注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ママ友

回答6 + お礼6 HIT数 1651 あ+ あ-

悩める人
13/08/11 19:30(更新日時)

その人とは子供が同級生で仲良くなりました。
その人をAさんとします。
最初は8人くらいのグループで呑みに行ったりしてたのですが、私の知らないところでAさんとBさんがぎこちなくなり…
Bさんを呑みに誘っても来なくなりました。そして、Aさんとすごく仲の良かったCさんと子供絡みでもう口も聞かなくなり、
結局呑みに行くのは5人に減ったのです。

Cさんと仲が悪くなったAさんは私の所へきて、
2年くらい何か行司がある度に一緒に行きましょう行動をしてました。
が、春から態度が急変しました。
あるアーティストのライヴにも行こう!と言っていたのに、他の3人は誘い私を完全無視…
学校行事があっても無視…
3人の中の一人と今度はべったりしています。
他の二人は今まで通りに私に接してくれています。

何が悪かったのかわかりません。
これから学校行事がある度に顔を合わさなくてはいけません。
少人数なので、心がすごく重いです。
Aさんは一応教育現場て働いています。
…実は私のような被害にあうのは私で3人目です。
これから、どう接したらいいのかわかりません。
先程も云いましたが、少人数なので気にしないで…というのは無理です…

No.1986739 13/08/11 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/11 14:21
通行人1 

他に被害にあっている方も自分に身に覚えがないのにそんな風にAさんが離れて行ってしまったのでしょうか?

自分に何か悪いことがあったわけではないのなら気にせず他のママさんと居たらいいと思いますが、どうして急に話してくれなくなったのか理由を聞いてみては?

No.2 13/08/11 14:26
通行人2 ( ♀ )

被害にあった他の二人に相談をしてみるとか。

No.3 13/08/11 14:30
専業主婦さん3 

行事の時だけ頑張る…しかないように思います。
今まで通り接してくれる人達がまだいるわけですし。

Aさんについては、この手の人は子供の頃からずっとそんな性格なんだと思います。
敵を沢山作って、色んな友達に寂しい思いをさせて。
そんなAさんの側にいると、主さんが損するだけだと思います。
表面上、事務連絡ぐらいはきちんと出来る間柄くらいにとどめておいて、あとは諦めた方が良いかと思います。

No.4 13/08/11 14:38
悩める人4 

Aさんに何らかのきっかけがあったはずで、
それはBさんやCさんにももしかしたら共通している可能性はあるんじゃないでしょうか。
☝話が出来るのなら調べる価値はあるのでは。

No.5 13/08/11 14:53
お礼

>> 1 他に被害にあっている方も自分に身に覚えがないのにそんな風にAさんが離れて行ってしまったのでしょうか? 自分に何か悪いことがあったわけで… レスありがとうございます。

Bさんとのイザコザの時に、
Bさんが結構理由を聞いたり、話をAさんとしたようなのですが…
Aさんはもうウンザリという感じでした。
それを聞いてた私なのでこれ以上話しかけるのが怖いのが本音です。

No.6 13/08/11 14:55
お礼

>> 2 被害にあった他の二人に相談をしてみるとか。 レスありがとうございます。

今度それとなーく聞いてみようかな…
なんだか怖い気持ちもしますが…

No.7 13/08/11 14:59
お礼

>> 3 行事の時だけ頑張る…しかないように思います。 今まで通り接してくれる人達がまだいるわけですし。 Aさんについては、この手の人は子供の… レスありがとうございます。

どんな行事でもいつも一緒に行動をしていたので、周りは不思議に思ってます。
何て答えたらいいのかアタフタしてます。

そうですよね。
普通に接してくれている方もいるので、私も普通にするよう心掛けます!!

No.8 13/08/11 15:02
お礼

>> 4 Aさんに何らかのきっかけがあったはずで、 それはBさんやCさんにももしかしたら共通している可能性はあるんじゃないでしょうか。 ☝話が出来… レスありがとうございます。

共通…
やはり後の二人にそれとなーく聞いてみた方がいいですね。
それを聞いたら、どこからか漏れてしまうの怖いですが。
なんせ、小さい町なんです。

ここで相談して少し元気が出ました。

No.9 13/08/11 15:08
タフママ ( T4co )

八人と仲良し😩無理でしょ⤵知らず知らずに妬みや嫉妬が芽生え気が付いたら⁉⁉『私何かした⁉』ママ友関係問題は、永遠のテーマだから💦💦


態度を急変する私からしたら『馬鹿な親💣低レベル💣』子供の親として恥ずかしい行動に態度💣そんなママ友から離れる事が出来たんなら、喜ばしい事✌子供関係でいろいろこれから先絡みがあるでしょうけど、他の理解あるママ友が居るなら大丈夫✊そういうママ友を大事に😊


私は、5人育てていろんな事沢山経験しましたが、最初に出来たママ友を大事にやって来たので、下の子供達のママは、挨拶程度に押さえて来ました✌だから似たようなママが必ず声をかけてくれ意気投合✊徒党を組まない😊負ける✊



No.10 13/08/11 15:15
お礼

>> 9 レスありがとうございます!!

だんだん元気が出てきました。
前の返事にも書いたのですが、
理由を聞いたりしたらまた陰で言われそうで…
でも、機会があったら他の二人にも聞いてはみたいと思っています。

そうですよね、
離れたことを喜びに思う…!
ママ友はその人だけじゃないんですもんね。
本当にありがとうこざいました。

No.11 13/08/11 18:43
通行人11 ( ♀ )

不満があれば言い合えるのが本当の友達なんですけどね。
ママ友はやっぱり当たり障りなくになってしまいますよね…
とりあえず顔合わせたら相手が無視しても挨拶ぐらいはしておいたらいいと思います。
私も急に素っ気なくしたり無視したりする人の神経がわかりません。
今後はかかわりなくで全然いいです。

No.12 13/08/11 19:30
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

私がAさんにたいして何か嫌なことを言ったり、やったりしたのなら…
他の人に私の悪口を言う前に直接言ってほしかったです。

でも、かえってこうなって良かったかもしれません。
これからは当たり障らず付き合いたいと思います。
ありがとうこざいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧