注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

下痢、お腹の張り

回答3 + お礼1 HIT数 4510 あ+ あ-

専業主婦さん( 19 ♀ )
13/08/21 16:05(更新日時)

現在、妊娠33週目です。
昨日の夕方辺りから本当に間隔がばらばらなのですが、少しお腹に痛みがありました。部屋の中は軽くクーラーをかけていたので少し冷えたかな程度でそのまま横になりました。夜中、ちょうど日付けが変わるころから、今度は、くだしはじめました。
トイレへ行く度、ビチビチからシャーシャーで、いきんでもいないのにお腹が張っています。
一時的にムカムカし、トイレにうずくまっていましたが、上あらは戻さず今は治まりました。
先週、遊びに来ていた妹の腸炎がうつってしまったかなという心当たりはあります

これは子宮収縮に伴う痛みなんでしょうか?
出産前になるとお腹ゆるくなると聞いたので怖くなりました。
現在旦那も出張中で自宅に居ないので、とりあえず下痢とお腹の痛み、張りが、治まるのを横になって様子みている状況です。

この下痢が陣痛を誘発するケースはよくあることですか?
旦那が帰ってくるまでは何も起こらないでほしいのですが…

No.1990807 13/08/21 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/21 11:16
経験者さん1 

次の検診日はいつでしょうか❓
心配でしたら、産婦人科で受診された方がいいかと思います。
私は出産前にお腹が緩むことはなかったのですが、腸炎だとしても薬が飲めないので自己判断は危険です🙅

No.2 13/08/21 12:14
通行人2 ( ♀ )

もし子宮収縮してるならそれに腸まで刺激されてる事ってあり得ますから、ここでお腹の痛みと張りを我慢して相談するより、電話して受診でしょ!
受診は運転できなかいくらいだったら無理かもだけど電話だったら今すぐ出来ますので、病院の指示に従ってください。

No.3 13/08/21 15:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

3人出産経験ありますが、3回とも陣痛が来る前日~当日はトイレから出られないくらいの激しい下痢に襲われました💦


まだ33週じゃ不安ですし、病院に症状を伝えておけば安心ですよ。

陣痛の前兆なのか下痢の刺激で陣痛が来たのかは分かりませんが、何も出ないのにお腹が爆発するような激しい下痢痛でした…😭

No.4 13/08/21 16:05
お礼

朝より間隔がはっきりと規則的になっていることに気が付き、産院へ電話をし状態を話すと、すぐに来てくださいとのことでタクシーで向かいました。
内診の結果、子宮頸管が短かく3センチ開いてしまっている状態でかなり柔らかいので、いつ破水してしまうか分からないためそのまま緊急入院という形になりました。
切迫早産だそうです。
やはり昨夜の下痢は陣痛の兆候だったようです。
薬が効き今は少し落ち着いています。

ご心配おかけしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧