注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

幸せなのに辛いです

回答10 + お礼8 HIT数 3389 あ+ あ-

かな( 23 ♀ wVxMCd )
13/08/16 13:45(更新日時)

私は8月から付き合いたての3才年下の彼氏がいます。

今まで離れないよとかお前を嫌いになったりしないッてずっと一緒ヨシヨシとか言われても結局元カノから連絡来たからより戻す事になったからごめんとか、迷いが出た。お前の事が好きすぎて、仕事に集中出来ずにいるから俺がダメになる。だから別れた方がいいなど、そうゆう事が続いていたり、お前が今日から俺の彼女と言っておいて結局ヤリ捨てというこうゆう経験ばかりで、男性不信になりかけていました。 
こんな時にそんな私を救ってくれたのが今の彼氏で、最初は無視していたのですが、今すぐ信じろとは言わない。でも俺こそは本当に嫌いになったり裏切ったりしない。かなの事をもっと知りたいと熱い思いに、まあ、返信しました。そしたら結構長く続いて、電話も毎日たくさんして、2度程お泊まりしましたし、それから彼氏の猛アプローチと告白で付き合う事になり、明後日も花火行く約束しました。

こちょこちょばっかりしてくるし、デブだからこれ以上太るなよ!痩せろよ。とか言われるけど暴力もなく、頭なでなでもしてくれる、俺がお前を守ると抱きしめて言ってくれた。
嫌な事とか言いたい事あったらきちんと言えよ?! 出来る事ならお前の言う通りにしたいとも言われたりして、今のところ口だけじゃないしすごく幸せなんです(>_<)  

ただ、一つだけ不安なのが、少々遠距離〈←お互いに会うまで二時間かかります〉と彼氏が1人暮らしでほぼ外食や弁当生活が故に、早いうちに同棲を望んできます。  大切な人だしすごく気持ちは嬉しいのですが、私は3年普通に付き合って続かないと同棲にはなかなか乗り気にはなれません。最低でも2年です(>_<)!  好きな人だからこそ三年普通に乗り越えられたらマイナスなんてない、同棲や結婚しても簡単にこじれる事はないと思うんです。 付き合ってすぐ同棲して失敗ばかりしてる友達を何人か知ってるし、私はゆっくり時間をかけてたくさんもっと相手の事を知りたいんです。  
あと貯金もないし、2、3年の間でどれだけか貯まるように500円貯金始めてます

彼氏はこれだけはいやいや、2、3年も待てない。切羽詰まってる。早くかながこっちに来て弁当生活から抜け出したいしずっと一生一緒にいたい。せめて待っても一年後だとこれだけはなかなか首を縦に振りません。 電話や会うたびに同棲の事を言われて嬉しいのに胸が痛い。複雑です。 

意見いただきたいのが私が3年にこだわりすぎなんでしょうか?! この彼氏を逃したら婚期も逃すかな… 

大好きなのに別れた方がいいのかな(泣)
2時間の距離も正直辛い…泣彼氏は細くて可愛くて美人な人が好きだで太ったら別れると言われたから、ずっとダイエット頑張ってたのにわざと太るように夜食やお菓子を食べまくってる… なんかむなしい 

タグ

No.1987579 13/08/13 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/13 15:03
通行人1 


なんというか、例にもれずその彼氏もはずれだったんじゃないでしょうか?
弁当生活から抜け出したい感じばっかり伝わってきました
同棲止めたほうがいいと思います😫

  • << 3 ありがとうございます(>_<) 同棲は絶対に最低でも2年経たないとやりません。 やっぱり弁当生活から抜け出して手料理が食べたいだけなんですかね…(´・ω・`)  そんな事本人に言えないし難しいですね(´・ω・`) 将来の事きちんと考えているのかどうかも
  • << 16 このたびは親切なアドバイス&ご回答ありがとうございました。  言うべき事は言いました。彼はきちんと気持ち分かってくれ、この事でさらに正真正銘彼が私の事を大事にしてくれてるんだと分かりました。 心からご心配おかけいたしました(>_<)。+゚ “おはよ ごめんな。そんなに思い詰めとったなんて知らんくて色々無責任なこと言ってしまって。 同棲の件は加奈が同棲したいって言うまでは待ちます 加奈を好きになった理由は恥ずかしくて言えんかったけど、凄く純粋な感じがしたし、いままで色んな男に騙されたり、裏切られたりしとるからこれから先俺以外の男にあってもまた騙されてお前のことやけんすぐ泣くんやろうなって思ったら、ここで俺が助けてあげにゃあかんって思ったから。 俺がずっと裏切らずに騙さずに守っていこうって本気で思ったから。 もちろん今でも一緒。 でも結局俺が嫌な思いさせとったんやね。 ごめんな。 これからもこうやってちゃんと悩んどること嫌なこといって欲しい。 こんなダメ男やけどまだ加奈のこと好きなんよ。 こんなダメ男でも良かったらこれからもよろしくお願いいたします。” ↑彼から来たラインです(〃ω〃)  

No.2 13/08/13 15:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

8月って、こないだじゃないですか(笑)
しかも彼氏二十歳でしょ?子供子供!同棲の面倒くささも何も分かってない。
つーか、同棲したら主さんがご飯作るの前提でしょ?甘えるなって話ですよ。
主さんは彼の家政婦じゃないんですよ?
結婚しても家事なんてしてくれないタイプですね。
主さんの苦労が増えるだけですよ。
切羽詰まってるって何がだよ。お金か?
主さん、本当にマジでじっくり様子見て判断すべきです…

私は主さんの考え方が正しいと思います。
付き合いたてで、まだ恋愛テンションMAX状態。
その頃に何か大事なことを決めるのは危ないです。
お互い落ち着いて、将来のことも冷静に考えられるようになったときに大事なことは決定すべきです。

お子様な彼には、
「同棲ってことは、結婚前提だよね?同棲するなら両親に挨拶もしなくちゃいけないけど、してくれる?」
って言ってください。
最近は気軽に同棲はじめがちですが、本来は両親に断ってからやるもんですよ。
大事な娘を預かることになるのだし、両親が訪ねてくることになったらどうするんですか。
彼はちょっと責任感が無く、軽く考えすぎ。

同棲って責任を伴うものなんだということを突き付けてください。
それを面倒だと言うようなら、本当に責任感が無い男ですから、
あなたの人生や家族を背負う覚悟も無いので、これまでの彼のようにいつか別れるときが来るでしょう。

付き合って数ヵ月なんて、いくらでも良い顔出来ます。
本性が見えはじめるのは、半年後からかな…
まずはそれを過ぎてから考えるべきでしょう。
三年というのも、決して長くはないとは思いますが、まぁ二年でもいいかもしれません。
一年は短いかな。彼の年齢も考えるとね。

その彼を逃しても、主さんまだ23。私と同い年。
じゅーぶん婚期は沢山ありますから!!!!
もう婚期無いとか思わず(ってか、今までの彼の時も、その都度「この人しか居ない」って思ってきたでしょ?)、冷静に冷静に、じっくり時間かけて判断してくださいね!
若いんだから、時間はたくさんあるんですからね。

同棲を早く望む男は家事を全て望む傾向にあるのでご注意ください…

No.3 13/08/13 15:12
お礼

>> 1 なんというか、例にもれずその彼氏もはずれだったんじゃないでしょうか? 弁当生活から抜け出したい感じばっかり伝わってきました 同棲止め… ありがとうございます(>_<) 同棲は絶対に最低でも2年経たないとやりません。 やっぱり弁当生活から抜け出して手料理が食べたいだけなんですかね…(´・ω・`)  そんな事本人に言えないし難しいですね(´・ω・`) 将来の事きちんと考えているのかどうかも

No.4 13/08/13 15:16
通行人4 

主さん、まだ若いじゃないですか!
そんな3歳年下の子供の彼氏に拘らなくっても大丈夫!
もっと大人な男性とお付き合いしましょうよ。

No.5 13/08/13 16:06
通行人5 ( ♀ )

同棲ってさ、男の人はすんごく甘く考えてるんだよね。だけど、それが男で、ましてやハタチ?なったばかりの男だったら、甘ちゃんでもしょうがない。

だからこそ、女の人の役目ってさ、女の人はこういう風に考えるんだよ、って男の人に女という生き物の事を教えてあげなきゃいけないんだよね。逆に男の人から学ぶ事もたくさんあるように。

同棲は、確か三年続けると内縁の妻?みたいに法的にも扱われるはず。結婚を前提に付き合って同棲してるってなると、婚約解消、同棲解消する時に、慰謝料も提示出来るようになる。そして、同棲したデメリットは、女性側に重くのしかかる。自分の両親にも、尻の軽い娘、そしてだらしのない男だと思われるかもしれない。彼の両親にも、同棲なんてって、良い印象を持たれないかもしれない。それってとても残念なこと。

そして、今の彼と別れて、次の新しい人と恋愛して結婚したい!ってなっても、過去に同棲経験があると、やっぱり女性はイメージ悪いよね。地方によっては、義両親が嫁の素行調査を興信所に調べさせたりも、普通にやっちゃう所もあるからね、綺麗な過去に越したことはないよ。そういう意味で、女の人は慎重になるのが当たり前。籍も入れずに同棲してる、って、大人としての社会性も疑われるかもしれないからね。それを彼氏に教えてあげて下さい。

私は、電車で一時間半くらいの中距離恋愛(神奈川と千葉)をして、その後三年付き合って現在同棲してます。

彼が十代の頃から側で彼を見てるけど、、社会人になり25歳になった今の彼をみてると、あの頃に比べるとだいぶ大人になってるなって感じますよ。私も大人少しずつ大人になれてます。

彼と今幸せに過ごしてるけど、もしハタチくらいの時の彼と、今同棲したらって考えると、教えなきゃいけない事がたくさんありすぎて、大変だろうなー、って感じます。笑

結婚の事、家事の事、お金の事、お互いの両親の事、セックスの事、考え方や価値観、生き方について。そして二人の将来について。二人で時間をかけながら二人で成長していかなきゃいけなくて、その覚悟がまだ出来ないのであれば、逆に同棲しない方が、この先普通に楽しい恋愛を順調にしていけると思いますよ。いきなり同棲!は、スタンダードではないし、子供な彼には難易度高すぎます。

ちなみに、中距離恋愛をしていた私達ですが、やっぱり遠いなって感じたので、途中から、彼が私の家から電車で20分くらいの街に引越してきてくれました。

距離が問題なら、同棲ではなく、お互いが会いやすい場所に引越しをすればいいのだと思いますよ?^_^
とりあえず、彼の頭を冷やしてあげましょう。ハッキリと、自分の考えを彼に言えない関係なら、同棲も恋愛も、この先上手くやってけないよ。ハッキリちゃんと、自分の気持ちは賢く伝えよう!


No.6 13/08/13 17:03
お礼

>> 2 8月って、こないだじゃないですか(笑) しかも彼氏二十歳でしょ?子供子供!同棲の面倒くささも何も分かってない。 つーか、同棲したら主さんがご… 親身なレス本当にありがとうございます(>_<)

はい。彼は20歳で11月で21歳になるそうです。

今までは会わずに別れ告げられたんです。でも今の彼氏は一度会ってからこんなダメな彼氏だけどこれからよろしくと8月3日に告白されました。

それから先週は彼氏の家までお泊まりしましたし、そこで私がハンバーグを作って彼氏は野菜スープを作ってお互い料理したり、たくさんイチャイチャしたり守ってくれたり、私が馬鹿だから突っ込んでくれたりおもしろ楽しく漫才みたいなやり取りしてみたり、今のところ口だけじゃなくてきちんと行動に移してくれてる。すごい大切にされてるし、私も彼を支えたいと思ってるしすごく幸せです。 

頑なにすぐ同棲希望してくるからそこだけ辛いだけなんです本当… 

あなたがアドバイスしてくれた事=私の気持ちなので近いうちに話そうと思います!!  
一番大事なお金については貯金もないし3年でお金貯めたいと言いました。そしたらお金の心配はするな。俺が働いてるんだから負担背負うのは俺だけで十分。と言われました。 

あと、切羽詰まってるというのはよく分かりませんが、私が初彼女らしいので彼女作りたかった出来な事ではないのでしょうか(>_<)  あと、彼氏ができる度にトラウマを話しの繰り返しでその度にこの人しかいないッて言ってました^^;(笑)

あと、彼氏の体はアソコを手術しないとエッチ出来ないらしいので下ネタもなしです。


とりあえず、同棲以前にこの愛もどこまで続くのかという不安もありですね(>_<)

No.7 13/08/13 18:04
通行人7 ( ♂ )

手料理食いたいなら、自分で作れば済む話。

まぁ料理だけじゃなくてその他家事もやらせるだろうし、好きな時に性欲処理して、生活費折半が目的としか思えない。

No.8 13/08/13 19:26
お礼

>> 4 主さん、まだ若いじゃないですか! そんな3歳年下の子供の彼氏に拘らなくっても大丈夫! もっと大人な男性とお付き合いしましょうよ。 遅くなってごめんなさい(>_<) 

私は経験上年下かタメが好きなんです。年上より年下男のほうがよっぽど大人だし嫌だって言った事はやめてくれるし、少しのわがままも可愛いし程度によれば許せるし、今の彼氏みたいにお前本当に年上か的な扱いされたらキュンとするんです(>_<) 

年上は理性押さえられない嫌な事はやめてくれない、少し乱暴ぽい人が多かったから年上恐怖症です。 性格上あまり強くいえないので年下になら何でも言えます。 

確かに周りからはきちんと包容力のある年上のほうがいいとか年上タイプとか言われています。 その辺がよく分かりません(´;ω;`)

No.9 13/08/13 20:01
お礼

>> 7 手料理食いたいなら、自分で作れば済む話。 まぁ料理だけじゃなくてその他家事もやらせるだろうし、好きな時に性欲処理して、生活費折半が目的… ありがとうございます(>_<) 別に家事を全てやる事に不満はありません。 今から一年後じゃないとそれ以上は待てない、愛想つかせるというのが一番の問題で(>_<) 

好きな時に性欲処理…この心配はしてません(>_<)絶対大丈夫だと思います。  というのも彼の身体はアソコを手術しないとエッチ出来ないらしくて、それにヤリモクなんて絶対嫌だと強く否定した上で、俺はそんな事しないしそんな事ばっかり考えてないと言って実際に行動に移してくれてます(>_<) 

No.10 13/08/13 20:16
匿名 ( ♀ BeSyw )

料理も出来ないような男は駄目だよ

料理覚えさせないと
仮に結婚して子供出来たら苦労すると思いますよ~

今料理出来る男性多いのに。

主さんの考え通り 慎重に時間かけて付き合った方がいいね

No.11 13/08/13 21:15
お礼

>> 5 同棲ってさ、男の人はすんごく甘く考えてるんだよね。だけど、それが男で、ましてやハタチ?なったばかりの男だったら、甘ちゃんでもしょうがない。 … 親身なレス本当にありがとうございます(>_<) 

同棲=結婚だと思ってます
女の人の役目は同棲についてこう思ってる事を伝えなきゃいけない:私もそう思います。その事で彼氏に最近少し素っ気ない態度をとってしまっているので私も大好きな彼氏にこんな態度をとるのはもう嫌です(´;ω;`) だからきちんと伝えます。 
ただ、お金については2年後、3年後まで貯金したいし、今は同棲のための貯金もないと言ったら「お金の心配はするな。俺が働いてるんだから負担は俺1人で十分だから」と言われるばかりで(>_<)  

あら…私の知らない事がたくさん(´・ω・`) 勉強になりました。 
本当にそうなんですよ 同棲してたら他に好人が出来たからすぐ別れましょうとかさよならなんて簡単にできるものじゃない。 責任も増えてくるんですよね。 だから私も当分時間をかけて会いに行った来たりの恋愛の方が幸せだと思います 

通行人さんも離れてたんですよね(>_<) でもだからと言って同棲を早めた訳じゃなくて長いお付き合いしてから幸せなんですもんね(>_<) 人それぞれだとは思いますが最終的に幸せになるッてこうゆう事だと私は思います! 

あなたのおかげで同棲する上で考えてた以上の大事な事を知る事ができ、改めて何年も積み重ねてきた愛は素晴らしいものだと実感しました*+.゚

ありがとうございました(>_<)

No.12 13/08/13 21:21
お礼

>> 10 料理も出来ないような男は駄目だよ 料理覚えさせないと 仮に結婚して子供出来たら苦労すると思いますよ~ 今料理出来る男性多いのに。 … レスありがとうございます(>_<) 逆に料理くらいしか取り得ないので、むしろほとんど料理しないくらいの人の方がいいので問題はありません。

デスよ… 一年以上時間をかける事で愛をもっと深められるし早まりすぎですよね(´・ω・`)

ありがとうございました(>_<)♪

No.13 13/08/13 22:40
通行人2 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します。

お金の心配はするな、って…
二十歳の男の子が、いくら稼いでたらそんな台詞が言えるんでしょう…(^_^;)
月30万くらい稼ぐようになってようやく言うことを許される台詞でしょう…
彼は世間知らずのお坊ちゃん??

同棲先は?
主さんが彼の家にそのまま住むのでしょうか。
それで主さんの希望は通ってますか?
風呂トイレ別とか、キッチンとか。
部屋の広さは?主さんの荷物まで入りますか?
二人の希望を相談して同棲先を決めるものだと思いますが、それだと新たに敷金礼金がかかります。
そういったことや、お金のことも分かった上で言ってるのでしょうか。
主さんが貯金したいのも、きっとそういう関係ですよね。

生活費も二倍とまでは言わないまでも、1.5倍くらいにはなりますが、その辺りは大丈夫?
彼が養ってくれるつもりで「心配するな」って言ってるんですよね?
まさか「心配するな」なんて大口叩いて主さんの収入も計算に入れた上だなんてことはないですよね?
結局、節約に身を粉にするのは主さんになりそうです。

引っ越ししたなら主さんの仕事はどうなるのでしょう?
そういうことまで全て考えて言ってるのですよね?

彼、本当に何も考えて無さすぎです…💧
今度「お金の心配はするな」なんて言われたら、上記のことを突き付けてください!!
主さん、彼が考えなしな分、尚更しっかり考えてくださいね!
また、それで愛想尽きるというのもおかしな話ですので、彼を繋ぎ止めるために…とか焦って同棲に走らないでくださいね💦💦
彼、ちょっと焦りすぎで何か怖いです…

No.14 13/08/14 00:13
通行人14 ( 30代 ♀ )

その男も外れだねw
「何が俺こそは幸せにする」だ、口ばっか野郎じゃん。
結婚する気もないのに、同棲してなんになるの?
ただいつも一緒にいたいだけ?
それだけで同棲なんてしても、
女が損するだけ。
婚約もしてないうちに同棲しても、
あと何年がして好きな人だできたり、
あきたりしたら別れられるから便利でしょ?
今のところ口ばっかで主の気持ちへの配慮なんて見えないけどね。
試しに、同棲しても自分のことは自分で、
もちろん料理も各自でいいか聞いてみる。
ダメって言うなら単なる家政婦&性処理女が欲しいだけ。

No.15 13/08/14 00:24
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は主さんみたいに
重く考えてなかったな

すでに私が独り暮らししてたときだからかも。

別れようか迷いが出たり

はじめの方は
どんなに悩んでもわからなくて、時間で少しずつ相手を知っていけたら
不安はだんだん解消されてたの★


色々あっても、別れずに乗り切れてこれたのは
書き表せない
私にしかわからないもの。
どうしてもイヤな部分があったけど、時間かかったけど解決していけたから

問題に二人が
向き合えなかったり
譲れなかったら破綻してたかもしれない。

重く考えなかった、
そうゆう私だから同棲も早かったよ。

ちゃんとした事と言えば

三日目でお金の話したことかな。来るのは良いけど、食費をお願いしますねって😳

甘くなりすぎないように
するときはしようって気持ちは、恋しながら持っていて

うまく行くときはいくしいかないときはいかないもん。先はわからないし、何かあっても、個人個人の問題だから。それは二十歳になった大人として

一緒に暮らすには二人の気持ちやタイミングだと思うんだ。主さんに迷いがあるなら焦らず付き合っていった方が良いかな😳

なが~く居ても、いづれ離れる二人は悲しいけど離れてしまうんよ、

最初から別れるなんて思わないし
男女問題難しいから
それは色々あるよね

ただね
同棲もオママゴトぢゃないカラ。

ちゃんと生活していければ誰も何も言わないよ。

いつか、頑張ってる二人を見て応援してくれる

それには大人になった今でも親が関わってきて

二人だけのことぢゃない時も出てくるから

それまでの筋道はつけていった方が良いと思います○

確かに若いからもあるけど、大人だからちゃんとしてるとかないし(´`)

そこを主さんが主さんの目で見極める所であって

続く続かないナンテ私達にもわからんよ、

お互いの性格もあるし😳

家事に協力的な人もいれば、そうでない人もいる

一概には言えませんよ。

彼のこと知っていこう

早まってるカンジの彼だけど
自分のぺーすにうまくやっちゃえ♪笑

自分に合うか合わないかピンとくる時はわかるし、心で感じれるから

同棲に限らず
彼だったらいいな思える人といるのが一番だよ☆彡

No.16 13/08/16 10:20
お礼

>> 1 なんというか、例にもれずその彼氏もはずれだったんじゃないでしょうか? 弁当生活から抜け出したい感じばっかり伝わってきました 同棲止め… このたびは親切なアドバイス&ご回答ありがとうございました。 

言うべき事は言いました。彼はきちんと気持ち分かってくれ、この事でさらに正真正銘彼が私の事を大事にしてくれてるんだと分かりました。
心からご心配おかけいたしました(>_<)。+゚



“おはよ
ごめんな。そんなに思い詰めとったなんて知らんくて色々無責任なこと言ってしまって。
同棲の件は加奈が同棲したいって言うまでは待ちます
加奈を好きになった理由は恥ずかしくて言えんかったけど、凄く純粋な感じがしたし、いままで色んな男に騙されたり、裏切られたりしとるからこれから先俺以外の男にあってもまた騙されてお前のことやけんすぐ泣くんやろうなって思ったら、ここで俺が助けてあげにゃあかんって思ったから。
俺がずっと裏切らずに騙さずに守っていこうって本気で思ったから。
もちろん今でも一緒。


でも結局俺が嫌な思いさせとったんやね。
ごめんな。
これからもこうやってちゃんと悩んどること嫌なこといって欲しい。
こんなダメ男やけどまだ加奈のこと好きなんよ。
こんなダメ男でも良かったらこれからもよろしくお願いいたします。”

↑彼から来たラインです(〃ω〃)  

No.17 13/08/16 10:38
お礼

>> 13 再レス失礼します。 お金の心配はするな、って… 二十歳の男の子が、いくら稼いでたらそんな台詞が言えるんでしょう…(^_^;) 月30万くら… お礼がかなり遅くなってしまってごめんなさい!

このたびは親切なアドバイス&ご回答心からありがとうございました。 
アドバイスも踏まえて言うべき事、言いたい事はきちんと伝えました。  

彼氏は気持ちを分かってくれ、この事でさらに正真正銘私は大事にされてると実感する事ができました(>_<) 

本当にご心配おかけしてすみませんでした(>_<)。+゚*





おはよ
ごめんな。そんなに思い詰めとったなんて知らんくて色々無責任なこと言ってしまって。
同棲の件は加奈が同棲したいって言うまでは待ちます
加奈を好きになった理由は恥ずかしくて言えんかったけど、凄く純粋な感じがしたし、いままで色んな男に騙されたり、裏切られたりしとるからこれから先俺以外の男にあってもまた騙されてお前のことやけんすぐ泣くんやろうなって思ったら、ここで俺が助けてあげにゃあかんって思ったから。
俺がずっと裏切らずに騙さずに守っていこうって本気で思ったから。
もちろん今でも一緒。


でも結局俺が嫌な思いさせとったんやね。
ごめんな。
これからもこうやってちゃんと悩んどること嫌なこといって欲しい。
こんなダメ男やけどまだ加奈のこと好きなんよ。
こんなダメ男でも良かったらこれからもよろしくお願いいたします。

↑彼氏から来たラインです(〃ω〃)

No.18 13/08/16 13:45
通行人18 

『幸』と『辛』は似ているからね。

『辛い』に一を加えれば
『幸せ』に変わりますよ。

人生辛いことの方が多い。その中で1つ良いことがあれば良しとしよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧