注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

26歳フリーター

回答5 + お礼4 HIT数 2681 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/08/16 12:48(更新日時)

26歳、音大中退のフリーターです。
現在はフルタイム(社保無し)の事務をしています。

家にもお金を入れて、税金年金等も払い、貯金もわずかですができているのですが、やはり正社員になりたいです。

正社員になりたい⇒なかなか決まらない⇒アルバイトで妥協
を2回繰り返してきました。

せめて社保ありのバイトを、と思い明日面接なのですが、結局アルバイトだしまた繰り返すだけですよね・・・

今までアルバイトの面接で落ちたことはありませんが、年齢的にバイトでさえそろそろキツイとわかっています(>_<)

3歳上の彼氏もフリーターの為、私が正社員にならないと将来が不安です。
フリーターがフリーターに就職してとも言えませんし。


ちなみに今の職場は、面接の為に早退とかさせてもらえません。仕事が回らなくなってしまうので。現状土日に面接をしてもらえるところ以外は辞退しています(>_<)

本気で正社員を目指すなら辞めようと思うのですが、決まらなかったらと考えると踏み出せません。


文がまとまっていなくて申し訳ございません。不安をぶちまけてしまいました。


No.1988689 13/08/16 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 09:18
通行人1 

大体募集かかっている求人はすぐ仕事出来る人を採用する事が
多いですからね💦
ですが辞めてから探すのも危険です
正社員でなくて派遣である程度働くと正社員になれる制度のある
派遣会社もありますので利用したらいいと思います。💡

No.2 13/08/16 09:21
通行人2 ( 20代 ♂ )

少なからず彼氏さんが就活していないという事は主さんとこれから先も一緒にいると考えていない証拠なのでそこは気にしなくて良いと思いますよ


僕はとりあえずバイト辞めました

貯金もなく次も決まっていない状態でw

ただ絶対にバイトはしたくないと思っていたので必死に探して面接時に頭を下げまくって就職出来ました

ちなみに経験も学歴もない社会的には底辺です。なのでやる気を見せるしかありませんでした

結局は覚悟です

No.3 13/08/16 09:37
通行人3 


バイトと就職活動の同時進行って難しいですよね、上手にシフト組んで面接に
持っていくしかないと思います
向こうも面接の日時はかなり融通利かしてくれますよ🐙

No.4 13/08/16 09:52
通行人4 

就活に合わせてバイトを選ばなきゃ。
学生だったら、学校の事情で休むし、主婦だったら、家庭の事情で休む。
フリータだって、将来の夢や目標を持って働いてるわけだから、そちらを優先して働かないと。
確かに人手不足な所はたくさんあるけど、面接などやむを得ない場合は、多少強引にでも休まないと、良いように使われるだけだよ。
何か犠牲にしてまで働こうと思えるような待遇でもないのだからね。
フリーターは、優先順位をしっかり考えて行動しないと駄目だよ。
あと、主さんは、将来を見据えて働いているわけだし、彼が無計画にバイトをしているのであれば、意見を言うべきだよ。
これで怒って、逆ギレするような彼であれば彼との未来はないと思うよ。

No.5 13/08/16 12:25
お礼

>> 1 大体募集かかっている求人はすぐ仕事出来る人を採用する事が 多いですからね💦 ですが辞めてから探すのも危険です 正社員でなくて派遣である… ありがとうございます!

紹介予定派遣とかも考えているのですが、それすら受からなかったらどうしよう・・・と不安もあります(>_<)

No.6 13/08/16 12:27
お礼

>> 2 少なからず彼氏さんが就活していないという事は主さんとこれから先も一緒にいると考えていない証拠なのでそこは気にしなくて良いと思いますよ 僕… ありがとうございます!

就職に成功された方のお話、とても嬉しいです!!
覚悟は必要ですよね(>_<)

ちなみに最近のことでしょうか??

No.7 13/08/16 12:31
お礼

>> 3 バイトと就職活動の同時進行って難しいですよね、上手にシフト組んで面接に 持っていくしかないと思います 向こうも面接の日時はかなり融通… ありがとうございます!

そうですね!土日に営業をされている会社は、日時をずらしたりしてくれました。
ただ、どうしても平日しかダメだと厳しいですね(>_<)

No.8 13/08/16 12:37
お礼

>> 4 就活に合わせてバイトを選ばなきゃ。 学生だったら、学校の事情で休むし、主婦だったら、家庭の事情で休む。 フリータだって、将来の夢や目標を… ありがとうございます!

『何か犠牲にしてまで働こうと思えるような待遇でもない』
その通りなんです(>_<)
みんないい人達なのですが、すでに良いように使われてしまっている気がします。

一度辞めると伝えたら、次が決まってから辞めるんでもいいよ!と言ってくれました。ですが、面接で休ませてもらえません(>_<)


彼氏については、同じ会社で働いていてまだ付き合って2ヶ月程の人です。将来の話はもう少ししてからのが良いのかな・・と思っています。

No.9 13/08/16 12:48
通行人9 ( ♀ )

とりあえず社保をというなら、バイトより派遣をすすめます。
単発の派遣会社じゃなくね。
私は独身から既婚の今も派遣続けてますが、長期派遣募集してるとこは、やっぱり派遣だからか保険かけなきゃいけない条件の働き方(フルタイムね)は問答無用で社保入れられますよ。(年金定期便でちゃんと入ってるかは確認済)
それに今は紹介予定派遣ってのもあるので、派遣から社員を探すことも可能。
仕事選ばないなら介護職なんかは福祉法人だから、保険はきっちりしてるみたいですよ。
ただ普通の派遣社員の場合は、契約社員と同じでその職場での更新は三年が上限という条件があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧