注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

旦那との楽しみ方を教えてください。

回答19 + お礼19 HIT数 13022 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/08/21 16:02(更新日時)

大人になるとと言うか、結婚してからの楽しみって、旦那とHとかイチャイチャ?とかのシモ系と、息抜きに呑むとか食事するとか、出かけるとか…
その他に一緒楽しむのって何かないもんなのでしょうか?

私は、カラオケ好きだったのですが、旦那は古い曲ばかりのワンパターンな上に異常にうるさい為、全然楽しくなくて行きたくなくなりました。

私はお酒は呑めないし、旦那運転で出かけると、荒い上にトロイし助手席だとイライラするし、山道だと車酔いしない私が車酔い。
運転すると会話できないタイプで、黙ってるので私はテレビ見てるだけ。
かなりつまらないです。

食事はいいけど、旦那は呑むと説教くさくなり、絡むし最後には泣くしで凄くウザイの呑んだら会話しない事にしました。
覚えてもいないので。

そして、私は、Hも好きじゃないし、下ネタもキライ。
悪いと思うので時々相手をするようにしてますが、よく毎度毎度同じ事言い、それ言われるとテンションも下がるし、自分で上手いと思ってるのか、口先ばっかで、下手くそでワンパターン。
入れればすぐ終わり。
早く終わるのはいいけど、終わった後に、あの体位は苦手だとか、痛い言い訳。
毎回なのに。

普段の会話もボキャブラリーも乏しく、キレもなくイラつく事はあっても、ちっとも面白くもなんともない。
下品な下ネタが入ると、不快にもなります。

愚痴になりましたが、みなさんは、旦那さんといて、何が楽しいのかなぁ〜と。

旦那は、穏やかでとてもいい人なんですが、可愛げのないタイプで、めんどくさく、話はつまらないし、ちゃんと聞かないし、ダサくて、自分を過大評価し、やったアピールし、いいふりしたい人。
そしてKYで、時々余計な事を言い私を不快にさせます。
見た目も、ハゲててダサイ田舎もんです。

貧乏で子どもも諦めてますが、平和に暮らせるし、感謝はしてます。
私もやるべき事はやってますし、仲も悪いわけじゃないです。

旦那は、毎日寄り道もせず毎日早い帰宅で、不満はないと言ってますが、私は、不満あります。

せっかく結婚したのに、つまらないなぁ〜と。

みなさんは、どんな事をして楽しんでいるのか、教えて欲しいです。

No.1990282 13/08/20 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/20 03:44
通行人1 

二人で新しくなにか趣味を持つのはどうですか?
好みとか価値観とかが違い過ぎると、どう楽しんだらいいかわからないですよね。
共感できること探しましょ。

No.2 13/08/20 04:33
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

なんか(・_・;
なんで旦那さんと結婚したんですか?
読んでて旦那さんがかわいそうになりました


感謝の気持ちを忘れたら
うまくもいかないし、
楽しみもみつからないと思いますよ


主さんはわからないけど、
私は専業させてもらってるので
毎日外で頑張ってきてくれる旦那さんに感謝してるし、
休みの日にはなるべく旦那さんの
すきなことをさせてあげたいなって自然に思うので
旦那さんの趣味のサッカー観戦に行ったり
してます。

ちなみに、私の旦那さんもストレスで髪が薄くなってきたけど
それでも気持ちは昔と変わらないけどなぁ

もちろん昔みたいなときめきはないけど
一緒にいるだけで心の安らぎは半端ないです

エッチもそんなに上手ではないけど
上手い下手より
くっついてる安心感の方が勝るけどなぁ…


趣味とか以前の問題の気がするけど…

旦那さんのこと、生理的に無理になってないですか?

No.3 13/08/20 04:39
通行人3 

まず、旦那さんのことを好きになれないと
何をしても楽しめないです。
一緒にいるのが苦痛になるだけ。
どうしてそういう人と結婚しちゃったの?って疑問に思いました😹💧

No.4 13/08/20 05:33
悩める人4 ( ♂ )

うちはドライブ以外ならボーリングかな。

テクニカルな嫁さんの方が、パワーのみの私よりボーリングは上手いので、殆んど嫁さんが勝ってご機嫌です。

大抵はジュースか、その日の夕食の決定権か、少し高額な物を勝って良いか権‥などを賭けて勝負するんですが、割合的には8:2で嫁さんが勝って洋食か寿司になります。

なかなか自分の食べたい焼肉や焼鳥や天ぷらにはありつけません。

それで嫁さんがご機嫌なら構わないんですけどね。

No.5 13/08/20 06:06
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

よくそこまでボロクソに言える相手と結婚しましたね…
しかもそれくらいは付き合ってる段階で分かりそうな事ばかり。

まず出掛けるにあたり、ご主人の運転が嫌なら主さんが運転すれば良いんじゃないですか?免許無いなら取れば良いし。

それと改善して欲しい事があるならちゃんと話し合えば良いと思います。

そこまで出来てから、二人の共通の趣味を探したりすれば良いと思います。

No.6 13/08/20 06:51
匿名 ( zZwqc )

愚痴ばっかりだね。

無理して一緒に過ごさなくてもいいんじゃない?

うちは、旦那と別行動で過ごす事が多いよ。

No.7 13/08/20 07:25
サラリーマンさん7 

年齢、結婚歴がわからないから何とも言えないですが、別々の趣味もって互いの時間を持てるといいですね。マンネリ化かなぁ。
それぞれの出来事を話し合って楽しく会話は無理ですか?
愚痴ばっかは何かいつも満足感ないんですね。
実際僕も子ども中心過ぎ、夫婦生活もお預け率高いのでかなりストレスたまってつい愚痴多くなってますが。

No.8 13/08/20 07:43
働く主婦さん8 ( ♀ )

お互いに仕事も趣味も違うので そのあたりの違いを楽しんでいますよ。うちの場合は 休みも合わないし、必ずしも一緒にいなくてもいいんです。

相手ばかり悪く言っても いいことないですよ。

No.9 13/08/20 07:47
お礼

>> 1 二人で新しくなにか趣味を持つのはどうですか? 好みとか価値観とかが違い過ぎると、どう楽しんだらいいかわからないですよね。 共感できること… ありがとうございます。

旦那は、基本一人でゲームばっかりしてるんですよね…
やった事ない事、見た事ない物も、知ったかぶりして、興味ないと否定するので、それは経験してから判断して!と言ってるのですが…
共通の趣味みつけられるよう頑張ってみます。

ありがとうございました。

No.10 13/08/20 08:02
お礼

>> 2 なんか(・_・; なんで旦那さんと結婚したんですか? 読んでて旦那さんがかわいそうになりました 感謝の気持ちを忘れたら うま… 感謝してますよ。
私の収入もないと生活はできませんが、穏やかに暮らせますし。

好きなようにしてもらってますよ。
目覚めから一人でゲーム。
ところかまわずすぐ寝る人で、一緒にテレビ見てても気付くと寝てるので、テレビ見てての会話もできません。

付き合ってる頃は、トークが面白かったのですが、あれ?って感じです。

尋常じゃない汗かきなので、夏場はくっつきたくないです。
冬場は暖かくていいですが、くっついての安心感もないかも…

ありがとうございました。

No.11 13/08/20 08:14
お礼

>> 3 まず、旦那さんのことを好きになれないと 何をしても楽しめないです。 一緒にいるのが苦痛になるだけ。 どうしてそういう人と結婚しちゃった… こんなはずじゃ…です。

結婚したとたん、細々したどうでもいいような注意されたり、精神的にプレッシャーをかけられるような事を言われたりで、色々不満が溜まってしまって気持ちが変わったのかもしれないですね。

二人でいても、一人でゲームもしくは寝てるなので、一人でいた方がいい…みたいになってしまったのかも。

他の家庭では、どんな事が楽しいのかなぁ〜と思うようになったので質問してみました。
ありがとうございました。

No.12 13/08/20 08:16
お礼

>> 4 うちはドライブ以外ならボーリングかな。 テクニカルな嫁さんの方が、パワーのみの私よりボーリングは上手いので、殆んど嫁さんが勝ってご機嫌で… ボーリングですか!
いいですね。
一緒に行った事ないし、今度行ってみようかな。
ありがとうございました。

No.13 13/08/20 08:22
専業主婦さん13 ( ♀ )

結婚20年目です。

私は、取り敢えず旦那と一緒にいれば楽しいので…。

と言っても、基本一人で自室にこもってパソコンしたり読書したりしていることの多い人なので、
一緒にリビングで過ごす時間は、そんなにありません。

旦那とは二つ違いなので、子どもの頃に観ていたテレビ番組もよく似ています。
最近、その頃の番組をCSでよく放送されているので、録画して二人で楽しんでいます。
今見直すと、当時は気づかなかったアラがけっこう見えますね。
二人してツッコンで、楽しみます。

その他にも、気に入った番組を録画しては、二人で楽しんでいます。

子どもの手がようやく離れたので、この夏は二人でお出掛けもできました。
最近出来たショッピングモールに行って、評判のお店で食事して…楽しいですね。

次は、二人で旅行に行きたいな。

ウチは15年以上レスなので、そっち関係のことは一切ありません。

No.14 13/08/20 08:53
お礼

>> 6 愚痴ばっかりだね。 無理して一緒に過ごさなくてもいいんじゃない? うちは、旦那と別行動で過ごす事が多いよ。 すいません。
愚痴は自覚してます。

旦那は、お家大好きで帰宅も早く、用がなくても有給使って休むので、自宅にいる事が多く一緒にいる時間が長いんですよね。

私の実家にいても早く帰ってこいと言われるし、私が休みの日は、自分が帰ってくるより先に家にいて!と言われてて、家の中では別行動できますが、一人ででかけたりがしにくいので…

みなさんは何をして楽しんでるのか?と疑問に思いスレたてました。

ありがとうございました。

No.15 13/08/20 09:03
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

うちの旦那もすぐ寝ます
さっきまでしゃべってたのに
すぐイビキ 笑

疲れてるのかなーって思います


いいところをたくさん見れるようになればいいですね!!(*^^*)(^-^)v

No.16 13/08/20 09:04
お礼

>> 7 年齢、結婚歴がわからないから何とも言えないですが、別々の趣味もって互いの時間を持てるといいですね。マンネリ化かなぁ。 それぞれの出来事を話… 満足感…ないですね。

穏やかに過ごせる事こそが幸せだと思ってるし感謝もしてはいるのですが、何においても満足感はありません。

知ったかぶりで思い込みで聞いたつもりになる人なので、後ではっ?となったり…
内輪の話も、酔うとヘラヘラ考えなしに話しするので、危険で何でもは話しできないし、めんどくさくなってきてあまり話ししなくなりました。

こことかで愚痴を言ったりガス抜きしながら?うまくやれればいいのかなぁとかも思ったり。

ありがとうございました。

No.17 13/08/20 09:09
お礼

>> 8 お互いに仕事も趣味も違うので そのあたりの違いを楽しんでいますよ。うちの場合は 休みも合わないし、必ずしも一緒にいなくてもいいんです。 相… そうですね。

もう少し一緒にいる時間が短い方がいいのですが、旦那は、一人でゲームもしくは寝てるくせに、私といたがるので、言い方悪いですが、邪魔!みたいになってしまって。

ありがとうございました。

No.18 13/08/20 09:10
通行人18 ( ♀ )

私達夫婦は、お弁当を持って近所の公園に散歩に出掛けるだけでも楽しいですが。

そもそも趣味が合うのがきっかけで意気投合しましたからね。
2人とも自然とかアウトドア、ものづくりが好きなんです。
勿論、互いに自分だけの楽しみもありますよ。

主さんの参考にはならないかも知れません。


でも、相手に不満をぶつけるだけでは、何をやってもつまらないと思います。

No.19 13/08/20 09:17
お礼

>> 13 結婚20年目です。 私は、取り敢えず旦那と一緒にいれば楽しいので…。 と言っても、基本一人で自室にこもってパソコンしたり読書した… いいですね。
うちの旦那も自室で趣味に没頭して、たまにリビングに、ならいいのに…
わざわざリビングで、おっさんみたいにグーグー寝てるかゲームなので…(>_<)

でも、我が家は同じ年なので昔のTVの話題は共通点もありますので楽しめるかも(^^)
ありがとうございます。

No.20 13/08/20 10:27
お礼

>> 18 私達夫婦は、お弁当を持って近所の公園に散歩に出掛けるだけでも楽しいですが。 そもそも趣味が合うのがきっかけで意気投合しましたからね。 2人… 趣味が一緒っていいですね!

旦那に不満ぶつけてないですよ。
つまらないなぁ〜と思ってるだけです。
言いたいこと言い合ってケンカとかできればいいのですが、打たれ弱そうなので言えません。それもストレスなんですけどね!
ここで愚痴ってるだけです。

常識もない人なので、これは恥ずかしいと言う事は言うようにしてますが…

ありがとうございました。

No.21 13/08/20 10:32
通行人21 ( 40代 ♀ )

結婚7年です…
子供が産まれる前は2人でパチンコ行きました…
飲みに行ったりもしたけど…
子供が産まれてからはパチンコは行かなくなったし、飲みに行かない
家でも飲まない
子供が6才と4才で子供が中心です…
仲は良いです…
話をもっとしたいけど、夫婦で会話してても子供がうるさかったり会話に入ってきたりで邪魔されてゆっくり話ができません💦
夫婦生活は子供が産まれてからはかなり減ったけど、それなりにしてます…
でも…年のせいか去年あたりからHするとすごく疲れます😱はっきり言ってもう面倒くさい😁
でも…私たち仲は良いですよ
旦那はギター🎸弾いて歌う人なので、それを聴いて癒されてます💕
あとは映画見たり海外ドラマ見たりします。
うちの旦那も付き合ってる頃から禿げてるけど、気にならないけど…
禿げててもステキな旦那ですよ😍

No.22 13/08/20 10:52
お礼

>> 15 うちの旦那もすぐ寝ます さっきまでしゃべってたのに すぐイビキ 笑 疲れてるのかなーって思います いいところをたくさん… 我が家は、自分のペースでゲームしながら、ダラダラ晩酌し、テレビ見てると思えば、寝る気満々のスタイルになってイビキかいて寝てます。
興味ない事を付き合って欲しいとは思いませんが、寝るなら自分の部屋に言って欲しいです(>_<)
うるさくてテレビも聞こえないので(>_<)

いいとこたくさん見つけたいです。

ありがとうございました。

No.23 13/08/20 11:08
通行人23 ( ♀ )

ゲームばかりの人なら家でなにかというのは邪魔に感じるかもですね。
旦那さんの職場近くで映画を見るとか、今の時期だと花火大会にいく、なんてどうでしょう?

No.24 13/08/20 11:19
お礼

>> 21 結婚7年です… 子供が産まれる前は2人でパチンコ行きました… 飲みに行ったりもしたけど… 子供が産まれてからはパチンコは行かなくなったし、飲… 私もお遊び程度にパチンコはします。
旦那はパチンコは飽きてダメと言い一緒に並んでとかできません。
旦那はスロットをするのですが、90%は負けてきます。

俺は、10万使って12万取るタイプだから〜と、収入に見合わない事を言うので、それならやめてください!と怒った事あります。
今は遊びで済む範囲で遊んでますが、わざわざ別の店に行くので、一人で遊んでるのと同じです。

うちも、結婚する前からハゲです。
兄弟みんなで遺伝だし、それは仕方ないと思ってます。
ただ、渡辺謙と似てると自分では思ってるみたいで、色んな人に言います。
どこも似てないし、笑にもならないし、自意識過剰で隣りで聞いてると恥ずかしいです。

歌は、選曲がおっさんでワンパターン。そしてうるさい!
大好きだったカラオケも行かなくなりました(>_<)

なんだか、楽しみが減ってるような…(>_<)

うちも仲が悪いわけではありません。
ただ、つまらないんです。
何か見つけられたらなぁと思います。

ありがとうございました。

No.25 13/08/20 11:26
働く主婦さん25 ( ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ。

私も似た愚痴なら吐くほどあります
うちなんか、安月給だし俺様だし、自意識過剰だし、見た目も残念だったりするし、たまに怒ると叩いたり、物を投げたりもする
だけど、付き合ってる時からわかってたんで、結婚してから「こんなはずじゃ…」とは思ってない。
同じ趣味もあるし、一緒に晩酌したりするのが日課だし、私以外とはあまり関わりたくないのか?友人とも年に1、2程度しか会わない。
仕事終われば、まっすぐ帰宅。
休みは寝てるか?ゲーム。
子供はいないが、今子作り最中だけど…不妊なのでなかなか…
年齢的に初老に入ってる気もしますが、旦那が子供を欲しがるので、週に1度はしてます
しかし、旦那は私と付き合うまで童貞だったのもあり下手。

ただ、他に目移りしたりしない人なのでそこだけは良いのかな~と思ってます(私が付き合う当初に比べてかなり醜くなっても変わらず愛してはくれてる気がします)

愚痴っても、自分には旦那しかいない!旦那が一番と思ってるんで主さんもそうだとは思います

お幸せに

No.26 13/08/20 12:24
通行人26 ( ♀ )

主さん、たぶん旦那さまとの共通点が少ないんでしょうね。
それは価値観にも繋がりますし、いろんなことに『こうじゃなかった』と後悔や失望に変わります。


交際期間は短かったのですか?
デートの中で価値観や好みなどが『合う』『合わない』がハッキリしてくるものなので、お互いが見抜けますよね?


私は主人の楽しみといいますと、一緒に過ごすことです。
毎日の生活・ショッピング・国内外への旅行・コンサート・外食などなど…たくさん一緒にすることがありますが、なんで幸せで楽しいのかと考えたら結局は『好み(価値観)が同じ』なんですよ。
あと、やっぱり余裕があることでしょうか。
心身が健康で、気持ちの充実や経済的なことに余裕があれば不満がありません。


No.27 13/08/20 12:31
お礼

>> 23 ゲームばかりの人なら家でなにかというのは邪魔に感じるかもですね。 旦那さんの職場近くで映画を見るとか、今の時期だと花火大会にいく、なんてど… 家ではもちろん、せっかく公園に行ってもゲーム。
私の実家でも、みんなでの会話中にゲームしてみたりで、していい時と悪い時の区別がなく、ガッカリさせられる事も多く…
リビングでも、一人で遊ぶなら自分の部屋に行って!!と(>_<)

映画は…
途中イビキかいて寝られましたので、二度と一緒はイヤです(>_<)

花火大会行きました!
大きな花火大会見たこともないくせに、興味ないと拒否られましたが、見てから言え!と酒呑ませるから、と連れて行きました。
感動してましたね!

なんでもこの調子で、自分の狭い知識や経験で決めつけ、まず拒否するので、イライラします。
来年からは楽しめそうです。

ありがとうございました。

No.28 13/08/20 13:15
お礼

>> 26 主さん、たぶん旦那さまとの共通点が少ないんでしょうね。 それは価値観にも繋がりますし、いろんなことに『こうじゃなかった』と後悔や失望に変… 交際期間は凄く短いです。

同じ年なので、共通の話題もあり最初は楽しかったんですけどね。
結婚したら、急に上司にでもなった気分だったのか偉そうになり、話しはつまらないし、ゲームばっかり。
酒にすぐのまれラリっただらしないおっさんに…
一緒にのむ昔からの友達も同じ事言ったのでそうなんだと思います。

余裕ですか…
確かに、私の収入なしでは無理なので余裕はないですもんね…

旦那は結婚前は、カードなどでザブザブ使ってて貯金はなかったし、結婚後、明細を見て、収支考えたら具合悪くなりましたし(>_<)
なのに、本人全く自覚なしで、いいふりしたくて、身の丈に合わない事ばかり言うし、言う事だけ立派で、はぁ?って感じで…

また愚痴ってしまいましたm(_ _)m

それでも、子どもを作らなければ普通に暮らせるのでいいですが、余裕がないのも原因なのかもしれないですね。

ありがとうございました。

No.29 13/08/20 13:41
お礼

>> 25 主さんの気持ちわかりますよ。 私も似た愚痴なら吐くほどあります うちなんか、安月給だし俺様だし、自意識過剰だし、見た目も残念だったり… ありがとうございますm(_ _)m
赤ちゃん、授かるといいですね(^^)

私も一人くらいは…と思ってましたが諦めました。
経済的に無理です。
体力も自信ないし、諦めました。

実は私は、再婚なんです。子どもはいません。
旦那は、初婚。
でも、自称経験は早く豊富だそうです。自慢してるつもりなのか張り合ってるつもりなのか?
私、過去の事に興味ないので、あっそ…って聞いてたのですが、いざやってみたら普通以下で残念。
童貞とか、あまり得意じゃないみたいな、それか何も聞かされてなかったら仕方ないとも思えたのに、散々自慢?して自分でハードル上げて…

なんでもそう、いかにもできます!!を聞いてもないのに無駄にアピールし、あれ?みたいな。
すっかり残念な人と思うようになりました。

この人ならと思って結婚しましたが、私は
この人じゃないとと思ってないのかもしれないですね。
旦那、かわいそうですね。

旦那は、私じゃないと…と言ってくれます。聞いてもいないのに。
友達との遊びも夫婦で参加だし、早く帰ってくるし、浮気はしないタイプで、嘘もつけない。気はきかず思いやりに欠けますが、優しいし…

きっと贅沢ですね。

二人でいて楽しいと思えるようになりたいです。

ありがとうございました。

No.30 13/08/20 14:28
お礼

>> 5 よくそこまでボロクソに言える相手と結婚しましたね… しかもそれくらいは付き合ってる段階で分かりそうな事ばかり。 まず出掛けるにあたり… お礼がもれていたようですみませんm(_ _)m

話し合い…
しなきゃですね。

付き合い浅く結婚したので、知らない事が多くて、どの程度言って大丈夫か遠慮してるんですよね。

付き合い長ければ、多分結婚しなかっただろうなとは最近思います。

でも、縁あってなので、なるべく楽しめるようにしたいと思ってます。

ありがとうございました。

No.31 13/08/20 14:29
働く主婦さん31 ( ♀ )

うちも子ナシ夫婦で、旦那はやや無口で穏やかで優しいタイプ、私は比較的社交的で旦那が聞いていようがいまいが勝手に喋ってる感じです(^_^;)

ところで、この間は旦那と3D映画を見に行き帰りにスシローで食事して帰ったけど、なかなか楽しかったです(^^)

ご夫婦で映画見て二人とも満足だったりすると、
その話で盛り上がったりすると思いますよ?

ご主人と映画館に行く場合は主さんもご主人も楽しめそうなストーリーを選ぶと良いのではないでしょうか?(^^)

No.32 13/08/20 16:00
お礼

>> 31 ありがとうございますm(_ _)m

うー、映画は…トラウマが…(>_<)
二回行きましたが二回ともイビキかいて寝られてしまい…
テルマエロマエともうひとつ。
3Dとか激しい内容なら寝ないかもですね!
ただ、私がアクション&ホラーは苦手なんですよね…(>_<)
イビキかくから迷惑だし恥ずかしいし、寝られて終わってから話し盛り上がれないなら、友達や一人で見た方がいいや…となってました。
テレビも同じです。すぐ寝ます。
でも、面白そうなのがあれば見にいこうと思います。

ありがとうございました。

No.33 13/08/20 16:29
通行人33 ( ♀ )

先日子供が実家に行ったので2日ほど、二人きり。
映画とある展覧会に行き、外食。感想言い合ったり子供の話したり。夏休みは一日子供といたので久々に大人だけの時間を過ごせてリフレッシュしました。

家に帰ると旦那はゲーム。そのとなりでわたしは好きな事をしています。それは毎日の過ごし方ですが互いの気配があればそれだけで安心します。

No.34 13/08/20 17:02
お礼

>> 33 贅沢なんでしょうが、一緒の時間がたっぷりありすぎるのがよくないのかなぁと…

気配があると安心ですか。素敵ですね(^^)
私の場合、気配がなくなると、やった!!やっと一人の時間!って感じになってます。
おならもできるし(笑)

二人でいて退屈とか、楽しみの邪魔されるくらいなら、一人で好きな事してた方がいいと思ってしまって、寝るなら自分の部屋に行って!と強く思うようになって…
でも、なかなか行かないんです(>_<)

新婚ではないですが、まだ浅いし、だんだんいるのが心地よくなるんでしょうかね?

私、再婚ですが、前の時は、前夫が凄く遅く帰宅する人で、夜とか一人でノンビリできたんです。
若かったので寂しいと思った時もありましたが、だんだん慣れていないのが普通でリズム的には快適でした。
今回は真逆で、えっもう帰ってくるの?早すぎる…そんな感じで、更に急かせるような事も言われたりで、精神的圧力をかけられ窮屈で…

いい加減慣れなきゃ…と思ってます。

私も、気配があると安心するみたいな関係になれるかな…

ありがとうございました。

No.35 13/08/20 23:51
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

アハハは!!

わかるわかる!!

私も、洗い物がやっと終わってソファーに座ろうと思ったらそこでがーがー寝てるから
ちょっとーー!!布団で寝ないと疲れとれないよー!!とうまいこと言って起こして移動させます 笑

今私は手術して、仕事やめたから専業させてもらってるから
イラっとしないけど
主さんみたいに自分も働いてたら
私もきっとちょっとしたことでもイラっとするだろうなぁー

うちは姑のことでいつも揉めてます



家庭でそれぞれ、色々ありますよね

でも縁あっていっしょになったから
最後までなんとか仲良くしてたいです



主さんの気持ちもわかります!!

No.36 13/08/21 00:40
お礼

>> 35 ご理解いただけ嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m

そうですね!
縁あって結婚したのですし、少しでも楽しく日々を過ごせたら…と思います。

老人とか、凄い年上とかならともかく、所構わずすぐ寝て…どうみてもダサイおっさんに見えて幻滅したんですよね…
同じ年なのになんで?と。
私も仕事してるし疲れてるからイライラするんでしょうね。
専業になれば、もっと大らかでいれるのかなぁ〜
それは無理ですけど( ; ; )
今でも感謝はしてますけど、もっと感謝できますもんね…

かと思えば、所構わずゲーム…
育ちの悪い子どもみたい…(>_<)

妻が見なりを気にしなくなり、女に見えなくなって…ってよく聞きますが、男だって同じじゃないのかなぁ〜
いろんな事がとても残念で、ガッカリさせられすぎました。

どうやって、この下がった気持ちを持ち直したらいいのか…
二人で楽しい事でもあれば回復するかなぁ〜と悩んでいたのでした(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m

No.37 13/08/21 10:30
通行人23 ( ♀ )

映画は寝られてしまったんですね😢それは嫌ですね。
主さんが、働いていらっしゃるなら身綺麗にされていらっしゃると仮定して…。
見栄っ張りの旦那さんなら「家ではゲームばかりじゃない…たまにはもっとカッコいいとこも見てみたいな❤」などと言ってみてはどうでしょう。

No.38 13/08/21 16:02
お礼

>> 37 うわっ!
心から、もっとかっこいいとこ見たいです(>_<)

事務職のくせに、畑から来たの?みたいな、ジーンズのベルトループに保険屋からもらったダサイタオルさして、機能的と自慢げに言われウロウロされると萎えます。
どこから見ても農家のおっさんで、ダサイなんてもんじゃない。
100年の恋も冷めます(>_<)

そこに、すぐ寝る。
寝てる姿もダサイおっさんだし、イビキもハンパじゃない激しい騒音(>_<)

起きてれば、ゲームゲーム…

本当に、たまにはかっこいいとこみて、見直したいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧