注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

我儘キャラが許されてるのはなんで

回答6 + お礼0 HIT数 2114 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
13/08/12 22:16(更新日時)

天真爛漫というか我儘がキャラとして許されてる友達をみてると好き勝手して羨ましいなと思います。それって何が他人と違うんですか?
大学時代の友人らとバーベキューすれば、焼いてくれてる子達がいるのに川ではしゃぎ「〇〇ちゃん焼けたよ、冷めるから食べな~」って誰かがフォローしてくれる。一段落して簡単に片付けてるときも「私かき氷食べたいなー 」と誰かを連れて買いに行き、「これおいしいよ」って食べさせ歩く。
海水浴のときは、「シャワーだけだとまだベタベタだから銭湯いきたい」って一言で銭湯へ。スノボの時は、「疲れた、痛い、もうやだ」で休憩しに行ったな…。
それなのに必ず誘われるのは何なんでしょうか?
今度の旅行は星を見に行きます。幹事が言うには「〇〇ちゃんが行きたいって言ってたからやらなきゃな」です。
ちなみに〇〇ちゃんは同じサークル内の□□くんと結婚してるから、気に入れたいとか下心はないはずです。女の子も寛容してるので。

タグ

No.1987149 13/08/12 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/12 14:44
通行人1 

わがままだけど、愛嬌があるとか、見た目が可愛いとか、周りから好かれる感じのわがままな人なのかもしれませんね(^^;
人生で結構得しているタイプなのかも。

No.2 13/08/12 15:09
通行人2 

人徳ですね。

こう言うとおおげさに聞こえるけど、

損得勘定を抜きにして味方になってあげたい人というのは中々いないものです。

元からの性格がパンピー👩👨と違うとしか。

No.3 13/08/12 15:14
通行人3 ( ♀ )

人に焼かせてる以外はワガママというか提案してるだけじゃないですか?
グループ内で○○しようよ!って案出してくれる人物って重要ですよ。

ただワガママ言うだけじゃなくてそれに見合う何かをしてるかもしれないし。

No.4 13/08/12 15:15
先輩4 

何か人をひきつける、かわいらしいキャラがあるんでしょうね😃あと、わがままでも、他の人のわがままも許してあげる部分があるとか、お願い上手とか。何かいいところがあるんだろうな~~

No.5 13/08/12 15:44
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

全力で楽しんでいるからでしょう
企画し甲斐がある

企画人、楽しみ要員、支える人
が揃って成り立つから
役割を面白いと感じない人は呼ばれなくなるよな

主も人間観察ばかりしてないで
イベントを楽しむことに集中すれば
そのポジションを獲得できるかもよ

No.6 13/08/12 22:16
専業主婦さん6 ( 30代 ♀ )

面白いからもあると思います。

男性的には出来ない事をやってのけるキャラは、見てて面白い、爽快だったりそういう感覚なのと、女の子の我が儘は許せるのかもしれないし。

女性からしても、なんやかんや、可愛い、母性をくすぐる感覚があるのかもしれません。

我が儘と言えばそれまでですが、ムードメーカー的な存在なのでしょう。

私はそういうコロコロ変わる子好きですよ、私とは真逆なので、見てて面白い。

案外、本音を探ると、そんな事気にすんのって事気にしてたりね。

苦手とか、嫌いとかいう意識の半分くらいは嫉妬ですから、もっと寛容に、観察しながら人を見ないと、人間関係楽しくないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧