注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

人が殺人を犯した代償。

回答2 + お礼0 HIT数 2326 あ+ あ-

通行人
13/08/18 19:19(更新日時)

人が殺人を犯す時。
それは、多分衝動的な事の方が多い様な気がする。

つい、先日友達十数名と車4台で乗り合わせて夏祭りに行っていた若者達のうちの1人が、バイクと車に乗った若者4人に車外に連れ出されて暴行された様だ。

むごい事をするものだ。
何がきっかけかは分からないが、些細な事なんだろうか。

夏というだけで、夏休みの浮かれている若者が多い。また、殺気立っている人達も多い。

私は、一般的な社会人だが、仕事帰りに街に寄ると、浮かれている若者達を見て怖く映る時がある。

『キャハハッ!』『いやマジこいつヤベーし!』『キャハハッ!』
浮かれている若い男女達の集団を横目に😒私はそそくさと歩く。

殺人を犯してしまった人…。
衝動的に犯してしまった人も計画的に犯してしまった人も結局同じだと思ってしまう。

刑務所での労働賃金は1日800円位と聞く。
1ヶ月働いても2400円位にしかならない。
刑期が終えてもらえるシステムらしく遺族補償としてまとめて渡す服役囚もいる様だが…。
おそらく足りないだろう。

殺人を犯してまともに生活出来るのだろうかと考えてしまう。
若い人達は怖いもの知らずに生きている。若いからこそ、無知なんだ。
犯してしまった過ちは、悔いても悔いても足りないだろう。

刑務所での労働賃金について詳しい方、1日いくら位稼げるんですか?

人が殺人を犯した代償はあまりにも大きい。
身内は一家離散。
土地を離ればならず、名前も偽名にせざるを得なくなる。生活保障も何もない。
兄弟とは絶縁。
結婚など夢物語だ。
酒もタバコも飲めなくなる。
友人もいなくなる。
親は子供の殺人を聞いて自殺する人が多い。
親不孝の極みだ。

こんな状況になるなんて、予想出来ないのだ。若者は。

キャハハッ!なんて奇声を上げる事の出来ない事態に直面してしまう。

僕はそんな事を考えながら生きている。

ビールが美味い。
染み渡る。
今日、明日も真面目に1日を反省しながら、慎ましく生きていこうとつくづく思う。

No.1989677 13/08/18 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/18 18:55
通行人1 

犯罪を犯してしまう人は育った家庭環境の影響もあるでしょうね。

人を敬う気持ちも大切です。今の若い人たちにが、そんな気持ちを持っていればまだ救いですね。🌼

No.2 13/08/18 19:19
通行人2 

質問は?
スレ違い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧