注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

生理前の性欲減退

回答6 + お礼4 HIT数 22273 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/24 01:56(更新日時)

新婚主婦です。
生理前(約2週間前)になると特有の症状に悩まされます。夫にもとばっちりがあると思うので生理について話をして理解を得てもらい、私が不安定な時は程よい距離感でサポートしてくれて大変感謝しています。

しかし夜の営みについては夫も20代の男です。ほぼ毎日求めてきます。しかし、生理中は仕方ないにしても生理前になると嫌悪感、不感、痛みでしたくなくなります。全く感じません。夫に申し訳なくて、応じた時は濡れてないので痛いし、出血することもあるし、その後炎症起こしたりもします。
夫も謝ってしまうし、申し訳なさと、情けなさで後味が悪いです。
手や口でも夫のものに触れた途端吐き気を催します。 口で果てられた後は1日胸がムカムカしてしまいます。
そうゆう事もあって生理前は私の一方的なレス状態。 普段は2人とも求め会うし、手や口でもなんとも思いません。寧ろ夫に気持ちよくなってほしくて頑張りますから。夫に対する感謝、思いやりはありますが、この部分だけは理性ではどうしょうもないんです。
同じ境遇の方、克服された方、夫側の方からのアドバイスお願いします。

No.1988074 13/08/14 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/14 19:18
働く主婦さん1 

生理前の症状は人それぞれです。1週間ぐらいは辛い時期なので、その時期だけご主人にも理解してもらって、何もしないというお約束できませんかね。。。😷

No.2 13/08/14 19:41
通行人2 


毎日ですか、それはきついですね、生理中くらい我慢できないものでしょうか?
そんなに辛そうな主さんを見ても求めてくるのですか?ちょっと酷いですね😭

No.3 13/08/14 20:34
お礼

働く主婦1様レスありがとうございます★

仰る通り、人それぞれだから外では辛いことも我慢してしまいますよねぇ><;
家ではこの期間だけ甘えさせてーって思ってしまいます。
ちゃんと説明して、夫も頭では分かってると思うんですが、本能にはかなわないのでしょうか…?

No.4 13/08/14 20:48
お礼

通行人2様レスありがとうございます★

生理中はピーク過ぎると大分症状が落ち着いてますので、手や口では出来ます。 断った時に俺だって溜まってんだって言われたのですが、男の人の感覚などは正直分かりかねるので夫に聞いた事ありますが、恥ずかしいみたいではぐらかされました(^_^;)

No.5 13/08/18 12:13
通行人 ( 7Z85Cd )

これからご夫婦として、同じ時間を積み重ねていく。夫婦生活は、お互いのいたわり、慈しみなどが大切です。無理をしていると、いつかは、歪みがきます。

No.6 13/08/19 18:02
ちょい悪親父 ( ♂ JPTGCd )

主さんこんにちは(^^)/
主さんの症状はPMSの症状の一つですね。
旦那さんにPMSをしってもらい、協力して改善するようにした方が良いですね。
婦人科等では、PMSの対策としてピルを処方する事が多いです、主さんが生理不順ならなおさらピルが良いかもしれませんね、ただ人によっては合わない方もいるようです。
きちんと専門の病院で血液検査した方が良いですが、PMSの女性は鉄分不足の方が多いようですよ。
試しにヘム鉄のサプリを飲んでみたら如何でしょうか?
1~2ヵ月後には変化が現れてくる場合がありますよ。
頑張って改善させて下さい。

No.7 13/08/22 18:02
お礼

お二方の回答大変参考になりました!ありがとうございます!!

生理はきっちり周期的に回ってきますが、生理本番より生理前2週間が巡って来る方が憂鬱で(笑)
夫にはPMSについても説明しています。
病院も必要なら行ってと言われました。
若い内は体のコミュニケーションも大切と聞くんで、お互い嫌々より思いやりと愛情をもってするべきですよね。
もう一度夫と話し合って診察を受けるべきか、どうすればお互い2週間の辛い時期を乗り越えるかを考えていきます!(^^)

No.8 13/08/22 21:29
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

生理前は誰でもそうなんじやねえか。

30くらいになると生理後には半端なく貪欲になるけどさ。

いずれにしても、生理の辛さだけは旦那に理解させとかないと将来も困りますぞ。

No.9 13/08/23 10:55
お礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね…将来にも響きますよね!
頭で分かっていても、体がしたい!って状態の時sexを断られて生き殺し状態、男性の方は一人でするとか、別の事考えるとかは簡単ではなんでしょうか(^_^;)
経験が少なくほぼ夫しか知らないので、考えてしまいますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧