注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼信じれない 嘘

回答5 + お礼5 HIT数 1226 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
13/08/18 19:08(更新日時)

前に一度、彼の行動が怪しく(電話出ない、嘘や変な行動)て、こちらで質問したことがあります。
その後、改善に向けて頑張っていますが、なにかあるたび不安になります。アドバイス下さい。

怪しい行動をしていたのはギャンブルで、彼がパチスロをやっていることが分かりました。
グッツや景品など証拠もあるけど、彼は認めてません。
最近も、景品は増えており、給料の割に合わない高価な物を買ったりしています。

また、彼は出勤前と仕事の帰り道にメールがきて、寝るときに電話をかけてくるのですが

この仕事帰りの時のメールが、本当は数時間も前に仕事終わってて遊んでる途中に送っていることも分かりました。
その時にパチスロをやってたり、飲みに行ったり等していることも分かりました。

借金はしてないようで、彼は趣味程度。なので、私も口出すようなことじゃないと思って今は気づいてないふりをしてます。

この出来事が起きる前は彼のことをすごく信用してました。今は信用してません。
「ギャンブルをやってる彼」が嫌なのではなく
、嘘をついてた事、今も私に気づかれてない(実際は気づいてる)からと続けてる彼にショックなのです。

また、嘘をつくのが自然すぎて怖い。
毎日同じような時間にメールをかかさずして、電話でもメールでも特に変わった感じを出さず、あたかも事実のように振る舞う。

もしかして、この交際までも騙してるのでは?と疑心暗鬼になっています。

嘘ばかりで、もう言葉も行動も信じれないのです。
遠距離なのですが、彼がお金も時間もかけて会いに来ても不安になってしまいます。

もういっそ苦しいなら別れるべきなのですが、その前に最後に策はないか?と悩み、相談させていただきました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます

13/08/18 19:05 追記
皆様レスありがとうございます。ここで頂いたアドバイスを参考に彼と話してきました。
私が気づかないと思ってたらしく、かなり焦って、彼はすべて認めてくれましたが、「ただ隠してただけで嘘をついてた訳じゃない!」と。
信頼もない上に、更に言い訳するのでもう続けるのは難しいと判断しました。
皆様アドバイスありがとうございました。


No.1988877 13/08/16 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/16 19:32
経験者さん1 

連絡なしにこちらから会いに行ってみる、とか。
家に行ったこととかあるんでしょうか?
突撃訪問してみれば相手の素の姿が
わかると思います。
「きちゃった😍」とか言って
怒る人は何か恨めしいことがあるからです。
ケータイも、見せて、と言って怒るときは何かある。
何もない人は怒りもしませんからね。

No.2 13/08/16 19:54
通行人2 

嘘をつく時点で付き合うのは難しいと思います。💔
すでにあなたも彼には呆れているのがわかります。
このまま付き合っても傷つくだけです。
別れた方がいいと思いますよ🙎

No.3 13/08/16 20:05
通行人3 


当たり前のように嘘をつかれると信用できなくなりますよね、彼にとっては
なんでもないことなのかな?
このまま付き合うのも苦しいですし、私知ってるよって言ってみたらどうでしょうか💧

No.4 13/08/16 20:47
お礼

>> 1 連絡なしにこちらから会いに行ってみる、とか。 家に行ったこととかあるんでしょうか? 突撃訪問してみれば相手の素の姿が わかると思います… 早いレスありがとうございます

家には何度もいったり泊まったりしてます。
突撃訪問いいですね!ただ彼がいなかったら…と思うと賭けですが、機会をうかがってやってみようかな。と思います

>相手の素の姿 みてみたいです(^-^;

携帯はお互い見せ合ったりしたので
彼だったらうまく隠してそうです。

No.5 13/08/16 20:50
お礼

>> 2 嘘をつく時点で付き合うのは難しいと思います。💔 すでにあなたも彼には呆れているのがわかります。 このまま付き合っても傷つくだけです。 … レスありがとうございます
このままだと辛いだけで何が楽しいの?って思います。

信頼関係なくなった時点でもう破綻ですよね
ここでアドバイスもらってまた考えつつ自分の気持ち片付けていこうと思います。

No.6 13/08/16 20:53
お礼

>> 3 当たり前のように嘘をつかれると信用できなくなりますよね、彼にとっては なんでもないことなのかな? このまま付き合うのも苦しいですし、… レスありがとうございます
嘘つきはどうしても無理ですね。

>彼にとってはなんでもないことなのかな
ここにひっかりました
彼がどう思ってるか見当もつきません

No.7 13/08/16 22:17
先輩7 

それはもう、全部わかってるんだよ
っていうしかないですね。
それに一度失った信頼はなかなか取り戻せません。
腹を割って話すしかないです!😭

No.8 13/08/18 10:24
通行人8 

私の元カレがそんな人だったので気持ちわかります(>_<)

彼氏としてというよりもまず、嘘をつくという行為は「人として」の話だと思うのでその関係は続けてても辛いだけのような気がします。

でもまだ彼とちゃんと話をしていないようなので、主さんの気持ちをちゃんと話してみてください。
それから様子を見て、主さんが辛いままならきっぱり別れた方が主さんは幸せになれると思います(>_<)

人として信頼できないなら辛い思いしてまで付き合う必要なんて全くないとおもいます。

No.9 13/08/18 18:55
お礼

>> 7 それはもう、全部わかってるんだよ っていうしかないですね。 それに一度失った信頼はなかなか取り戻せません。 腹を割って話すしかないです… レスありがとうございます

「全部分かってるよ」これはすごく効果ありました。
追記にも書かせていただきましたが、ここで皆様に頂いたアドバイスを参考にして話し合いをしてきました。

本音で話せたので良かったですが、やっぱり1度失った信頼はもうないかも、少し考えます。

No.10 13/08/18 19:08
お礼

>> 8 私の元カレがそんな人だったので気持ちわかります(>_<) 彼氏としてというよりもまず、嘘をつくという行為は「人として」の話… レスありがとうございます
元カレさん、そうだったのですね・・
こういう方が結構いるみたいでショックです。

アドバイス頂いた通り、話し合いをしてきました。結果は悪かったですが、
皆様がいうように、もう「人として」信頼関係がないならもう駄目ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧