注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

数千兆ベクレル外に漏えい

回答52 + お礼11 HIT数 5569 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
13/08/31 09:18(更新日時)

もう
食べ物 ヤバいですね。
魚介類は食べれないですよ

畜産も同じですが

魚介類は特に本当にヤバいですね。

マグロとか多くの魚は東北沖を上昇し連鎖的に広がり回遊しますので

抜き打ち試験なんてあってないような健康診断のようなものだとおもいます。

下手に飲食店行って何をどこのを口に入れてるか解りませんよ?ヤバいですよ

著しくガン 白血病 増えますね

何より我々がすでに気にしなくなったのがおそろしいですし
ココに当時のようにスレ起たないことが証です

すでに 甲状腺ガンと臓器ガンの低年齢発症がみられているようで

メディアが報道しないのが
中国的で腹が立ちます。

つまらない犯罪や詐欺被害なんか報道するより

全国の原発
福島の原発
被爆半径住民が
命を削って生きてるところを差別によって結婚など人生が進まない人達の生き様を
ドキュメンタリーなんかにしないで


ニュースとして報道してほしいんです。
チェルノブイリの比じゃないことを何故報道しないのか。


あと 凶悪な犯罪者に監督のもと作業させれませんかね。
あまりにも犯罪者余生が贅沢すぎます。

No.1990972 13/08/21 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/21 19:36
働く主婦さん1 

最近忙しくてニュースも新聞も読めてなかったので、主さんのスレッドで初めてこういう状況だと知りました。
なんで報道しないんでしょうか。誰が不倫だなんだ報道する前に、こういうことを報道すればいいのに、本当になんのための報道機関なんでしょうか。
私は東北地方住みですが、魚介類は外国産のものしか買ってないです。

No.2 13/08/21 19:37
通行人2 

もう単位も何千兆レベルとか言われても国民はもうどーにでもなぁれとか
またかとい感じであまり気にしなくなったのも問題です。
つい最近は福島の子供のがんが増えてきたのですが福島の医者は原発とは
関係はないと思いますとかどう考えても関係あるだろと思います。
隠蔽体質の政府とか東電そしてTVも好きではなくなりました。🙎

No.3 13/08/21 20:19
通行人3 ( ♂ )

いまTVやってます
タンクは通常5年しかもたないそうで
今回
1基が1年半で壊れた!!
これから次々と漏れ出すであろうと
言っている

No.4 13/08/21 21:43
働く主婦さん4 

福島住みです。
ヤバイのわかってても、どうすることもできないんですよ。
震災前に家建てて、ローンも残ってて引っ越すこともできないし。


No.5 13/08/21 21:45
通行人5 

(元東電役員達の今)←を検索して見たらメッチャ呆れた

No.6 13/08/21 22:27
通行人6 ( 30代 ♀ )

3.11があってから、被爆についてすぐに調べました。
そのときから、お米や食べ物全て、東北方面のものは買っていません。
魚も外国産がほとんどで、
大好きなカニや貝も我慢しています。
釣りも潮干狩りも我慢。
ちょっとめいります。

No.7 13/08/21 23:16
お礼

>> 6 ありがとうございます。
東北というより魚介類から

畜産

農業

飼料や水、空気、すべてその産業や自然の食物連鎖で回ってますからね。

海外産といえど安心できませんよ

特に中国産は際立ってヤバいですよ

口に入るモノとの認識ありませんから

No.8 13/08/21 23:29
お礼

>> 1 最近忙しくてニュースも新聞も読めてなかったので、主さんのスレッドで初めてこういう状況だと知りました。 なんで報道しないんでしょうか。誰が不…
北海道なんですけど地産地消がベストと思います

北海道産が被災地県にも多くが回るなら嬉しい限りです。

しかし多くが関東圏に買いたたかれ流されてしまっているのではないでしょうか?


北海道産が震災時から本当に全然ないです。


レタス 白菜 人参 ジャガイモ 大根 ネギ 玉ねぎ キャベツ とかの北海道産が震災以降
本当にないです。

変わりになぜか
茨城産や千葉県産がほとんど埋め尽くしています。
サツマイモなんかは秋に茨城産がたまに見かける程度でしたのに今は三本150円くらいで年中売っています。


関東圏のスーパーは実際 大手以下小売スーパーはどんな仕入れ陳列になってますかね?


No.9 13/08/21 23:40
通行人9 ( ♀ )

確かに関東ですが 群馬県 茨城県 長野県 多いです。
私は 九州や沖縄 四国 京都位ならば食べます。
魚は宮城県 牛肉は岩手県ばかりです。
最近 福島のきゅうりも見かけます。

お水も心配です…

No.10 13/08/21 23:45
お礼

>> 3 いまTVやってます タンクは通常5年しかもたないそうで 今回 1基が1年半で壊れた!! これから次々と漏れ出すであろうと 言ってい… ゴムパッキンで数百トンの汚染水圧力を抑えようとしてたんでしょうか?

もはや
知識 知恵も
どの専門業界も現場専門もその助言を東電に
出したくない
関わりたくない?

という風に感じます。

それにしても

予算と容量の計算だけのような

あまりにもその想定と行動発信に低レベルすぎる


これは国際的に技術国日本の信頼が地に落ちるよ


それから東電の会見の釈明伝え方がレベル低すぎ

小学生たちのレベルですね

No.11 13/08/21 23:57
お礼

>> 4 福島住みです。 ヤバイのわかってても、どうすることもできないんですよ。 震災前に家建てて、ローンも残ってて引っ越すこともできないし。 … ありがとうございます。

新築建てて5日後に津波でさらわれもろとも無くなったという方もいましたね

まだ一回もローン払ってないのに…


やはり放射性物質がすべての妨げですね

No.12 13/08/22 02:03
通行人6 ( 30代 ♀ )

本当に東電は頭にきます。
なぜ刑務所に入らないのか、
刑罰がくだらないのか、それ自体がおかしいことですよね?
あんな手に負えない危険なものを扱っておいて、
管理もずさんすぎだし。
今思えば、フランスからの専門家チームを追い払ったのは、それがバレるのを防ぐためだったように思います。

あ、うちは中国産のものは冷凍食品や乾物まで一切口にはしません。
前に一度、乾燥ワカメが怪しかったのです。
変な匂いはなかったのですが、わかめ独特の舌触りよりつるっとしており、ゴムを伸ばしたように凹凸もなく、風味もなく、なんだかゴムのような食感でした。
おかしいと思い、すべて処理しました。
中国製品の怪しいことといったらないですね。

No.13 13/08/22 05:36
通行人13 

あいつはけしからん、何々が悪い、

そんなんばっかりだね。

No.14 13/08/22 06:48
通行人3 ( ♂ )

毎日1000トンの地下水が流れており
うち原発を700トンが通過!!!
それを知らなかったのような

お河童メガネの会見

はんざいです
犯罪

No.15 13/08/22 08:03
通行人15 

自分の命だから、自分で守るしかない。死にたくないなら自分で生きる場所を見つけるでしょ。小さい子供達で被爆して病気を発症しているのは事実だから・・生きてくために会社や家に縛られるのはおかしいですよ。福島から離れていても食の事は気にしますよ。

No.16 13/08/22 14:06
通行人5 

東電関係者の元役員達が既に日本に住んでいなくて 外国に家族と在住という ネットの噂は 本当なんですかね? テレビ等マスメディアでは どこも報道していないですよね  事実は どうなんだろう?

No.17 13/08/22 21:56
お礼

>> 5 (元東電役員達の今)←を検索して見たらメッチャ呆れた ありがとうございます。

高飛び逃避ですか

最低すぎる

No.18 13/08/22 21:58
お礼

>> 14 毎日1000トンの地下水が流れており うち原発を700トンが通過!!! それを知らなかったのような お河童メガネの会見 はん… かつてのように記者が怒号しなくなったのはなぜすかね?

No.19 13/08/23 00:06
通行人19 ( 30代 ♂ )

文科省、週刊ポストや産経新聞みたいなメディアが、安全デマを流しすぎたのが原因かと思います。

科学的な根拠から危険を伝える東大教授もいましたが、メディアは無視。それどころか、不安を煽ってストレスを与えるほうが健康被害になると反論してるくらいなので、放射能安全神話を作って国民を無関心にさせるのが狙いだったんだと思います。

白血病で労災がおりた原発作業員の外部被曝量が年間5mSvで、郡山市は全域で7~8mSvなんだから、当然甲状腺癌をはじめとする様々な健康被害がすでに現れてます。
これからも増えるでしょう。

ちなみに、チェルノブイリでも食べ物から入る内部被曝は凄く体に悪かったみたいで、癌に限らず、血液、ホルモン、骨、血糖値、心臓や血管に障害が起きた例が続発してます。
これは調査結果がきちんと出てるので信用できるかと思います。

No.20 13/08/23 06:23
通行人3 ( ♂ )

19
仕方ないよ多額のスポ料と
力関係で相手の方が上だから
突っ込めないんですわ

チェルノブイリハート等見ました
今日元気でも
数日後には逝かれるかた
ビックリしました

あれが福島で
起こるのだろうか・・・
被災後5年と言われている・・2016年以降ですね

ちょっと違うけど
沖縄の反米運動の現実
酷いもんですよ
大半が本土からの左翼かな~?
でも
本土のマスコミはスルー

No.21 13/08/23 07:08
通行人21 ( ♀ )

震災のときの事故直後から、魚も食べられなくなる事は言われてましたが、風評だとタブー視されてきました。こうやって公になるのは、以前から深刻だったのだろうと受け止めています。

No.22 13/08/23 09:28
お礼

>> 19 文科省、週刊ポストや産経新聞みたいなメディアが、安全デマを流しすぎたのが原因かと思います。 科学的な根拠から危険を伝える東大教授もいました… デマ流し でしたか?
東電幹部の死もストレスではないですかね?

No.23 13/08/23 09:47
通行人23 ( ♀ )

山側からの水が結構たくさん来ていたらしく、震災前から、ある程度汚染水漏れはしていたそうなんです。

0が12リットルになったり、3000tになったりする会社なので、実際のところ(量)はわかりませんが

CMでは、クリーンエネルギー!などと謳われてきました。
JCOの事故があるまでは、私も子供だったし、本当にクリーンなんだろうと思っていました。

知らされない(自分で勉強しない)って、本当に怖いことなんですね。

ある意味、戦前・戦中に似たようなもので。
敗れてから国策が間違っていたと知らされるか、知らされないことまである…。

No.24 13/08/23 09:54
通行人24 ( 30代 ♀ )

大した事ない。

私はあえて福島の食べ物を買います

過剰反応してる人達の心理ってなんなんだろ?

人生今まで無農薬や無添加の物しか口にしなかった?徹底的な健康オタクだった?

事が起きてからにわか健康オタクになってる事が意味わからん

No.25 13/08/26 04:31
けんしん ( ♂ ze19Cd )

福島原発事故レベル7😲!?チェルノブイリの原発事故と同じなのに 国は東電に任せっきりで事故の収束さえ出来てない状態で 放射能汚染水(タンク)は増え続けている😲⁉

一体 何をしようとしてるのかさっぱり解らない👊

福島原発を廃炉にするにしても 5~15年はかかるのに… どんだけの量の汚染水を溜め込めるつもりなのだろうか? 今回のように海に流すしかないと東電が判断したら とんでもない事態になっちゃう(:_;)


国が動いて 企業に頼めば放射能汚染水を浄化する装着なんか半年もあれば造れるのに… 東電では汚染水のタンクを増やすしか能がない😲⁉


タンクの漏れの原因を言い訳イズムしてたけど… 有り得ないよな! 地盤沈下で以上が起きた中古のタンクを使うなんて???

ただの言い訳だろう👊


これで 国が危機感を持って動くのか? 原子力委員会に任せるのか? 東電に任せて 数年後に汚染水がこんなに貯まっちゃいました😁 税金投入と電力料金UPを国民にお願いしてくるのは👀見えているばぃw(゚o゚)w


オレが💻パソコン1台持って行って福島原発を収束&廃炉にした方が 被害額が膨大にならなくて済むと思う(^o^)/👑

オレなら東電にも国にも 『ちんたら素人みたいな事やって?さすが凡人Careerの集まりだ!?』とはっきり物申す👊😠👊

緒方貞子82 みたいに信念と責任を持って働かないといけん😌🍀

No.26 13/08/26 09:06
通行人26 

廃炉は正常稼働していて40年と言われています

福島第一原発は、メルトダウンした燃料がどこにあるか解らない状態では、廃炉に出来るのかさえ疑問です

No.27 13/08/26 10:16
通行人27 ( ♂ )

正に戦時中です。


薄々、(原発に)やられているのは、気づいている。
でも、一個人の我々にはもう、どうすることも出来ない。
怒りを露わにすることも、風評被害を助長する行為であったり、そもそも放射線がナニモノかを知り得ていないので無駄には騒げないのだ。
ちょうどその当時の非国民扱いをされかねない。



(国はどうすることも出来ません。申し訳ありません…)あとは国民皆様方のご健闘をお祈りするばかりです。
こんな文句が政府サイドで用意されていた事実さえもある。

No.28 13/08/26 10:23
通行人28 ( 30代 ♀ )

海開きしたのにはビックリしましたね~
呑気に泳いでる人もいるし。

ヒラメの稚魚放流したってニュースやってたけど、そんなの食わせる気か!て感じです。

今、地元で福島物産展が開催されてますが、客がいるのはスイーツや加工食品くらい。

野菜果物、海産物コーナーは見事にガラガラでした。
可哀想とは思いつつ、同情で買う気にはならないってこと。

No.29 13/08/26 13:55
通行人29 

海外だっけか。もう福一は解決不可能とか言われてしまったな。

冗談でもこういうの言わないよね…てことはマジでもう詰んじゃいましたか。

No.30 13/08/26 15:55
お礼

廃炉に するのに
30~40年とか今言われてますが
廃炉にしても終わりではなく
半永久的に放射性が続くんでなかったでしたっけ?

それから放射性物質が漏えいしているのは単にフクシマだけでなく
稼働時から全国点々の原発
排気筒から大気へ
排水口から海域へ
放出されてますよね
まず完全には大気 海域 土壌浸水は避けられず無理らしいです
それからいわゆる定期検査『定検』が行われている原発というのは安全確認をして事故を起こらないようにしてると思いがちますが、
実際は超高濃度の循環水などが通る配管などの交換など命を削って協力会社作業員等が行っており
その時などにも配管内の汚染物質が大気や排水等として放出されてるようです
全国に原発施設維持にかかわる関係者は数万にいるといわれその中でも現場に携わる人間はかなり短命になるみたいです
こんなものが
広大なおとなりから将来沢山降りかかってくるとしたら

No.31 13/08/26 20:38
通行人31 ( ♂ )

有史以来、最悪の事故だと思います。
スリーマイル島事故、チェルノブイリ事故の規模を遥かに越えているのに、マスコミが報道しなくなったのは、どうしようもない限界ラインを越えてしまったからではないでしょうか?

当時、民主党政権下、日ごろから常に穏やかな管直人(元首相)が、東電役員を呼び出し、ガチで荒れ狂って怒鳴っていた映像が外部に出たのを私は何かでたまたま観ましたが、その暴露映像を観たとき、事態の深刻さを実感しました。

No.32 13/08/26 20:53
通行人13 

>もう食べ物ヤバいですね。魚介類は食べれないですよ。畜産も同じですが。魚介類は特に本当にヤバいですね。マグロとか多くの魚は東北沖を上昇し連鎖的に広がり回遊しますので。抜き打ち試験なんてあってないような健康診断のようなものだとおもいます。下手に飲食店行って何をどこのを口に入れてるか解りませんよ?ヤバいですよ。著しくガン白血病増えますね


お気の毒に。もう魚も肉も食べなくなって何日も立つんですか?野菜も危険ですね。毎日食べ物食べれなくて大丈夫ですか?白血病になる前に餓死してしまわないかと心配です。

No.33 13/08/26 20:56
通行人13 

>当時、民主党政権下、日ごろから常に穏やかな管直人(元首相)が、東電役員を呼び出し、ガチで荒れ狂って怒鳴っていた映像が外部に出たのを私は何かでたまたま観ましたが、その暴露映像を観たとき、事態の深刻さを実感しました。



自分の対処能力以上の事が起きて、怖くなってヒステリーを起こしたのだと思ってました。臆病な人は普段は穏やかですからね。けど、大変なことが起きると平静を保てなくなりますから。

No.34 13/08/26 21:02
通行人31 ( ♂ )

日本は因果な国だともつくづく感じます。

原爆が戦争で実際に投下された唯一の国。

次に、史上最悪の原発事故が起こってしまった国…

悲しいです。

No.35 13/08/26 21:31
通行人31 ( ♂ )

あと、私が素直に感じる疑問は、

なぜ、東京電力ばかり皆が責めるのかなぁ?という疑問です。

不測の天災時に対しての、安全装置の維持管理義務は、もちろん東京電力にあると思うが、装置自体のメーカー側の責任は追求されないのでしょうか??

①東京芝〇電〇グループ然り

②〇立グループ然り

③一部部品を担当の三〇重〇業グループ然り

④津波がくる可能性のある海岸近くに設置を決めた設計者全員!

⑤その許可をした政府関係者全員!


⑥原発製造時、技術助言をしたフランスの最大メーカーの〇〇バグループ然り!

⑦東京電力からエネルギーの恩恵を受けていた国民の無関心さにも原因はありますよ。

これぞイジメ心理構造ではないでしょうか。
東京電力ばかりが本当に悪いのでしょうか??

日本国民全員の連帯責任ではないでしょうかね?原発の電気の恩恵受けて無関心だったのだから。日本国民全員が!

こういう考え方は間違っていますでしょうか?

No.36 13/08/26 21:54
通行人31 ( ♂ )

⑧原爆実験を一体何回やったか知れない米国政府、そして米国の●Eグループも福島原発の制作には関わっていたはずです。

乗用車に欠陥があって事故が起こった場合、まず非難されるのは、自動車メーカー側です。運転していた人間の安全運転管理能力については、飲酒運転など余程劣悪でないかぎりは言及されないじゃないですか?

原発機器のメーカーは何故一言も非難されないのでしょうか?

装置以外でも、耐震構造を設計した建築士はどこに行ったのでしょうか?
東京電力のお殿様体制の怠慢さにも原因はあるでしょうが、東京電力以外にも中枢に関わっていた会社は何十社とあるんです!そのうちの誰かが何故真剣に問題提起しなかったのか?不思議でなりません。
東京電力だけじゃないですよ。今回の事故の原因は。

津波対策の安全基準を低く設定してしまったさらに奥にいた有識者や学者たちにも原因はあります。

悲しいけれど、これから先、あきらめずに、対策を変えていくしかないのではないでしょうか。

No.37 13/08/26 22:44
けんしん ( ♂ ze19Cd )

福島原発の原子力発電装置はMARKⅠ この装置を設計し造ったのは米国人だけど、その本人がMARKⅠには安全制に欠陥があると訴え続けてたのに… どうして使い続けたのか疑問である?

早期にMARKⅠは廃炉にして 福島第二発電所の新しい出力の大きい原発をフルに稼動させなかったのだろう?

福島第一と第二で6基もの原発があるけど 蓄える事の出来ない電気なのに6基も必要だったのだろうか⁉

今 現在 国内52基のうち2基しか稼動してなくても電力は賄われてるw(゚o゚)w?

ドイツを見習ってJAPANも脱原発に進むべきだと私は思う(^o^)/

No.38 13/08/27 00:40
通行人19 ( 30代 ♂ )

すいません。遅くなりましたが22のお礼に返答します。

国際的な取り決めで、人工放射線の限度量は年間1mSvまでと決められてます。日本でも原子力基本法という法律で定められてます。
この1mSvという値は、これ以下なら安全というわけではなく、これで健康被害が出たら仕方ないという許容量という意味です。

ちなみに、年間5.2mSvを超える場所は放射線管理区域となり立ち入り禁止になります。

が、文科省は年間20mSvまでは子供が浴びても安全で大丈夫と、基準を引き上げました。
ちなみに、20mSvという値は、大人の防護服を着た原発作業員に認められた上限の数値です。前述しましたが、5mSvで白血病になった作業員が、原発作業による影響が認められ、労災が認定されてます。

また、ウクライナとベラルーシでは、子供の甲状腺癌の患者数が、事故後5年から急増してます。

これだけのことが分かっているのに、国際的基準も法律も無視し、何の根拠もないのに安全と言い張るので、安全デマと私はとらえました。

東電に関しては、杜撰な管理体制は非難されるべきですが、安全デマは流してないと思います。真に危険なことは一番分かってるでしょう。

No.39 13/08/27 06:17
通行人31 ( ♂ )

私は冷静に次のように考えています。

日本政府が懸念していることは、原発事故の最大の責任は実は日本政府にあったことでもって、国民感情が政治体制に対しての不満と爆発することをおそれ、それならばいっそのこと、東電を悪者にしようと…。今回の事故は東電に全責任を被ってもらう形にしたほうが、政府としては都合がいい…。そうすれば、国費を使って復旧を支援したら、美化出来ますし、東電にも恩をきせられる。国民感情も「日本政府、東電が悪いのによくぞ対応してくれた!」と拍手喝采になるわけです。
最大の原因は、安全基準を甘くみつもった連中ですよ。東電は、東電社員が原発装置を造ったわけではない。メーカーや設計側から購入しただけです。運用管理体制の指導監督義務は、日本政府にあったのです。

最後に、私は東電が悪くないとは言っておりません。津波の日、運営管理していた現場の人間にも最大級の責任があると思っております。
その現場の人間とは、悲しいかな、東電からの委託会社がほとんどで、またこんなにもでかい津波がくるとは予測できなかったのでしょう…

原発の日本最大メーカーである●芝は、震災以来連日、数百人の技術者を現地へ派遣しているらしいです。

なぜ、事故が起こる前に、安全対策に対して本気になってくれなかったのか!日本の優秀な技術者集団殿…

こうなったら、日本政府と日本国民ぜんいんが一丸となって完全復旧に向かって団結するしかないと思います。
誰々のせいであるとか責任追求している時間はありません!
この瞬間瞬間、放射能は漏れつづけているのですから…

No.40 13/08/27 06:20
通行人31 ( ♂ )

けんしんさんの情報で、一つ勉強になりました。ありがとうございました。私は震災で親戚が複数人犠牲になった者です。本当に悲しい震災でした。

No.41 13/08/28 01:16
けんしん ( ♂ ze19Cd )

東電社長の📺会見を観て😲‼ 今後も放射能汚染水を溜めるためのタンクを増設して 3~4年分は放射能汚染水を溜める予定だって^^;

その後は 大量の放射能汚染水をどう処理するつもりなのだろうか?

先送りの処理なんてやってたら無駄に時間が経過するだけでコストもかさむのにな! 原発事故の収束と汚染水の処理は同時進行でやるべきだ!

危機感が全くない👊
もしも福島第一原発に大地震が起きたら タンクに溜めてる放射能汚染水は海に流れ出す可能性があるのに…それを5年以上放置する考え方は有り得ない!?

JAPANは 政治と同じで先送り先送りが得意だからな😞⤵⤵⤵

No.42 13/08/28 07:25
通行人42 ( ♀ )

私も主さんみたいな事を
ずっと考えていました。
不思議なのは、なんで国民の皆さんは自民党応援するんだろうか。原発大好き党なのにね。原発0になんてするワケない。
早く方向変えなければ大変な事になっちゃう。

あ、あと31さん。最大手は◯芝じゃなくて◯立じゃないの?

No.43 13/08/29 00:34
けんしん ( ♂ ze19Cd )

そうさ戦後~日本は因果な国なんだよ😖⤵

給食のパン食にしろ 自衛隊への軍事装備にしろ 原発MARK1をアメリカサンに押し売りされて来た(今も😲⁉) さすがに車と家電は日本製品の技術が優れてたのと 小物はいいやと自由にさせたんじゃない😓?


どの国も財政難で経済=国民の生活が ままならないのに… 何時まで軍隊(無駄な税出)を維持出来るのかを客観的に👀みてる^^;?

どの国も5年~10年以内に軍事費より国民の生活の方が大切だと気付き国連主導に移行するだろう!


私は JAPANに一番最初に『軍隊イチ抜けたー』と言ってもらいたい😌👑🍀🍀🍀


年間JAPANの自衛隊(軍事費)4兆6千億円も使って 血税のほとんどが消えて無くなってる😢😓😓😓⤵

経済バトルは十年前から始まってるのだから… 十年前に自衛隊を海兵隊中心の防衛組織にして 予算を半分か3分の1にする決断をしてたなら JAPANの未来経済に20兆円以上遣えたなと考える😋✋20兆円があれば、世界の優良企業をM&Aで手に入れる事が出来るし来年消費税を上げなくても再来年消費税10%の話しも無かったのになぁー(-.-;)

国対国のBATTLEがあれば 天皇陛下に出て行ってもらって 相手国の最高責任者(大統領)と話し合って問題解決すればいい😌🍀

プレジデントが勝つかJAPANの天皇陛下が勝つのか? これも👀見てみたい歴史の一場面かなo(^-^)o🍀?

今からは どの国が一番現実的で賢いのか?頭脳とMoneyゲームだ!国民を騙し続けることはは、もう不可能なり!

私はドイツが一歩リードとミテル!

No.44 13/08/29 01:32
通行人44 

今年、とんでもない猛暑だったけど原発なしでも電力逼迫しなかったし。
嘘だろ?原発ないと足りないって。

No.45 13/08/29 06:25
通行人13 

43

この人の思考回路こそがアメリカのウォーギルトプログラムの生み出したもねだよな。

君の頭こそアメリカの影響そのものだよ。

No.46 13/08/29 06:31
通行人13 

44

ひとたび原油の輸入がストップすればアウト!だけどな。

原発は安全だなんて言ってこれたのも事故が無かったから。

原発が無くても電気は足りてるなんて喜んでられるのも原油の輸入がストップしないでこれたから。

どちらも希望的観測で成り立ってる頭の中は一緒だ。

No.47 13/08/29 09:31
通行人47 

福島県産のもの、またその近辺のものは“絶対に”買っていません!!

こういうスレは、注意を勧告してもらえて有難いですね!!

主さん、ありがとうございます!!
\(^ー^)/

No.48 13/08/29 09:46
通行人48 

43は何人?

日本人の思考ではないことは確かなようですけど。

No.49 13/08/29 10:07
OLさん49 

在日キモサベ

No.50 13/08/29 17:05
通行人50 ( ♀ )

国家犯罪だと思います。この状況で外国に原発を売りに行くとか、正常な考えではまずない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧