注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

薬との付き合い方

回答4 + お礼1 HIT数 1005 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
13/08/18 09:21(更新日時)


鬱と暗い性格てどう違うんでしょうか。


不眠症と急激な気分の落ち込み、自殺願望があり、友人にすすめられ半年前から精神科を受診してます。
こう鬱と睡眠薬1日4種類7錠服用してます。最近副作用が出てそれを止める薬も出されました。

最近薬をどう扱うか悩んでます。笑い声や視線、人が怖かったりするけれど、自意識過剰とどう違うか。もしかしたら薬で悪化させてんじゃないか、と思います。眠剤は手放せません。薬多量摂取が怖いのと、最近調子がまあいいので、こう鬱の薬は飲んでませんが、継続してこそ効果あるといわれてるので飲んでいくべきでしょうか。

鬱病経験者の方、ご意見お願いします💡あと、眠剤どうやって抜いたかとか知りたいです。

返信は遅れます💧バイトで5時起きなんです。まだ眠れません。

タグ

No.1989415 13/08/18 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/18 01:18
経験者さん1 ( ♀ )

薬は自己判断でいきなり抜くのは、危険です。先生に言われたとうりに服用する方が良いです。

病院も、もしかしたら、変えてみるのも良いかもしれません。

No.2 13/08/18 01:38
通行人2 

21才で眠れないなんて… つらいよね。
家族や友人に理解してくれる人はいますか?
このままずーっと薬と生活すると思うと、将来まで不安に感じて もう止めたいって思っても薬無しでは生きていく自信をなくしたり   私達はプラス アル中気味でした
病院も何軒か変えてみたり、薬を減らす為の組み合わせを相談したり…
時間もお金もかかるかもしれないけど 
絶対治る病気だから 諦めないでね!

No.3 13/08/18 06:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

抗うつ薬は、自己判断で止めると悪化する恐れがあります。医師の診断の元、減薬からはじめてください。
薬の量も少し、状態はわかりませんが、多いように思います。
私も極力薬は増やしたくないので、その旨を伝えています。
効き目は、多少時間はかかるかもしれませんが、副作用の少ない、漢方もいいと思います。

No.4 13/08/18 08:59
通行人4 


薬で改善されている様子がないのでしたら、先生にその旨を伝えた方がいいと思いますよ
薬が主さんに合っていないのかもしれないし、量が多いのかもしれません😵

No.5 13/08/18 09:21
お礼


皆さんありがとうございます😄
とりあえず減薬のことを医者に伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧