注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

こんな彼女でいいのかな?

回答17 + お礼6 HIT数 2770 あ+ あ-

悩める人( 39 ♂ )
13/08/17 12:59(更新日時)

彼女の事で相談です。彼女は子持ちで、私も子持ちです!彼女と出会ってから、5ヶ月経ちますが、彼女は私との結婚を前提にお付き合いしてます。

それはいいのですが、いつもお金(デート代)を私が出していました。彼女は一切出しません。しかし、今回はお金がなく、借りてしまいました。そしたら、すぐ返すと思ったと言われて…私は障害者で無職です。障害年金で暮らしています。
彼女から、お金を出すことは全くなく私の年金がいつもあてにされてます。
私も半分は両親に渡し、半分は子供の為に使ったり貯金してきました。

今の彼女は何を考えてるのかわからないタイプで、私の言い方は誤解を招くと人格を否定され続けてます。宗教にも入っていて家族で私を誘います。しかも、今の私の家族(子供、両親)と私とどっちが大事なの?私は本当の家族だと思ってるのにと…愚痴を言われ、どうしようもありません。
元の旦那さんも障害者だったらしいのですが、仕事をしており、月20万は稼いでいたそうです。私は、今資格を取りにいっており、彼女に目を向ける事ができません。

彼女は金返せ 早く仕事しろと罵られ、私は病気が重くなりそうです。

私は何をしたらいいのでしょうか?まとまりのない文章でごめんなさい🙇

No.1988086 13/08/14 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/14 20:29
働く主婦さん1 

言い方は悪いかもしれませんが、障害年金で生活している主さんに寄生してるとしか思えません。主さんにとって彼女は何ですか?これから生きていくうえでのパートナーとなりえますか?仕事したいのであれば、在宅ワークがよいかと思います。あとはハローワークで障がい者枠で仕事を紹介してもうらとか。

No.2 13/08/14 20:29
通行人2 ( ♀ )

💰で悩むなら別れたらいいです。

No.3 13/08/14 20:32
通行人3 

違ったらすみませんが、今までに同じような内容で何度もスレ立ててらっしゃいますよね?

こうやって話すだけで気分が落ち着いたりするのなら、重複したスレ立ても全然いいのですが・・・。
アドバイスを求めてらっしゃるのなら、大半の方の意見が「距離を置いてみては?」だったかと思います。
私も同意見です。
資格の勉強中で大変な時期だと思いますし、そのあと就職活動もあります。まだまだ新しい家族をもつ準備が主さまには必要ですよね。
お金がなくなるほどデートしてる場合ではないですよね(一切遊ぶなと言っているのではありませんよ~)。
主さまが準備できるまで、彼女は待ってくれないのでしょう?
それって「本当の家族」なんていうのは口だけですよね・・・。


No.4 13/08/14 20:37
お礼

>> 1 言い方は悪いかもしれませんが、障害年金で生活している主さんに寄生してるとしか思えません。主さんにとって彼女は何ですか?これから生きていくうえ… レスありがとうございます。うーん、やはりそうですかね?私は今介護職員の資格を取りにいってまして、研修が終わればそのまま、就職が決まります。そういう決まりで、資格を取りにいってますので。

私も付き合い当初は結婚も視野にいれたパートナーだと思っていましたが、最近冷めてきました。しかも、就職先は彼女の実家のそばにしろと言われ、家から車で40分かかります。全て彼女の思惑通りに事が進んでいる気がしてなりません。

No.5 13/08/14 20:38
お礼

>> 2 💰で悩むなら別れたらいいです。 レスありがとうございます。やはり、お金関係は考えてしまいますよね💦別れたほうがいいですかね?

No.6 13/08/14 20:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

早く別れ…いや逃げたほうがいいです。

No.7 13/08/14 20:48
お礼

>> 3 違ったらすみませんが、今までに同じような内容で何度もスレ立ててらっしゃいますよね? こうやって話すだけで気分が落ち着いたりするのなら、… レスありがとうございます。今回、初めてではありません。3ヶ月前にもスレした事があります。私は障害からくる物忘れもあり、皆様のご意見を忘れてしまいましたが、距離をおこうとすると、本当の家族ならそんなことしないと言われ、私の意見など通らないんです。準備期間も当然ありますよね!?それが彼女には理解してもらえず、もうアパート借りる手筈になっているんです。もし、アパート借りれなかったら私は就職先までいけず、退職することになるのでまずは地元で仕事をしようかと思っているのですが、その意見も通らない状況です。

No.8 13/08/14 20:49
お礼

>> 6 早く別れ…いや逃げたほうがいいです。 レスありがとうございます。どう逃げたらいいのかわかりません💦

No.9 13/08/14 20:58
通行人9 

解決策はキッパリ別れたら悩まなくて済む事です。


No.10 13/08/14 21:06
お礼

>> 9 レスありがとうございます。別れたらと言われますが、彼女がいやがっていて。家族になりたいと…。こんな障害者で無職の俺のどこがいいのかわかりません。

No.11 13/08/14 22:00
通行人11 ( 40代 ♀ )

別れる事が先決だと思います😱

No.12 13/08/14 22:04
通行人11 ( 40代 ♀ )

お金がまったくないから家族になれない養えない障害年金が減額されて半分になる君も家族として生活費負担してくれるなら結婚できるけど?みたいな?

彼女の方が逃げてゆくと思います

No.13 13/08/14 22:04
通行人13 ( 20代 ♀ )

どこがいいのかって。
障害があって仕事をしてなくても、自分が望めばお金を出してくれる人だからですよ。
お金目当てです。
あと優しさにつけこまれてます。
彼女が嫌だと言うから別れられないとおっしゃいますが、
もう相手をしなければ良いことです。
もう会わずに連絡もとらなければ良いことです。
夫婦じゃないんだから、
主さんの意思のみでどうにでもなります。

忘れてしまうからって。
忘れないようにする方法もきっと主さんはご存知ですよね。
その障害と共に生活してきたわけですから、忘れてしまってどうしようもない、という状況にならない為の対処法はお持ちのはずです。

No.14 13/08/15 12:52
通行人14 ( 30代 ♀ )

あなたがする事は、彼女と別れる事です。

今でさえも主の意見が通らず、お金を当てにされているのだから、結婚したら更に彼女側の思う壺ですよ。

障害と言う事を利用しているとしか思えません。

No.15 13/08/15 21:47
通行人15 ( 40代 ♀ )

彼女にすがられることに喜んでいる場合じゃないと思います。

お金出してくれて強く言えばいいなりになるから便利に使われているだけですよ。

まぁ、就職がうまくいかなくても障害年金があるし貯金もあるし。

主さんのお金で生活して、自分のお金は自分の子供に使えればこんないい話ないですからね。

No.16 13/08/16 17:19
通行人16 ( 40代 ♀ )

 貴男が別れたくないのでは?


その彼女は、障害年金に惚れているだけの様な気がします。

貯金を食い潰したら、バイバイ👋👋する女カモしれません。
用心した方が良いですョ。

【家族】と云う言葉に、貴男が弱い事を知っているのではありませんか?

No.17 13/08/16 17:34
通行人17 ( 40代 ♂ )

障害があるからと言って遠慮しすぎですよ
もっと自分を強く持って下さい

本来デート代なんか有る方が出すものです
今回主が借りたのなら返すしかないでしょうけど

主がどうしたいのか
自分を強く持って行動してください

No.18 13/08/16 17:38
通行人18 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m結婚までお考えになられてのお付き合いだそうですが、失礼だけどタイトルそのままが不安になってませんか?今からそんなんだと結婚してからもずっとそういう関係になってしまいますよ?考え直すなら今だと思います。相手のお金に頼りっぱなしって危険な感じのするお付き合いですよ?

No.19 13/08/16 18:57
通行人19 ( 40代 ♀ )

デート代の支払いに疑問があるなら、と言うか、主さんに疑問を与えるような発言する様な女性は明らかに策略かだと思います。
結婚したら絶対に後悔するはずです。

主さんのお子さんやご両親への思いを尊重できない相手は問題でしょう。
主さんが就職し、貰った給与や年金は全部、結婚したら妻になった彼女が牛耳って大変ですよ。主さんのお小遣いは雀の涙程度だけど、自分の親への援助やお小遣いは惜しまなかったり、、、

それなのに、主さんのご両親への援助は却下されかねないと思います。
まぁ、憶測ですが。
でも、結婚前提とはいえ、自分と主さんのご両親やお子さんを天秤にかけるような人は人として問題があると思いますし、
宗教の勧誘、、、これも問題でしょう。
主さんの年金や給与、すべて宗教に使い込まれる可能性有りますよ。

今主さんが一番に守らないといけないのは、お子さん、次にご両親ではないですか?
疑問に感じに、更には彼女への不信感から冷めてきているならなおのこと、お子さんとご両親の生活を守るべきなのでは?

私が貴方の家族なら率直にそんな女性はおかしいから別れた方が賢明だと言いますね。

No.20 13/08/16 19:06
通行人19 ( 40代 ♀ )

すいません、再です。

彼女が嫌がると言っても問答無用で一方的に理由を伝え別れればいいのですよ。

同棲している訳ではないのでしょう?

会えば揉めるんだし、電話しても拒まれるだけ、メールで一方的に長々理由を伝え、もう会えません。会いません。
と事務的に伝えればいいかと。
熱心な信者と結婚なんて自ら苦労すると解って覚悟の上で結婚するしかないし
お子さんやご両親まで信者に勧誘され逃げ場ないですよ。
そんなに熱心なら、、、

しっかりしないと。

No.21 13/08/17 08:04
通行人14 ( 30代 ♀ )

主のお礼レスから3日経ちますが、その後はムシですか?

あまりにも反対意見ばかりだから?
本当は主も別れたくは無いのでしょうね。多分…

No.22 13/08/17 11:24
通行人22 ( 20代 ♀ )

私と、主さんの家族どっちが大事なの?っていう母親が、主さんの子供や親を大事に出来るとは思いません。
生活費に焦りが見えます。
自分の経済的な理由だけで主さんに迫っていると思います。
再婚で子連れって、うまくいけばいいけど、うまくいかなければ犠牲になるのは子供。
その母親が、主さんの子供に対して優しく出来たり母親になれるとも思いません。

普通に結婚して子供産まれるより、色々な問題が、そうならないようにするにはお互いを思いやる気持ちがないと、うまくいきません。

No.23 13/08/17 12:59
お礼

14日の夜中から入院してまして今日退院いたしました。皆様のレスにお礼もいえず、すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧