスレッドを立てない方がいいですよ。 そういう人を狙って待ち受けているような、👿根性の悪い人も実… 通行人2さん。有難うございます。そうですね。誹謗中傷お断りしますと書き込みしても、酷い事を書く人がいますね。誹謗中傷を書いて相手の反応を見て楽しんでいるのか?反対意見も、もちろんあると思いますが、あまりにも酷い事を書く人には、傷つけられます。以前に母子とか、鬱病とか腹がたつと書き込みされた事がありました。通行人2さん。有難うございました。

No.7 13/08/13 01:58
お礼

>> 3 頑張っているのですね、自分の体調が万全じゃないのに子育てをするなんて大変なことだと思います 他人と比べても仕方ないですし、上手に息抜き… 通行人3さん。有難うございます。私の体調の心配も、して下さり有難うございます。今は、まだ薬を飲んでいますが。働けるようになりました。でも軽度発達障害の娘の子育てと仕事の両立が難しく、毎日身体が、クタクタに疲れはててます。息抜きしたくて、会った友人とは、逆にストレスになってしまいました。テレビのドラマもみたく録画しているのですが。なかなかゆっくり見る時間もありません。そうですね。人と比べても仕方がありませんよね。私の息抜きといいますか?ストレス発散は、仕事を軌道にのせる事です。娘の子育てと両立するために、個人事業をしています。体調に気をつけて子育てと仕事を頑張ります。慢性疲労が取れる、疲れない薬がほしいです。通行人3さん。有難うございました。

No.8 13/08/13 02:21
お礼

>> 4 主さんは、私からすれば、羨ましいですよ。 母子になり、友達とのズレで、悩んでますよね? 私なんて、そんなこと通り越しました。 うちにも… 通行人4さん。有難うございます。私が羨ましいですか?実は、友人との生活レベルの違いは、この投稿を出した時にストレスを感じて、愚痴を投稿してしいましたが。
一番の悩みは、4さんと同じです。
軽度発達障がいの娘の子育てに毎日悩んでいます。
こだわり、味覚過敏、感覚過敏、聴覚過敏があるアスペルガーです。アスペルガーですが、IO100で、勉強したくないアスペルガーです。ADHDもありますが。最近治まってきたみたいです。でも情緒が凄く不安定で大変です。娘の子育てと仕事の両立に疲れ果ててます。

そうですね。居酒屋に行って、お酒でも飲んだら良いのでしょうが。
私の業界の仕事は、不況でなかなか厳しく、娘との生活をするのがやっとです。
裕福な友人と比べても仕方がないですよね。友人の生活レベルとまでは、いきませんが、仕事を軌道にのせる事が今の私の目標です。難しい娘の子育ても、しっかりしなくては、なりません。
生きるって大変です。でも希望を捨てずに頑張りたいです。
通行人4さん。励ましのお言葉有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧