注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

終わった恋に思うこと

回答3 + お礼3 HIT数 1433 あ+ あ-

お姉さん( 25 ♀ )
13/08/16 20:22(更新日時)

相談と言うより、吐き出したく書き込みします。終わった恋に思ったことです。とりとめのない内容です。


私には、好きな人(イラストレーターとDJを掛持ち)がいました。


出会ってすぐに交際がスタート。夢を見てるかのような半年間でした。彼は紳士的で、真面目に接してくれ、私のイヤがることは一切せず、ケンカひとつしたことはありませんでした。(今考えると、真面目な優等生タイプの私にムリして合わせてくれてたようです)


彼の喜ぶ顔が見たい一心で、彼が喜びそうな物をプレゼントしたり、毎日のようにメールしたり。自分なりに彼に精一杯尽くしました。(この行為が重たい女と思われたかも知れないです)


最初はメールも必ず返信があったし、こまめに電話もくれた彼が、やがてメールの返信も少なくなりました。


誘っても誘っても、なんだかんだと会えない日々が続きました。一時音信不通状態にさえなりました。

不信感から、今まで見たことが無かった彼のツイッター、ブログ、ミィクシー、フェイスブックを読みました。


すると女のコばかりとのやりとりで、しかもギャル系、キャバ嬢などとエッチな会話が満載。下着のような画像を彼に送りつけ、あからさまに誘ってる人まで!

ノリノリで応える彼。私のメールには返信しないのに…。遊び人の彼は、彼女達には「朝まで飲んで楽しかったね!」「今度お花見行こうね!」などと楽しそうにやりとりしてました。


私は彼から音信不通にされても彼を信じて、待っていました。


でも。放置が数カ月になり悟った私は「いままでありがとう。元気でね」とだけメールし、お別れしました。


不思議と怒りはなく、静かな心境でした。


そして半年後、友人として再会。私達は、もともと趣味が一緒なため趣味の会で会うことに。


会えば何事も無かったかのように楽しく会話し、始終笑顔で過ごす。


たまに彼からお誘いがあったり、私のために作品を作ってくれたり。メールも丁寧な内容。交際している時より対応が良い。

再びイラストの作品をプレゼントされ「キレイだよ」と言われ、笑顔になる私。

笑顔の私を見て、さらに笑顔になる彼。

ハッキリわかったこと。私は彼の笑顔を見るのが嬉しい。そして彼もたぶんそう。

恋はムリだった。だけど人間として愛そうと決めた。

元彼だけど大事な人。彼が幸せでありますように…。

13/08/16 19:11 追記
今、彼には彼女がいません。私にも彼氏がいません。そしてお互いに好意を持っている。だけど過ちを繰り返すほどバカじゃない。ちょっと不思議な関係かも知れません。

13/08/16 20:22 追記
彼が遊び人であることには、あんまり腹は立ってません。「本能に忠実なんだなぁ」とだけ。種つけしたら消える…。動物みたいな彼でした。

No.1988864 13/08/16 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 19:14
通行人 ( 7Z85Cd )

なるほどね。要するに二人の住む世界にギャップがありすぎたという事か。彼は、一人の人に縛られたくないタイプなのでは?まだ、若いし、取り巻きの中で、生きていたいんだと思う。

No.2 13/08/16 19:25
通行人2 

そんな別れることもちゃんと出来ない、相手まかせ、時間まかせの幼稚で卑怯な男の幸せを願えるなんて、なんて奇特な方…私には無理、理解不能、アホらし。高校生の男子でも自分が冷めてしまったりしたら誠意を持った詫びの連絡入れるよ。

No.3 13/08/16 19:30
お礼

>> 1 なるほどね。要するに二人の住む世界にギャップがありすぎたという事か。彼は、一人の人に縛られたくないタイプなのでは?まだ、若いし、取り巻きの中… そうですね。本当に住む世界が違い過ぎました。

だけど出会った時は、名前も知らないのに、ひかれる何かが、確実にあったんです!


はじめて会った時、彼だけが光って見えました。

あんな感覚は、後にも先にも一切ありません。

No.4 13/08/16 19:45
通行人4 


どんなに人間として魅力があっても、そんないい加減なことする人を愛すのって
難しいですね
たくさんの女の子と遊ぶのが好きなんでしょうね、その人、
DJの友達いるけどそっくりです😔

No.5 13/08/16 19:45
お礼

>> 2 そんな別れることもちゃんと出来ない、相手まかせ、時間まかせの幼稚で卑怯な男の幸せを願えるなんて、なんて奇特な方…私には無理、理解不能、アホら… 良識あるかたからすれば、そうでしょうね。「そもそも関わるのを一切やめるべき」と言われても仕方ないです。


だけど欠点だらけだからこそ、ほっとけないと言うか…。


かまいたくなるんですよね。だめんず好きかも?

No.6 13/08/16 20:03
お礼

>> 4 どんなに人間として魅力があっても、そんないい加減なことする人を愛すのって 難しいですね たくさんの女の子と遊ぶのが好きなんでしょうね… 私もDJと知ってたら…。スルーしたかも知れません。


なにせ知り合った時は、昼間の街だったし、彼がアルバイト中でしたから。


しかも彼は、私にDJやってること隠してましてね。のちに、それが発覚したんです。


彼ったら「オマエは騙されやすいから気をつけるべきだ」なんて言うんですよ(笑)


「オマエが言うな!」と思っちゃいました。


DJが、みんな遊び人ではないと思いますけど…。真面目な人は、少ないかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧