注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

変な上司、その妻

回答4 + お礼0 HIT数 1731 あ+ あ-

通行人
13/08/17 23:49(更新日時)

他の方のスレを見て自分も思い出してしまいました。ひどい上司。そこは新しい工場で、社員はその人一人。他はパート。

妻が頭が痛い。帰る。(ご飯と作らないといけないため)
子供が熱を出した。朝来たと思ったら帰る。
妻が飲み会、送迎と子守で帰る。
子供の習い事の送迎、帰る。
震災の翌日、マンションの契約があるからと無断で午後出勤。
義父が外出先から帰れないから、車で迎えに行かなくてはいけない。帰る。(妻からの電話。妻も免許持ち)
パートたちが休日出勤の日。自分は子供の運動会。しかも事情を言わず、仕事の段取りも言わず、無断欠勤。
妻が仕事なので幼稚園児、小学生の子供たちを連れて出勤。ちなみに通勤は電車で1時間半。妻の実家の近くに住んでいる。
妻は何かの病気かと思われますが、元気バリバリ、パート主婦です。妻も妻だし、上司も上司。

仕事中、工場のどこにいるのかわからない。電話で話し込んでいたりする。新しい職場で聞きたいこともあるし、責任者の支持を仰がなくてはいけないのに、いない。聞こうとすると逃げる。
一方、常識的に仕事も全くできないので、一生懸命系の人間一人にくっついて、金魚の糞みたいになる。この被害受け、私は辞めました。彼のミスを私のせいにされました。

思い出してイライラしてきました。私はこの職場でうつ症状が出るようになりました。

皆さん、どう思いますか?変な上司だと思いませんか?自分たちのことしか考えていない夫婦ですよね・・・。

人を傷つけ、こういう人がのうのうと図太く生きていると思ったら、なんとも・・・。

No.1989292 13/08/17 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/17 19:58
サラリーマンさん1 

😥以外とそんな上司が多いのかも知れないですね。

上司は上の人間に調子が良いから上に行っちゃう。

真面目な人間程、損をするものなのかな。😩嫌だ嫌だ。

No.2 13/08/17 20:18
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

妻の立場からすると、【優しい旦那】って思うんだろうけど、普通の思考回路をした妻であれば、こういうことはさせないですよね。
おかしな人間にはおかしな人間がつくんですね。

No.3 13/08/17 20:40
通行人3 


上司も妻もフリーダムな方なのですね、自分が一番上だとそんなもんかもしれませんよ
もう辞めた職場のことですし、あんまり思い出してイライラしない方がいいと思います😫

No.4 13/08/17 23:49
通行人4 

こんなに色々好き勝手にやって、首にならないのが不思議ですね。

世の中って奇妙なバランス♎で出来てるんだなあ。
今も工場🏭は稼働しているんだろうか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧