注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

フラッシュバック 外斜視

回答5 + お礼5 HIT数 3572 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/14 23:31(更新日時)

私は、生まれつきか分かりませんが、目が外斜視だと知ったのは、35歳の頃です。それまでは、何故、私の目をそんなに見られるんだろうと気にはなってましたが、親に何度聞いても、何もないよと言われてましたので、嫌な目も見られながらも、そのまま過ごしてました。

眼鏡を作る時に、店員さんに指摘されて病院に行き、

『間欠性外斜視』と診断されました。見た目が気になるので、美容的な手術の診察は、お金貯めてから受けてみますが、

最近、フラッシュバックのように、中学生の時に言われた差別言葉『ロ○○リ』と言われた事を思い出しました。その頃は差別言葉も、斜視も知らなかったので、私じゃないだろうと思いつつ、休み時間なのに教室静かで、視線は私に集中し、ハッキリと言われ、皆の顔が出てきて凄い表情されたので気になってたのか頭の隅には残ってました。

確かに、その頃は斜視とは気付いてなかったので、意識せず両目外れっぱなしの時で、ひどい時に見られたんだと思います

しかし、それも20年以上も前で過去の事だし、落ち込んでたのですが気になっても仕方ないですが、皆様に質問があります。

そんな昔の私を忘れてるものですか?
私自身、性格問題あったので、私の存在を忘れてくれる方が有難い。

ここに聞いてもどうしようもないですが、質問させて頂きました。

ちなみに、私の目、外斜視を見て色々と言われてたと思いますが、目の事を言われているのは気付いてなかったので気にしないですが、ハッキリと言われた事が今頃になって嫌な気持ちになりました。
特に、男子に言われました。

No.1987313 13/08/12 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/12 22:38
通行人1 

確かに斜視の友達は、いましたね。
斜視に限らず、歯を矯正している子、度が物凄い強いメガネを掛けた子、顔に大きなアザのある子…。

当時のお友達の皆さんが、社会に出ていれば、もっと沢山の色々な人に出会っているはずです。

そんな中、主さんが斜視であったことは、忘れ去られてさえいるかも知れませんよ。

No.2 13/08/12 22:56
通行人2 

そうそう一番さんが言われるように 大部分の人は いちいち他人の小さな事などに気をとめません

No.3 13/08/12 23:07
通行人3 ( ♀ )

私も40代に入り眼科に行ったら外斜視って言われました。
それまで気づかす過ごしてました。

証明写真を撮った時にいつも前を向いてるはずが、眼だけ何処視てるのか不思議に思っていましたが💧

親も何も言わず。

今まで他人から何か言われてたかも知れませんが気にしません!
斜視だろうと人様に迷惑かけてる訳ではありませんから!

No.4 13/08/13 04:05
通行人4 

主を忘れているかどうかは同窓会に行かなければ分からないでしょう。
手術で治る場合は、早めに手術したほうが良いですよ。私も斜視です。
疲れると酷くなるのでブルーベリーサプリメントを飲んでいます。

No.5 13/08/14 07:06
お礼

>> 1 確かに斜視の友達は、いましたね。 斜視に限らず、歯を矯正している子、度が物凄い強いメガネを掛けた子、顔に大きなアザのある子…。 当時… 1さんへ

早くに回答してくれたのに返事遅くなって、ごめんなさい。

そうですね。私は、人の事を色々と覚えている方なので嫌なもんです。

学生時代は色々とあるわけで私も色々ありましたので、気にしないようにします。

心に溜めるより、ここで書いてスッキリするのもいいですね。

ありがとうございました。

No.6 13/08/14 07:08
お礼

>> 2 そうそう一番さんが言われるように 大部分の人は いちいち他人の小さな事などに気をとめません 2さんへ

早くに回答してくれたのに、返事遅くなってごめんなさい。

もう気にしません。ここで書いてスッキリしました。

ありがとうございました。

No.7 13/08/14 07:12
お礼

>> 3 私も40代に入り眼科に行ったら外斜視って言われました。 それまで気づかす過ごしてました。 証明写真を撮った時にいつも前を向いてるはずが、眼… 3さんへ

早くに回答してくれたのに、返事遅くなってごめんなさい。
か間欠性外斜視てますが、気になるけど気にしないという気持ちです。

学生時代と社会は違うので、気にしないようにします。
ありがとうございました。

No.8 13/08/14 07:19
お礼

>> 4 主を忘れているかどうかは同窓会に行かなければ分からないでしょう。 手術で治る場合は、早めに手術したほうが良いですよ。私も斜視です。 疲れ… 4さんへ

早くに回答してくれたのに、返事遅くなってごめんなさい。

同窓会は、連絡来ないのは分かってるので行かないし、気が楽です。

斜視は、結構多いと病院の先生やTV番組でも言ってましたよね。

学生時代の事は忘れます。
嫌な方いましたら近づけなければいいことなんだと気づいたので楽になりました。

目には、ブルーベリーがいいと聞いた事ありますが、サプリメントがあるんですね。

私も機会あれば飲んでみようと思います。

ありがとうございました。

No.9 13/08/14 08:05
通行人9 ( ♀ )

何も気にすることないです。
斜視の目は色っぽいと表現される場合も多々あります。
美人女優の多岐川由美さん、その娘さん、ジャニーズの山下智久さん
美形な人にも多いです。
何も卑下することではないです。
ただご自身が視力低下などの原因になるなど不都合がもしあるのなら(私は詳しくないので他レス見て想像で言ってます)手術も有りではと思います。

No.10 13/08/14 23:31
お礼

>> 9 9さんへ

優しい言葉を頂いて、ありがとうございます。

普段は気にしていないようにしてるのですが、今は、もうジッと見られるようにしてきたら、斜視なんだと言えばいいと分かってますが、今の所、まだ言えてません。
何故なら、斜視であることを忘れてます(苦笑)

お金貯めてから、眼科に行くので、気になる事を納得いくまで、頑張ってきます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧