注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

お互い譲れない点

回答7 + お礼0 HIT数 5015 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
13/08/16 20:55(更新日時)

例えば恋人とどうしても譲れない点でぶつかりました、話し合いをしても並行戦。

っていう時あなたはどうしていますか?


彼氏と「付き合うとは何か」という議題について話し合いをした時に

もしお互いが譲れない点がぶつかったとき

わたしは、お互い妥協する
といったんですが、
彼氏が、我慢してまで付き合う必要ってあるの?といってきました


でも、彼氏の言い分を全てでお付き合いをするとなると
すこしすれ違っただけで別れにつながりますよね…??


恋愛相談ではなく、様々な考え方が聞きたいのでおしゃべり板にしました、
いろんな意見が聞きたいです。

タグ

No.1988803 13/08/16 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/16 15:30
お助け人1 

お互いがどこまで譲歩できるか話し合います。
その中間で折り合いを付けるか、今回は相手の言い分を聞く。次回は自分の。という感じでうまーくやってますよ👀💪

No.2 13/08/16 15:46
通行人2 ( ♀ )

お互い譲れない点がぶつかって、妥協案もないなら、別れになると思いますが・・・。
まずはお互いが妥協できるところを話し合いますね。
そこで彼氏さんは「俺は絶対に妥協しない。俺と付き合い続けたいなら、お前が全面的に折れろ」ってことですかねぇ・・・?
それだとなかなか付き合い続けていくのは難しそうな・・・。

私結婚して1年の新婚なんですけど、この1年すごくくだらないこと(バスタオルのたたみ方・パジャマの選択頻度・野菜の冷蔵庫での保存方法・・・などなど)で色々衝突してきました^^;
その度に、理由含めて話し合って、家のやり方を決めてきました。
そういう話し合いも出来ないとなると、ちょっと難しいですね・・・。

No.3 13/08/16 16:22
通行人3 

譲れない事柄の大きさにもよる。👈

子供をつくるとかつくらない、みたいなどうしようもない事だったら中間はないから、一緒にはいられないよな。

No.4 13/08/16 16:39
通行人4 


その譲れない点っていう問題がなんなのかによりますよね、生活習慣とか
小さなことだったらいいですけど、道徳面のこととかは別れるしかないと思います😵

No.5 13/08/16 16:44
通行人5 

どうしても譲れない点…の話ですよね?

という事は 話し合ってもお互い無理ということでは(^-^;??妥協し合える時点で どうしても譲れない点では無いと思います(((^^;)


なので 本当にどうしても譲れない点があったとしたら…の話し合いならば 彼氏さんの言う事の方が納得できます。

お互い我慢しながらだといつか爆発するだろうし(*_*)


彼氏さんは 話し合って妥協し合えたり譲り合えるようなレベル以上の価値観の差が生じたら……という意味で そう言ったんじゃないですか!?

No.6 13/08/16 20:34
通行人6 ( ♀ )


お互い譲れない点は誰でもあると思います。それが絶対嫌なことなのに相手が無理なら別れるしかないと思います。

価値観の違いは喧嘩になります。
譲れることと譲れないこともあります。100%相手が嫌だということを譲りあうことができない相手とは無理だと思います。

No.7 13/08/16 20:55
通行人7 ( ♀ )

主さんの言うように妥協は必要だけれど、彼氏が言うように無理しても仕方ない…

元々「価値観」が違うのだから、彼が「妥協できない・無理したくない」と言った時点で終了です。


二人ともが妥協できるなら、継続できるけど、妥協するのは主さんだけなんて馬鹿らしいでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧