注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

彼氏をとるか、自分の髪色の自由をとるか

回答24 + お礼23 HIT数 20067 あ+ あ-

るな( 18 ♀ WOzMCd )
13/08/26 22:06(更新日時)

 
彼氏に「髪色を落ち着いたのに戻さないと別れる」と言われました。
 
彼氏20歳大学生、私18歳大学生 付き合って11カ月
 

私はV系が大好きで、高校を卒業したら金髪をはじめに、赤や紫やピンクなどド派手な髪色にするのが夢でした。
そして、ようやく待って今年の3月に高校を卒業し、7月に金髪に染めました。(彼氏と付き合い始めたころは黒髪でした。)
そして最近髪を緑に染めました。
 

私が前々から「派手な色にしたい」と言っているのを聞いて、彼氏がいい気分でないのは承知していました。
しかし、私がしたいと思っているようなド派手な髪色なんて、長い人生の中で就職もしてない、学校だがほぼ校則がない“大学生の今の数年間”しかできません。そう思い、彼氏のことも考えましたがやりたくて染めてしまいました。
 

明るい茶色ならともかく、金髪や緑の髪なんて、私の彼氏に限らずとも男性はみんな彼女にはしてほしくないと思うのは普通だし常識なのも十分承知しています。なので彼氏がそういうのも仕方ないと思います・・・
 

そこで明日彼氏と会ってそれについて話し合うことになりました。
 
彼氏の意見:今しか派手な色はできないのはわかるけど、派手な髪のお前(私)なんて好きになれない。そのままなら別れる。
 
私の意見:彼氏の意見は十分わかるけど、やっぱりそこはいくら大好きな彼氏のためであっても妥協できない。
 

※ちなみに「デートのときだけ黒髪のかつらをかぶるのは?」と提案したら「かつらでデートなんて無理」と言われ却下されました。
また、就職活動が始まる前(約2年後くらいまで)には髪は黒髪に戻すから、今は我慢してくれないか、と言いましたが、それも無理だと言われました。
 
両者の意見を見てわかるとおり、どちらかが妥協しなければ別れる結果になります。
 

彼氏が妥協してくれる可能性は少ないでしょう。
 
なので、私が自分の髪をあきらめて彼氏をとるか、あきらめずに彼氏とは別れるか、という二択になります。
 
大好きな彼氏なので、別れるのも嫌ですし、かといって髪の毛はあきらめたくありません。
しかしどちらかを選択しないといけない場面になってしまいました。すごく悩んでいます。
 
最終的にどうするか決めるのは私ですが、後悔しない選択をするために、助言をお願いします(;O;)
 
また、折衷案などありますでしょうか?
 
すごくすごく悩んでいるので回答お願いします。泣
 

No.1990012 13/08/19 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/19 14:09
通行人 ( 7Z85Cd )

カツラがダメなら、カラースプレーで一時的にデートの時だけ、黒くする。(洗えば、落ちる。)髪はねぇ。私も、のばしてくれと言われるけど、運動しているし無理。(かなり、ベリーショート。)

No.2 13/08/19 14:10
通行人2 

今の彼とは別れて、理解してくれる人と付き合うのがいいんじゃないでしょうか。
どちらを選択しても後悔するなら、自分がしたいことを優先した方がいいんじゃないかなと思います。

No.3 13/08/19 14:15
お兄さん3 

悪いが、そんなおかしな髪色をしてる人と隣で歩きたくない。
髪色と彼氏を天秤にかけてはっきり彼氏を選べないって、彼氏も可哀想だな。
今、彼氏を取って、ド派手な髪色を諦めたとして後に後悔すると思っているなら別れるしかない。

No.4 13/08/19 14:17
案内人さん4 

カツラじゃなくて、スプレーで黒く染めたらいいんじゃないですかね。

髪は痛むかもしれないけど、カツラじゃないし。

☝それかキャップを被って髪を見えなくするとか。

No.5 13/08/19 14:30
通行人5 

緑とか赤の髪の人を連れて歩くのは無理。
同じ趣向の方とお付き合いをすれば問題がないのでは?
男の妥協しない気持ちもわかる。

No.6 13/08/19 14:36
通行人6 ( ♀ )

彼氏と会うときはスプレーで黒髪。
会わないときは好きにすれば?
それで駄目なら別れるしかないと思います。
バイト先に赤髪の女の子来ますが…
彼氏も同じ感じですね。

No.7 13/08/19 14:36
通行人7 

彼氏さんの気持ちわかるけどな。

主さんが鏡で自分の髪色をみる時間
<彼氏さんの目に入る時間

逆に、一人ででかけるときだけ、カラースプレーで好きな色にすればどう?

髪の痛みも減るし、いろんな色を試せるし。
そのくらいなら、彼氏さんも賛成しないかな。

No.8 13/08/19 14:43
お礼

>> 1 カツラがダメなら、カラースプレーで一時的にデートの時だけ、黒くする。(洗えば、落ちる。)髪はねぇ。私も、のばしてくれと言われるけど、運動して…

回答ありがとうございます!
それ!提案してみます・・・賛成するかはわかりませんが・・・

No.9 13/08/19 14:44
お礼

>> 2 今の彼とは別れて、理解してくれる人と付き合うのがいいんじゃないでしょうか。 どちらを選択しても後悔するなら、自分がしたいことを優先した方が… 回答ありがとうございます!

そうですね。自分の人生ですからね。。。どうするか考えます。

No.10 13/08/19 14:45
お礼

>> 3 悪いが、そんなおかしな髪色をしてる人と隣で歩きたくない。 髪色と彼氏を天秤にかけてはっきり彼氏を選べないって、彼氏も可哀想だな。 今、彼…
回答ありがとうございます。

それが一般常識なのは私もよくわかります。

いや、自分も大事じゃないですか、でも彼氏も同じくらい大事
だからどちらにしようか悩んでるんです。

No.11 13/08/19 14:45
お礼

>> 4 カツラじゃなくて、スプレーで黒く染めたらいいんじゃないですかね。 髪は痛むかもしれないけど、カツラじゃないし。 ☝それかキャップ…
回答ありがとうございます!


提案してみますね!

No.12 13/08/19 14:46
お礼

>> 5 緑とか赤の髪の人を連れて歩くのは無理。 同じ趣向の方とお付き合いをすれば問題がないのでは? 男の妥協しない気持ちもわかる。
回答ありがとうございます。

それはごもっともでございます。

うーん、そういう人と出会えればいいんですけどね。。。。

No.13 13/08/19 14:47
お礼

>> 6 彼氏と会うときはスプレーで黒髪。 会わないときは好きにすれば? それで駄目なら別れるしかないと思います。 バイト先に赤髪の女の子来ます…

回答ありがとうございます!
やっぱ最終手段はスプレーですね・・・
これがだめだったら・・・手段ないですね・・・・・・

No.14 13/08/19 14:48
お礼

>> 7 彼氏さんの気持ちわかるけどな。 主さんが鏡で自分の髪色をみる時間 <彼氏さんの目に入る時間 逆に、一人ででかけるときだけ、カラ…
回答ありがとうございます!

そのときだけ派手なカラースプレーするっていうのはちょっと私のやりたいこととはちがうんですよね・・・うーんでもそれで妥協するというのも手ですよね。考えてみます。

No.15 13/08/19 14:57
通行人15 

同じくV系好きです。気持ちよく分かります。

自分は基本赤髪で見た目V系です。

一般的な考え方の人には理解してもらう事は難しいと思いますよ。


彼氏が大切ならスプレーなどで我慢ですね(>_<)


No.16 13/08/19 14:58
通行人16 ( 20代 ♂ )

おかしな事をするのにどちらもってのは中々難しい
おばちゃんが良くカラフルな色にしてるけど受け付けないしね(笑)
おかしな頭にしたいならすれば良い
おかしな男が寄って来るから彼氏にすればいつまでもおかしな頭でいれるし彼氏もできる

No.17 13/08/19 14:58
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

事故でグチャグチャになった顔のお前なんか好きになれない
別れるわ
って言ってるのと同じだ

容姿云々で人を好きだと錯覚する奴は
その程度だ

無論、主もな

No.18 13/08/19 15:15
通行人18 

彼氏に会わない日を金髪のカツラにしたら。

No.19 13/08/19 15:20
通行人19 ( ♀ )

黒スプレーはどうでしょう・・。
以前、金髪の若い親戚が、葬式の時に使いました。
見た目はバリバリ、ゴワゴワ、ギシギシで、触りたくないような髪になってました。
色落ちしたり、手触り悪そうで。

友達と会う時ならいいけど、彼だったらNGかな。
男性から見たら、彼女の髪は色が何色であっても、触りたくなるような綺麗な髪がいいと思うので。




No.20 13/08/19 15:22
通行人20 

難しいですね~~
自分だったら、自分の個性を認めてくれる人を選ぶかな~
だから別れるという選択をえらぶかもしれないです。

No.21 13/08/19 15:50
経験者さん21 

彼氏と別れず黒髪に戻した場合…
彼氏の為に主はすごく我慢(夢をあきらめた)
でもこれは愛の証❤
この愛の証を彼氏が正面から受け止めてくれるのかどうかが判断基準かな~と

『黒髪当然😒』と金髪時代すら全否定!

これをされたら主は大後悔するでしょうね
アナタの為に我慢したのに!
そう思えたら、彼氏の愛なんて一瞬で覚めるよ
失恋の痛手勢いで紫とかにも出来るチャーンス


逆に黒髪にしたら今以上に大切にしてくれるかもしれない
俺の為にありがとうって
夢は諦めたけど、黒髪にして良かった…
彼氏好みの黒髪も悪くないそう思えるかもしれない
そしたら派手色の夢なんか遠くかすむよ


3ヶ月もあればその判断可能じゃない?
サプライズ的に明日黒髪に戻して会ってみる
もちろんすぐに落ちるタイプでいい
黒髪にした主を見せて彼氏の反応を見て決めるってどう?

派手色チャンスはあと2年もあるからね
3ヶ月間くらい我慢して彼氏の為に捧げても損はないと思うの

No.22 13/08/19 17:25
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

別れるべし‼
他人を自分の『型にはめる』ような考え方するようなヤツは、口をきいてやる価値もない💢
あーしろ、こーしろ、あれやっちゃいかん、これやっちゃいかん、強制されるの、大っ嫌いだ。
多生を支配しようとすんなっ💢
で、着拒。以降は全シカト👌

No.23 13/08/19 18:37
通行人23 ( ♂ )

自分だったら別れはしないけど金髪の間は会わないかな。。


どうせ彼氏何か結婚までに何人も変わるんだから、自分の好きな事を優先した方がいいと思うよ



No.24 13/08/19 20:21
通行人24 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mこんなおばさんが書き込みしても無意味かも知れませんが..(苦笑)価値観の違い過ぎる相手とのお付き合いは、辛くなるだけですよ?個性を優先させてくれる相手を選び直した方がいいかも知れませんね?髪の色で交際を決めるのもどうか?とは思いますが、個性を否定されるって自分を失うようなもの。したいように出来ないって自分の中でストレスにもなります。貴方を理解してくれる人の方が、良くないですか?

No.25 13/08/19 20:35
通行人25 ( ♀ )

私は彼氏さんの意見に賛成です。

私が彼氏さんの立場なら
すごく嫌ですね、、

緑色の髪とかぞわっとしますね、
一緒にいて恥ずかしいとおもいます…

でも、黒髪に赤とかのアッシュは
いいと思いますよ。
私の意見ですが…

彼氏さんの事好きなのでしょ?
別れたら後悔しませんか??

私は彼氏いますが
彼氏の意見を聞いています。
友達も捨てました。
いろいろと友達に問題があったので

愛する人なのであれば
ちょっとしたことも 我慢できるはずです。

彼氏さんを愛せるのは
今しかないんです。
別れたらもう終わりです。

主さんが、後悔しませんように
祈っています。

No.26 13/08/19 20:50
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

別れるしかないような気がします。

主さんからしたら、したい事を制限をさせられて辛いのかもしれませんが、彼からしたら、そんな格好にしたいと考える事自体ドン引きなんだと思います。

そこまで価値観が違っていて、しかもお互い我慢出来ないなら無理でしょう。

No.27 13/08/20 00:54
通行人18 

緑色の髪の女なんて、たたないよ。
モリゾーじゃあるまいし。

そこまで髪色にこだわるならモリゾーでもOkっていう、キッコロな彼氏でも見つけたら。

No.28 13/08/20 03:52
通行人28 ( 30代 ♀ )

私ならその彼氏と別れるな。
だって、主より体裁の方が大事なんでしょう。
そんな彼氏、いりません。
髪の色が違ったくらいで分かれる、別れないっておかしいと思う。
ずっとその色なわけでもないし、その後の身の振り方だってしっかり考えた上でのホンの少しの間のことだし。
学生しかできないうちのことなら、今やっておくほうが後悔しない。
その程度しか思ってくれない彼氏なら、
かわりはいくらでも作れる。

No.29 13/08/20 05:48
通行人29 ( 20代 ♀ )

うーん...難しいですね

こればっかりはどちらが悪いという問題ではないので
一番良いのはお互いが半分ずつ妥協しあって解決することですよね。

でも主さんはウィッグをかぶる、後二年で戻すからその間だけ我慢してもらう、など主さんなりに譲歩して妥協案を出しているのにも関わらず、彼氏さんは一切譲らない、自分の意見のみを押し付けているのが引っかかりました。

俺の言うとおりにするか別れるか、の二択を突きつけるなんて高慢だと思います...

私なら髪色云々ではなく彼氏さんの性格を考慮して別れる選択をします、自分の要求ばかりを押しつけられるのは対等ではないし、冷めてしまいます...

No.30 13/08/20 10:13
通行人30 ( 20代 ♀ )

私は別れても良いと思います。 

学生の頃、
金髪に近い明るい栗色にしたいという気持ちと学生のうちにしかできない時期と丁度重なったので…自分の気持ちを優先しました。

学生のうちにしかできない事、思いっきり楽しんでほしいです。

就職したら髪の毛の色は明るくできません(>_<)(職種によりますが)

髪の毛の色が変わっても、主さんの中身は変わらないので…もっと中身を見てくれる男性と出会って欲しいなと思います。

No.31 13/08/22 19:50
お礼

>> 15 同じくV系好きです。気持ちよく分かります。 自分は基本赤髪で見た目V系です。 一般的な考え方の人には理解してもらう事は難しいと思いますよ…
スプレーでも折れてはくれませんでしたが、この髪色のまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました。

No.32 13/08/22 19:51
お礼

>> 16 おかしな事をするのにどちらもってのは中々難しい おばちゃんが良くカラフルな色にしてるけど受け付けないしね(笑) おかしな頭にしたいならすれば…
それはごもっともですねー。

今回は彼氏が折れてくれてよかったんですが、また別のことで別れてしまうかもしれません。

回答ありがとうございました。

No.33 13/08/22 19:52
お礼

>> 17 事故でグチャグチャになった顔のお前なんか好きになれない 別れるわ って言ってるのと同じだ 容姿云々で人を好きだと錯覚する奴は その程度だ …
ですよねー。

主も????

回答ありがとうございました。

No.34 13/08/22 19:52
お礼

>> 18 彼氏に会わない日を金髪のカツラにしたら。
地毛を金にしないと私の気は治まらないのでそれは違いますねー。


回答ありがとうございました。

No.35 13/08/22 19:53
お礼

>> 19 黒スプレーはどうでしょう・・。 以前、金髪の若い親戚が、葬式の時に使いました。 見た目はバリバリ、ゴワゴワ、ギシギシで、触りたくないよう…
スプレーは却下されました。


でもこのまま付き合っていけることになりました。


回答ありがとうございました。

No.36 13/08/22 19:54
お礼

>> 20 難しいですね~~ 自分だったら、自分の個性を認めてくれる人を選ぶかな~ だから別れるという選択をえらぶかもしれないです。
別れるという決断ができました。

しかし彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました。

No.37 13/08/22 19:56
お礼

>> 21 彼氏と別れず黒髪に戻した場合… 彼氏の為に主はすごく我慢(夢をあきらめた) でもこれは愛の証❤ この愛の証を彼氏が正面から受け止めてくれるの…
なるほど、そういう考えもあるんだな、と感心させられました。

結局会ったとき緑のままで行き、ドン引きされましたが、最終的にこのままの私を彼が受け入れてくれて、このまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました。

No.38 13/08/22 19:57
お礼

>> 22 別れるべし‼ 他人を自分の『型にはめる』ような考え方するようなヤツは、口をきいてやる価値もない💢 あーしろ、こーしろ、あれやっちゃいかん、こ…
この回答を見て別れる決心がつきました。


しかし彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。


回答ありがとうございました。

No.39 13/08/22 22:05
お礼

>> 23 自分だったら別れはしないけど金髪の間は会わないかな。。 どうせ彼氏何か結婚までに何人も変わるんだから、自分の好きな事を優先した方がいいと…
ですよね。
回答をみてそう思い、別れようと思いましたが、彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました!

No.40 13/08/22 22:06
お礼

>> 24 初めましてm(_ _)mこんなおばさんが書き込みしても無意味かも知れませんが..(苦笑)価値観の違い過ぎる相手とのお付き合いは、辛くなるだけ…
ですよねですよねですよね!!!

ほんと、ここ数日考えてそう思いました。

結果、彼氏が折れてくれたので別れはしないことになりました。

回答ありがとうございました!

No.41 13/08/22 22:07
お礼

>> 25 私は彼氏さんの意見に賛成です。 私が彼氏さんの立場なら すごく嫌ですね、、 緑色の髪とかぞわっとしますね、 一緒にいて恥ずか…
派手な髪色がどーとか、それは私の価値観なので変えられません。
ちょっとした我慢というレベルではありません。

なので私は我慢しないことを選ぶ決心をしました。

No.42 13/08/22 22:08
お礼

>> 26 別れるしかないような気がします。 主さんからしたら、したい事を制限をさせられて辛いのかもしれませんが、彼からしたら、そんな格好にしたい…
でしょうねー。
でも最終的に彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました!

No.43 13/08/22 22:08
お礼

>> 27 緑色の髪の女なんて、たたないよ。 モリゾーじゃあるまいし。 そこまで髪色にこだわるならモリゾーでもOkっていう、キッコロな彼氏でも見…
は?

No.44 13/08/22 22:10
お礼

>> 28 私ならその彼氏と別れるな。 だって、主より体裁の方が大事なんでしょう。 そんな彼氏、いりません。 髪の色が違ったくらいで分かれる、別れ…
本当に、ここ数日でそう思いました。
なかなか派手な髪色は受け入れがたいことだというのは十分わかっていますが、それぐらいで別れるって・・・・って感じです。

でも結果彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。
回答ありがとうございました!

No.45 13/08/22 22:11
お礼

>> 29 うーん...難しいですね こればっかりはどちらが悪いという問題ではないので 一番良いのはお互いが半分ずつ妥協しあって解決することです…
ほんと、かつらだめ、スプレーもだめ、期間決めても我慢できない、といわれて、一歩も譲ってくれなかたったので、別れようと思いました。

でも最終的に全面的に私の気持ちを優先してくれて、このまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございます!

No.46 13/08/22 22:13
お礼

>> 30 私は別れても良いと思います。  学生の頃、 金髪に近い明るい栗色にしたいという気持ちと学生のうちにしかできない時期と丁度重なったので…
ほんと、今しかできません!!!
就職してからもできるなら彼氏のために我慢してもいいかな、とは思えたんでしょうが、今のたった数年間しかチャンスがないのに彼氏のためとは言え我慢できないので、別れようと思いました。

でも彼氏が折れてくれてこのまま付き合っていけることになりました。

回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧