注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

妊娠したのに嘘をつかれ続けた。

回答46 + お礼4 HIT数 15950 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
13/08/19 10:17(更新日時)

ものすごく辛くて泣くことしかできません。現在、大学生です。私は5ヶ月付き合っていたブラジル人の彼氏との間に子どもを妊娠して今はまだ14週目くらいです。私たちは半分同棲に近い付き合いでした。

私は彼の家で付き合って3カ月目くらいに市役所からの保育園の延滞金が彼宛に来ていて子どもの名前も書いてあったので泣いて問い詰めたら、これは偽装結婚だから本当の子どもじゃないと言いました。

それから何度もうるさいくらいに聞きましたが契約上だ。と私の母にも嘘をつき続けました。母との約束で8月までに離婚するようにしていたのですがあまりにも信じ難かったので
彼の友だちに電話で聞いてみたら、それは2年前に付き合っていた人で子どもも彼の子どもだったのです。彼に問い詰めたらすべて本当だと言い、私と付き合っている間も子どもに3回くらい会っていると…

彼は私に仕事も頑張って私の子どものためにも頑張るから産んでほしいと言って病院も来てエコー見たのにここまで嘘をつきとおしたことがあまりにも、ショックです。

今、中絶をすれば中期になり45万円かかると言われましたが予約しました…
彼は月に5万円ずつしか払えないと…

彼は本当にごめんと何度も謝って、もし受け入れてもらえるならやっぱり私と一緒にいたいし、暮らしたい、仕事頑張るから産んでほしいと言いました。離婚の手続きは今していると。

でももう一人の子供にさえ充分に出来ていないのにとても無理だと思いました。

しかも嘘を今までつかれていたことが一番辛いです。彼は言ってしまったら、私と別れなければならないと思って言えなかったと…
私もこれほど嘘をつかれたのに
すぐに嫌いになれなくて辛いです>_<
私の選択をどう思いますか??

タグ

No.1986793 13/08/11 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/11 16:47
働く主婦さん1 

第三者が無責任なこと言えません。
彼のしたことは最低だし、無くした信用を取り戻すのも難しいと思います。だけど彼が心を入れ替えるのかどうなのかはわからない。
自分ひとりで育てる覚悟がないなら赤ちゃんは諦めるしかないと思います。

No.2 13/08/11 16:49
通行人2 ( ♀ )

主さんのお母さん世代ですが前スレも読んでます。赤ちゃんは諦めるしかありません。そして早く別れることです。尊い命を闇に葬るのは胸が痛みますが、その状況下で生まれるほうが可哀想です。なぜ貴女のお母さんがそんな甘い判断だったのか…同じ母親として理解できません。貴女も高い授業料だと思ってこの経験を今後の人生に活かしてください。45万は期待しても無駄です。繰り返します、そんな男とは早く別れなさい!

No.3 13/08/11 16:50
通行人 ( 7Z85Cd )

大変もお辛い経験をされたのですね。実は、私も前夫のインド人には、嘘をつかれていました。インドでは、結婚していなことになっていました。日本で、2度も結婚しているのに。

No.4 13/08/11 16:54
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

文化レベルの違い+男のずるさかな もし産まれても離婚不成立だったり問題ばかりが起きて苦労するだけだと思う 今回は諦める方が良いのでは有りませんか❓

No.5 13/08/11 16:57
通行人5 ( 30代 ♀ )

大学生の分際で男と半同棲なんて・・・・
しかも付き合いだして5ヶ月なのに妊娠4カ月?
相手の素性もよく知らないまま?
主さんも相当だらしないよ・・・・
悪いけど同情も半減。

かなり自業自得です。
自分ばかり被害者と思わないこと。

妊娠すればすべて女側のペースで事が進むと思わない事。
少なくともそういう得体のしれない男に体を許したのは貴女自身だよ?
レイプされたわけじゃないんでしょ?

未婚で妊娠したなら、女が、産みたいか、男に関係なく育てられるか(経済的に)。
判断基準はそれだけ。
男をアテにしなきゃ産めないなら、止めておくべき。
未婚女を妊娠させるような男、そもそも信用できるはずもない。

No.6 13/08/11 17:26
通行人6 

予約したなら、後はお金の工面とその日を待つだけじゃない。

一ヶ月前だったら十万円ていどで体への負担も軽かったのに、中期まで覚悟決めなかったのは自分の責任だよ。

まぁ、覚悟決めて別れも決めたなら、もう前だけ見て進むしかない。

これからは、学業に身を入れて、しっかり卒業して就職を目標に頑張ることですね。

No.7 13/08/11 18:41
通行人7 

あまりにも放置でネタに思うよ…妊娠初期の段階でスレ立てて、皆から色んなアドバイスもらってるのに聞く耳もたずに放置。そして何日か前にスレ立ててまた同じスレ立てる。
何をどうしたいのか逆に聞きたい。

No.8 13/08/11 18:46
お礼

私が馬鹿でした。
みなさんの意見を聞き入れず
ただ、彼の言葉だけを信じていました。
早い段階で中絶を選択できなかったのは
私の優柔不断な性格のせいです....

No.9 13/08/11 19:15
通行人9 

お腹の中の子も小さなひとつの命です。🌱どんな状況であっても産んであげてください。あきらめないでください。

No.10 13/08/11 21:21
かず ( 30代 ♀ wEhbCd )

主さんと本当に別れたくなくて結婚したいなら、普通は本当の事を言うんじゃない?
嘘を貫くつもりだったのかな…。

そんな男信用できない。
そういう男は嘘に嘘を重ねても平気なんだよ。

外国人とか関係ない。
外国人だから、偽装結婚って言葉をうまく使っただけ。

主さん、辛いだろうけど、これも人生だよ。
ただ、付き合い5ヶ月で妊娠4ヶ月って…。
もう少し、しっかりしようね。

No.11 13/08/11 21:23
通行人11 

父親が誰だろうと母親は自分。
我が子を殺すなんて信じられません。
恐ろしいです。

No.12 13/08/11 22:07
お礼

みなさん、色々な意見をありがとうございます。私自身、反省するところだらけです。まだ彼のことを嫌いになれないのですが、中絶してからまた彼と付き合うことをしたら絶対にバチがあたると思うししっかりしなければならない、と思っています。

No.13 13/08/11 22:38
通行人13 ( 30代 ♀ )

最初は彼、主さんには既婚者なの隠して、騙して不倫してたって事だよね。
信用できないなぁ…。

彼の両親には会った事(会う予定とか)あったの?
本妻さんは知らなさそうだけど…本当に離婚の話し合いしてるのか、それすら怪しいね。

ともあれ、これ以上彼を信じて寄りを戻したい…とか考えるのは辞めた方がいいよ。

彼の不誠実さ…主さんも反省する点は確かにあっても、嘘を付き続けた事で、主さんの苦しみが長く、大きくなった事も事実。
彼はそこまで考えてないんだろうけど…

トコトン信じて失望するか、ここで気が付いて考え直すかは主さん次第だけどね。

No.14 13/08/11 22:58
通行人14 ( ♀ )

この状況で『彼のこと嫌いになれない』ってすごいです💦
あなたは先を見る目がないと言うか、『今だけ』しか考えていない気がします。
第3者が冷静に見れば、その男詐欺師じゃないですか💧

中絶したら赤ちゃんが可哀想、と言う意見に対して、本来なら私も同意見ですが、あなたのお腹の子供は望まれてできた子供ではないですよね。
望まれてできた子供だったとしても、それは他の目的を達成するための手段でしかなかったのではないですか?

だとしたら『中絶』と言うあなたの選択は間違ってはいないと思います。
理由は今だけを生きてるあなたには、子供を育てることができないから、です。

No.15 13/08/11 23:13
通行人15 ( 20代 ♀ )

そもそも学生のくせに子供育てられるわけないじゃない。
親頼り過ぎでしょ!
中絶したほうがいいですよ。
不倫とか最低男です
今後は避妊して下さいね!

No.16 13/08/12 00:28
通行人16 ( ♀ )

これが 貴方にとって 最初で最後の 経験である事を願います。
色んな大事なモノと引き換えに 人生を 少し学んだと 頑張って下さい。

No.17 13/08/12 06:26
通行人17 

そんな男 最低です

もし 離婚してあなたと結婚したとしても上手くはいきません

子供は可哀相だけど 諦めた方が良い

そして二度とその男とは接触しないこと 前を向いてしっかり歩んでください

No.18 13/08/12 06:54
通行人18 ( 20代 ♀ )

赤ちゃん可哀想
あなたの子なのに…

No.19 13/08/12 06:56
通行人19 

あなたには不幸を選択する自由があります。
すべては、あなたの決断にかかっています。
くだらぬ男は関係ありません。

No.20 13/08/12 07:10
通行人20 ( ♀ )

世の中には悪い男がいるんだよ

私も信じてるうちはみえなかったけど

冷めて冷静にみたらうまずによかった!

危なかった!

赤ちゃんはかわいそうだけど、絶対後悔する

何十年も騙された証とくらさなきゃならないんだよ

愛し抜いて、騙されても惚れた男なら、まず、中絶という選択肢すらうかばない。

おろして正解。

次につなげて。もう騙されないように。

No.21 13/08/12 13:07
通行人21 

彼の子供とかそれ以前に、あなたの子供なのに…

No.22 13/08/12 13:33
星空 ( ♀ U1dlCd )

結婚して生活基盤が出来てから妊娠するのが理想やわ。 学生でよくわからない相手との望まない妊娠は避けないと…女性も自分の行動に責任を持たないとね。

今回の赤ちゃんは諦めて彼氏とはとりあえず離れて一人になって自分自身を見つめなおし同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。
学習効果のない人が多いから。

No.23 13/08/12 15:26
通行人23 ( ♀ )

自業自得。
どっちもどっち。

自分で責任をとりましょう。

No.24 13/08/12 21:05
通行人24 ( 20代 ♂ )

全く同情できない。
自業自得としかいいようがないです。
あなたはだらしがなさすぎます。
生まれてくるはずだった子供を、一生弔ってください。

No.25 13/08/13 02:21
お姉さん25 

立派な社会人なんですから、しっかりしてください。
大学生は一人前の社会人です。
子供が居ても不思議でない。
命を作る器にしては障害が…。
お子さん可哀相…。
お母さん(貴女)は未だに相手を恋しいとか言ってるし。
お子さん可哀相…。
もう貴女は母親なのにね。

母親なのに……。

子供をおろしても、貴女は一生母親。
子供を堕胎した母親。
水子を背負った母親。

子を宿していない女とは違う。
もう戻れない。

自分の感情ばかりで走るからそうなる。

もう母親なんだから自分でしっかり子供の人生決めたらどうですか?

No.26 13/08/13 02:34
お姉さん25 

>>5
>>15

大学生は社会人。
それにもう21歳。
主はいい歳してるのに、お礼文は高校生以下だし……。

社会人としても母親としても…頼りにならないですよね。
イマイチ責任感や危機感、母性本能などが欠けていて不気味です。

横レスすみませんm(_ _)m

No.27 13/08/13 18:34
通行人27 

女ってなぜこうも愚かなの。

泣かされるのはいつも女なのに、なぜその身を守ろうとしない?

男に求められるままに、応えるばかり。

彼が避妊してくれないの、嫌じゃなかったの?

人間性を、疑わなかった?

かわいそうだよ、あなたのような女の子。

かしこくなりなよ。

No.28 13/08/13 19:58
通行人28 ( ♂ )

↑本当だね;
こういう子、多過ぎ。
ちゃんと言わないと。

それと、女の子の意志も聞かずに、ナマでする男に未来を期待しちゃだめだよ。

No.29 13/08/13 20:58
働く主婦さん29 ( ♀ )

バカ過ぎると思いますが今更だし、優柔不断でどうのこうのと言っているうちに、堕胎できなくなります。

とにかく、決めるなら早く決めて下さい。そして、しばらく男断ちしなさい。
寂しくなり他の人と同じことになりました、では話になりません。

何のために学校に行ってるの?

No.30 13/08/13 21:50
通行人30 

一回中絶の動画見てみるといいよ。
自分が何をするのか考えなさいよ。

No.31 13/08/14 00:19
通行人31 ( ♀ )

出産して養子に出しなさいな。
騙した騙されたって泣く内容じゃない。
合意の元にsexした、妊娠した。
だったらこの先どんな状況になっても、自分独りの力で育て上げる覚悟をしなきゃならない。
いつも誰かが助けてくれると思う?
例えば円満な家庭にいても、伴侶が死んだらどうする?
自分が独りで生きる力もない癖に子どもなんか作りなさんな。

誰にも頼らず生きる力がある人間になってからでしょうが。

人間独りじゃ生きられないってよく聞くけどね、独りで生きる力がなきゃ、本当の意味で「独りじゃ生きられない」赤ん坊なんか育てられる訳ないのよ。

No.32 13/08/14 11:31
お礼

みなさん、たくさんのレスをありがとうございます。
色々な意見を読んで自分の愚かさに改めて気づかされました。
彼とは発覚以来会っていません。
もし産んだとしたら私はこれからずっと彼が元妻との子どもに会いに行くことを許容しなければならないし自分の就職活動もままならないと思います。
今は寂しさと中絶することへの恐怖感、赤ちゃんに対しての申し訳無さでいっぱいです。

No.33 13/08/14 23:03
お姉さん25 

頑張って!!
社会人4年の既母親!!
子供の命は重い…尊い
水子供養はご存知ですよね。
流産と堕胎では全く違う。
殺意があるかないか。

No.34 13/08/15 17:57
通行人34 ( ♀ )

今いる子供に相手が会いにいくぐらいどって事ないよ~
あなたが引き取るわけでもないし。

中絶してそれからも彼と一緒なら彼の子供はいるのに私にはいない。。

ってなるよね~

中絶は人殺しをするんですよね…


一生消えないキズが増えますね~


今度生まれて来る子供に愛情を注げなくなることもありますので。


No.35 13/08/15 18:02
お礼

>> 34 私は中絶経験がないので
終えた後にどういった感情がでてくるのか分からずとても不安です。
中絶をして彼とも終わろうと思っていましたが、今中絶することが、こわい。

No.36 13/08/15 19:38
働く主婦さん29 ( ♀ )

そうは言っても
早くいずれかに決めなければ、誰もが不幸になるよ。

それは あなたの最低限の責任。
社会に出たことが無いから、知らないことばかりでしょうが、これから、怖いことは数えきれないくらいある。

身内だっていずれ亡くなっていくし、それでも、不幸な出来事を一個一個乗り越えていかなきゃいけない。

それに、行為には必ず責任が伴うの。大人だからね。

まだ良くわかっていないようだから、頭と体で学んで欲しいです。

これで失礼します。

No.37 13/08/15 20:45
通行人37 ( 20代 ♀ )

主の好きにしたら?
ここに全く別の意見が100レスされたら主はどうするの?


自分の欲望のまま行動して自分の都合の悪い内容なら信じられない
って主の頭大丈夫?


主と同じ事をした女性が複数いるだけ
自己中女は尻が軽く股が緩い

色んな男に騙され生涯掛けて勉強して下さい

No.38 13/08/15 20:59
通行人38 

あーもう!
主さん何なの⁉
じれったい‼

ちみちみちみちみってさぁ!
言われた事出来ないなら悩み投稿しないで⁉
アドバイス貰いながら「でも~~」とか嫌いなの!

No.39 13/08/15 21:34
通行人39 

大変ですね。

でも騙されたと悲しんでる時間はないかもしれません。

それから、彼の妻子から見たあなたの立場も気にされたほうがよいですよ。

No.40 13/08/15 22:49
通行人40 ( ♀ )

中期中絶も何週かを過ぎると『出産扱い』になりお金が戻るよ。

嘆いてばかりいないで調べてみ。


No.41 13/08/15 22:57
通行人41 ( ♀ )

主さんずいぶん前にスレ立てした時にも反対のレスを多くもらっていたのに今まで決断せずに延ばしつづけた結果が今ですよ。
スレだけは立てるけど結局は自分の気持ちを優先して人の意見に聞く耳持たないんですよね?
前スレの時に決断しておけばまだ傷もかかる費用も少なくて済んだはずなのに…。
ちなみにその彼は付き合い続けるべき相手ではないですよ。
すでに他の女性との間に子供がいるのに主さんとの間にも子供を作り、中絶はしてほしくないと自己中なこと言ってましたよね?
最低な人間です。
責任とれないくせに責任が生じることを簡単にしでかしてしまうんだから。
またこの先も同じことしそう。

No.42 13/08/15 23:17
通行人42 ( 30代 ♀ )

中絶する主さんも怖いし辛いかもしれないけど、殺される赤ちゃんはもっと辛いと思います。
レスを読むと自分のことばかり。
赤ちゃんに対しての罪悪感は全く感じられない。妊娠は手段でしかなかったから?
きっと貴女はまた同じ過ちを繰り返します。そしてこのツケは必ず返ってきます。
貴女を選んで、貴女のもとに来てくれた赤ちゃんを、貴女は自ら殺すのですから。
貴女は幸せにはなれません。

No.43 13/08/15 23:50
サラリーマンさん43 

6に同意だな…
そりゃ 騙した彼は悪いが…学生で 半同棲⁉
避妊もしなかったんか⁉
しかも 付き合ったばっかじゃねーか…
子供だけが かわいそうだな…

No.44 13/08/15 23:54
サラリーマンさん43 

間違えた…
7に同意だった…

No.45 13/08/16 02:01
通行人31 ( ♀ )

あのさ、中期堕胎の意味分かってるの?
中絶した後が怖いとかそんなレベルじゃないよ。
何故中期中絶をしない(したくない)医師が多く在るか分かってる?
中期堕胎は「出産」なのよ。
無理矢理母体から出された赤ちゃんを絶命させなきゃならないから「某かの疾患や障害」がある胎児でない「中期堕胎」を医師はしたくないのよ?

怖い怖いって自分を大事にしていないで、中期中絶についてきちんと知り、その残酷さを理解なさいな。
無理矢理子宮口開いて、お腹にいる赤ちゃんを無理矢理外に出すの。出された赤ちゃんはまだ生きているの。
自発呼吸が出来なくて直ぐに亡くなる赤ちゃんもいれば、産声を上げる赤ちゃんもいるの。
そんな赤ちゃんを医師は「死なせなきゃ」ならないの。
自発呼吸が出来ない赤ちゃんは処置せず、産声を上げてしまった赤ちゃんには布を被せ窒息させたり。

中絶の善悪を問うつもりはないけれど、中期中絶なんかしないで、産んで養子に出しなさいな。

無知な貴女がこれから先我が子を腕に抱く日が来た時、必ず後悔するよ、中期堕胎は。
初期と中期は「同じ命を葬る」行為に変わりはないけれど、実は全く違うよ。

産んで養子に出しなさい。
トラブルのない自己防衛の為の中期堕胎は駄目よ、きちんと調べ、知り、理解して。

No.46 13/08/17 15:28
通行人46 

今まで決断できなかった人に、堕せるわけない。

できたとしても死ぬまで後悔に苦しみ続ける。

笑える日なんて来ない。

産んで養子に出すのが子供にとっても、主にとっても最良の道。

No.47 13/08/17 21:55
お姉さん25 

お気の毒に。
貴女のことも偽装結婚だと周りに言って女性遊びをしていそう。

彼は貴女のことを愛していなかったんですね。

反対に貴女のお子さんは貴女を愛していて、そして安心の中で産まれてくる日を待っている。

16歳の同級生が産む時には、若すぎる!!まだ早い!!など散々の反対がありましたが、同級生は産み1人で育てています。
高校も中退しました。

貴女は母親としても年齢的に若いわけでもないし、産めばいい。

命を軽んじた罰
責任は重いですよ
二度と消えません

No.48 13/08/17 23:26
通行人11 

ブラジル人



あ…(察し)

No.49 13/08/19 04:01
さよ ( 20代 ♀ QPuMCd )

主さん見てるのかな?

お辛いですね。たくさん後悔して
悩んでると思って書き込みしました

私は
中期中絶したものです。

赤ちゃんを一番に
考えてあげて下さい

中期中絶はそんな簡単ではありません。
普通に痛いしお産だと思って下さい。
なにより産まれてきても生きていません

体の傷は癒えていきますが、
心の傷は一生癒えません。

亡くなった赤ちゃんを
見せてもらった時どうして
この小さな人の命を守って
あげられなかったのだろうと
後悔しました。

あなたには後悔してほしくないです。

同じ痛みを味わうなら
可愛い我が子の命を守って
生んであげて下さい。

自分の人生よりも命が大切ですよ!

頑張って下さい

No.50 13/08/19 10:17
通行人50 ( 30代 ♀ )

主さんあれからどうしましたか?
心配してるので読んでたらどうなったか教えてほしいです。

大丈夫かな…

私も45様と同じ
というか…


私は7月に中期流産して
ついこの間まで入院してたんだ。


私は赤ちゃんを産みたかったし旦那と本当に赤ちゃんを喜んでいたから


順調に育っていた赤ちゃんの心拍が止まって流産と聞いたときは本当に本当に
悲しくて死にたくていまだに喪失感もすごいです。


それにいまだに
自分が悪いんだと責めて苦しいです。


流産だったけど中期での
手術は過酷だしいたいし
出産と同じなので本当に
大変でした。


赤ちゃんの形になってたしその姿を見たら
産んであげたかったといまでも後悔しています。

ねぇ主さん
産みたくても産めない人もいるんです


その男は最低だったけど
中絶することを安易に考えるのだけはやめてね


もちろん悩んで悩んで
悩んで決めたことだと思うけど

これからは結婚前に
そういう行為するのは
やっぱりきちんと考えないと女のあなたが結局傷つくだけだから


後悔しないよう
頑張ってね!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧