注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

ダブル不倫 別れ 長文です

回答4 + お礼4 HIT数 41956 あ+ あ-

小豆( 39 ♀ LAvKCd )
13/08/23 10:48(更新日時)

私は、ダブル不倫してます。彼に対して最近、どうしても腹が立つことがあり前に約束してた、音信不通をやらないということを、またしてしまい三回目です。

自分では、音信不通で気持ちを落ち着かせてみようと勝手にしてしまいました。
相手からも、連絡もなく三週間くらいたち、こちらから連絡してみました。返事は、約束をやぶった認識があるのかということと、その度にダメージを負って、生活に影響がでる。もう結論が出てる。ような内容でした。

こちらが音信不通になった理由と、自分の相手に対する気持ちを正直に話し、別れるなら仕方が無いようなことを返しました。

その後、向こうが言いたいことを整理したいから時間をくれとのことで待っていたのですが、返事がないのでもうブロックして終わりでいいのか聞きました。このまま連絡取らないわけじゃないけど、今は考えるのが疲れたから休みたいと言われ。

結局ハッキリしませんでした。LINEは、私だけ送っていました。たまたま、少しチャットする機会があり話すと、今回のことでダメージがあり過ぎて、周りに迷惑がかかってしまった。私の為に実生活は壊せないなど言われ、明日も話せるのか聞くと分からないと。。でも、LINEには返事はできない、今仲良くすると後で辛くなる❓など話しました。

その時は、落ちてしまったのでそのままLINEで日常会話をしてて、既読にはなるしたまに返事もありました。それに、あることをお願いすると返事はないももの、やってくれていました。
しかし、だんだん虚しくなり、もうハッキリしたいと思い、このまま言いたいことも聞けず、何を考えてるのかも分からず困っているから、別れるならそっちの好きなようにすると。送りました。白黒つけて終わりたいような内容です。

でも、それでも返事は無気力で考えられないと。。メッセージでも、無気力症候群になり、なにをしてもつまらないと。

もしかして相手は、私がまだ好きなの❓途中でやっぱり別れるか悩み出したの❓
別れ方は、思いつく限り伝えました。それを連絡して向こうの好きなように、さよならで終わるのに、それすらもしないんですね。無気力で逃げてるの❓いくら、不倫でも始まりと、終わりくらいはハッキリさせたいです。
因みに、関係はプラトニックみたいなもんです。この場合、待っててたとして望みはあるのでしょうか。。男脳の考えでわかりません。別れを濁すのは、女ではあまりないですよね。

不倫の誹謗中傷は、スルーさせてください。今は、人間として辛いので。すいません。

No.1991451 13/08/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/22 21:42
ルビー ( 40代 ♂ 9WRKCd )

何せ不倫が土台となる時点で同じことでも疲れ果て、嫌になります。
家族に使えば良いエネルギー源を不倫に使うわけですから、罪悪感と空しさで終いには訳がわからず自分を責めておかしくなります。
例え今のことが解決しても更なる不満が膨れ上がり、自分はいったい何をやっているのだろうと空しくなります。
誰も助けてくれない世の中で、不倫で乱れれば尚更です。
精神的に辛いのを回復させるのには、どうすることが最善なのかは貴女が決めるしかありません。
貴女の人生です。
くれぐれも自棄になるのだけはやめたほうよいでしょう。
御健闘を祈ります。

No.2 13/08/22 22:01
あひる ( 30代 ♀ WQ73w )

マトモな人間関係じゃないので 悩むだけ バカバカしいですよ。

No.3 13/08/22 22:10
マリン ( 40代 ♀ GSuxCd )

私も過去にW不倫の相手とシカトはなしで、別れる時はちゃんと会ってありがとうと言って終わろうなんて話してましたよ!

でも、実際はそうじゃなかった!

向こうが奥さんにバレて、これで終わりだねって言って最後の別れにしようと話してたら…落ち着いたらまた連絡するから、さよならじゃないと言い出し、待っててと言われました。

それから会う事はなかったが、メールを私がすると返事は来てました。

普通にいつも通りの会話をして終わってたのに、ある時…聞いてみたんです。

もうそろそろ会えないのって?

そしたら、会えばまたダラダラ別れられなくなるから、会えないと!

て、事は別れでしょ?

全然わからなくなりました。

あっちが待っててと言ったのに、私がすがってたような言い方されて…なんか???頭の中そんな感じでした。

結局、相手は離婚してたんです。

たぶん、近場にいい人みつけたんだと思っていますが…自分が言った事には責任持って欲しかったし、気持ちの変化があったなら言って欲しかったですね。

相手の中には、私を切り捨てても誰かみつかるかとか保険の為に、ハッキリ言わなかったんでしょうね。



No.4 13/08/23 01:13
匿名 ( 40代 ♀ Ocz6w )

不倫にしろ独身同士の恋愛にしろ 白黒つける別れなんて あまりないよ。
このまま自然消滅でいいんじゃない?

長く付き合ってたら相手の変化で 潮時が分かると思うけどね。

なんか未練がましい感じがするよ。

No.5 13/08/23 10:30
お礼

>> 1 何せ不倫が土台となる時点で同じことでも疲れ果て、嫌になります。 家族に使えば良いエネルギー源を不倫に使うわけですから、罪悪感と空しさで終い… コメントありがとうございます。精神的に楽になるには、やはり元サヤに戻ってる状態だと思います。良い関係を続けたいです。けど、相手はどう思うのでしょうか。それが分からず困っています。自暴自棄にならないように、冷静に判断したいと思います。

No.6 13/08/23 10:35
お礼

マトモとは思っていません。でも悩むなと言われても、それは無理です。多分、悩むなと言われて切り替えがすぐにできるような人間なら、悩み相談には投稿してないと思うので。とても、リアルで相談できる内容ではないです。それも分かっています

No.7 13/08/23 10:36
お礼

>> 2 マトモな人間関係じゃないので 悩むだけ バカバカしいですよ。 コメントありがとうございました!

No.8 13/08/23 10:48
お礼

ありがとうございます。近場でいい人ですか…キープって(>人<;)私もキープされてはいるのかもしれないけど、向こうから連絡が入り、とうとう鬱寸前みたいになったらしいです。私が追い詰めてしまったのか。。向こうは、多分私と完全に連絡をたつのは嫌なんだと思います。それを、ハッキリさせて別れようと言ったので、嫌だけど自分から結論が出てると最初に言った手前向こうからよりを戻すこと言えなくなって、精神的に辛くなったような気がします。何というか、相手は自分からじゃなくいつも受け身なんですよね。相手が望んでるから、受け入れたよって感じの人で。最初の出会いも、私の為にみたいに言ってたし。

私が、相手を好きだって言ってる間は安心してたんだと思います。だけど、いざ白黒つけてくれと言われ逃げ腰になってしまった…そんな状態なのかな…男らしくないしお互い最悪だと思いますが、好きだって気持ちがあるうちは、ダメですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧