注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那

回答11 + お礼10 HIT数 2678 あ+ あ-

母( 35 ♀ uhVLCd )
13/08/20 21:29(更新日時)

子供自転車を買うのに旦那と揉めています

旦那が子供にパソコンで見せて決定していいかと私に聞いていました。
二三日前です

昨晩もヤフオクで決定していいかと聞かれ、子供もノリノリでしたしいいよと返事をしました
後から私も調べたら同じ金額で六段変速があり、変速つきがいいのではと話しました
順序が違う、決定してから言うなと言われましたが、まだキャンセルきくかな?と旦那も言っていました
子供への説明は、売り切れていたから違うのにしようと言おうと言っても嘘をつくのは嫌だ、きっとわかってくれるからと主人が言ってきかず朝を迎えました

娘は、私の予想通りやだ、あれがいいと泣きました
主人は、似たのを探そうとネットを見ていました
私は、二つ選んでいましたが子供の好みではないので主人からしてみたら子供の気持ちがないと言います
ネットで随分探し、欲しいものに似たギア付きが見つかりました
でもトンボ型で私は安全性が心配なのです
主人は、大丈夫、流行りだしみんな買ってると。
自転車やさんにも見にいった時に買っていたと。
私は、自転車やさんに試乗に行こうと言いましたがぐちぐちぐちぐち文句いいやがってときれだしました

私も、文句じゃない、今までと違うから事故があったら怖いし心配な事を言いました

ですが、言い合いになってしまい挙句
バカにはなに言ってもわからないんだと言われ悔しくて物に当たり散らしてしまいました
今も暴言に涙が出てきます

私は、これからどうしたら良いでしょうか

旦那は、怒るときれます
言い方がきれます
やめてくれと再三言っても、私の言われ方で頭にきてこうなると言われました

タグ

No.1989960 13/08/19 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 10:36
通行人1 

何歳のお子さんの自転車でしょうか⁉
自転車の乗り心地は、やはり試乗してみないとわかりません。
安い買い物でもないから、後悔しないようにゆっくり探してはどうですか❓
私も自転車とはいえ、「安全性」って重要だと思います💡

No.2 13/08/19 10:36
通行人2 

子供さんが納得しているのなら、

それを買ってあげたらどうでしょうか。

ハンドルの形で悩んでいたら、

一生同じ形しか乗れない💫と心配していかなくてはいけない。

No.3 13/08/19 10:56
悩める人3 

自転車に乗るのは、お子さんなんだから、やっぱり本人が気に入ったものが一番いいんです。

先ずは、子供さんの意見を尊重してあげましょう。😊

No.4 13/08/19 11:02
通行人4 ( 40代 ♀ )

私も同意見 子供が気にったのが一番ですよ。

No.5 13/08/19 11:08
専業主婦さん5 ( ♀ )

なぜ、娘さんが「あれがいい」と言ったものにしなかったのですか?
六段変速にこだわるお気持ちが、分かりません。
乗るのは娘さんだし、娘さんの気に入ったものにするのが、一番だと思うのですが…。

ウチなら、少々親が不本意でも、子どもが気に入ったものにします。

主さんと娘さんの板挟みになった旦那さんが、お気の毒です。

怒ってきれるのはいけませんが、今回掻き回して話をややこしくしたのは、
主さんではないかと思います。

No.6 13/08/19 14:19
通行人6 

主さんの悩みどころはどこですか?

自転車の話は、みなさんおっしゃってるように、子供が欲しがるものが一番です。
子供は変速機を欲しがってはいないのですから。
安全面が心配とはいえ、日本製であればどれも安全基準はクリアしているでしょう。

旦那さんがキレることが悩みなら、ちゃんとお互い冷静に話し合いましょう。
あなたの話し合いは、意見の押し付け合いです。
相手の意見をお互いに聞いていませんし尊重していません。
それじゃ喧嘩にもなりますよ。

これからどうしたらいいということですが、謝りましょう。
今回は、いいよと言ったのに後から色々言い出した主さんが悪いです。

No.7 13/08/19 14:47
通行人7 ( ♀ )

子供のために一生懸命で良いパパだと思いますよ

決まったことに対して後から言われたら、主さんだって腹が立たないかな?


私だったら嫌だから、謝るかな

No.8 13/08/19 15:13
通行人8 

今回の件は、旦那さんと娘さんで勝手に決めたわけではなく、ちゃんと主さんにも確認を入れてくれてますよね?

そこで主さんは安易に「いいよ」と答えた。文句を言われて当然だと思います。

ヤフオクならオークションで入札期限もあるでしょうし、入札したら取り消しもできないでしょう。期限を聞いてから、他にいいのがないか調べてからにしない?と言うことだってできたはずです。

娘さんも気に入り、旦那さんも納得し、主さんの了解も得た。それを覆すようなことをした主さんは、後だしの意見を言える立場ではないんです。

意見の多少のぶつかりあいならわかりますが、大喧嘩に発展するほどの意見の押し付けは、旦那さんも不愉快だったでしょうし、娘さんも自分の自転車のことでの両親の喧嘩に不安と悲しみを抱いたと思いますよ。

No.9 13/08/19 15:15
通行人9 ( ♂ )

子供のためには
現物を見せ
試乗し
決めた方がいいんじゃないの
価値観や
有難味も薄れませんかね~

クリックだけで買い物もいいけど
なんか
親父が喜んでいるようで
どっちが子供か??

No.10 13/08/19 23:43
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんは毎回後からウダウダ言ってますね。
旦那がいらつく気持ちわかります。すごく。

もっといい性能の方がどうとか安全性がどうとか…知識があまり無い方には区別は付かないと思いますし
新品ならどれもちゃんとしてるものだと思いますよ。あとは子供の扱い方次第です。

オークションの出品者さんも、後からキャンセルなんてされたら迷惑だし不愉快ですよ。
それに子供がいいと思ったからそれでいいじゃないですか?

後からでもでもだって〜みたいなのは誰でもイラっとします。
もっと素早い決断力を身につけてください。

No.11 13/08/20 02:51
通行人11 ( 20代 ♀ )

子供の自転車なんだから子供に選ばせればいいじゃん😥

主さん口出し不要。

一番最初にヤフオクで決定した時点で終わらせるべき。

後からぐちぐち別の物勧めたり
キャンセルさせたりはするべきじゃない😥

黙って好きにさせる我慢が必要かと…。

No.12 13/08/20 21:15
お礼

>> 1 何歳のお子さんの自転車でしょうか⁉ 自転車の乗り心地は、やはり試乗してみないとわかりません。 安い買い物でもないから、後悔しないようにゆ… 自転車屋さんで買いました
間違っていました
ありがとうございました

No.13 13/08/20 21:16
お礼

>> 11 子供の自転車なんだから子供に選ばせればいいじゃん😥 主さん口出し不要。 一番最初にヤフオクで決定した時点で終わらせるべき。 後からぐち… 本当に反省しています
ありがとうございました

No.14 13/08/20 21:17
お礼

>> 2 子供さんが納得しているのなら、 それを買ってあげたらどうでしょうか。 ハンドルの形で悩んでいたら、 一生同じ形しか乗れない… その通りですね
すみませんでした

No.15 13/08/20 21:18
お礼

本当にそうですよね、ありがとうございました

No.16 13/08/20 21:19
お礼

>> 5 なぜ、娘さんが「あれがいい」と言ったものにしなかったのですか? 六段変速にこだわるお気持ちが、分かりません。 乗るのは娘さんだし、娘さん… 気付かずにひどい事をしていました
謝りました
ありがとうございました

No.17 13/08/20 21:21
お礼

謝りました
喧嘩、まさしくそうですよね
気を付けていきたいと思います

No.18 13/08/20 21:22
お礼

>> 7 子供のために一生懸命で良いパパだと思いますよ 決まったことに対して後から言われたら、主さんだって腹が立たないかな? 私だった… そうですよね。

感謝します。

ありがとうございました

No.19 13/08/20 21:25
お礼

>> 8 今回の件は、旦那さんと娘さんで勝手に決めたわけではなく、ちゃんと主さんにも確認を入れてくれてますよね? そこで主さんは安易に「いいよ」… ダメな母でした。
間違いに気付かず突き進み反省しています。
ありがとうございました。

No.20 13/08/20 21:27
お礼

>> 9 子供のためには 現物を見せ 試乗し 決めた方がいいんじゃないの 価値観や 有難味も薄れませんかね~ クリックだけで買い物もい… 自転車やさんにも見にいった時に気に入って買えました

買い物、なるほどと思います。
気を付けます

No.21 13/08/20 21:29
お礼

>> 10 主さんは毎回後からウダウダ言ってますね。 旦那がいらつく気持ちわかります。すごく。 もっといい性能の方がどうとか安全性がどうとか…知… ありがとうございました。
反省しています。
がんばります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧