注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

消化にいい料理を教えてください。

回答4 + お礼3 HIT数 2337 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/08/23 19:44(更新日時)

先週末に腸炎になってしまいました。
腹痛はよくなってきたんですが、食べると腹痛がぶり返してきてうまく食事がとれません。

おじや、うどんを作って食べていますが飽きてしまいました。
それに、栄養が足りないようで体力がなく、あまり時間をかけた調理ができません。
野菜をとったほうがいいのでしょうが、刻んだ野菜をおじやに混ぜて食べるばかりです。
炭水化物ばかりとっています。



おじや、うどん以外で、消化がよくて、栄養がとれる簡単な料理はありませんか?
おなかは空いてるんですが、食事が楽しくなくなってきました(;_;)

冷たいもの、乳製品は確実に痛くなるので食べていません。
料理が得意な方教えてください。
よろしくお願いします。

No.1991635 13/08/23 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/23 12:37
通行人1 

茶碗蒸しやマッシュポテト、みそ汁やスープに大根おろしを入れてみたりはどうでしょう?
薄味なら、抵抗がなさそうに思えますので試してみて下さい。

鶏団子と春雨、好みで干し椎茸や人参やチンゲン菜などを入れた中華スープもお勧めです。

鶏団子は、鶏ミンチに適量の溶き卵、塩、おろし生姜、片栗粉、を混ぜて中華スープで茹でます。
材料がなければ簡単に、鶏ミンチと溶き卵だけで鶏団子を作ったりもします。

どうぞお大事に🍀

No.2 13/08/23 13:51
通行人2 ( ♀ )

・にんじんとキャベツをスープでクタクタに煮る。
ポトフみたいな感じ。
・豆腐。
・りんご

などは如何でしょう。
お腹を壊した時の私の定番です。

どうぞお大事に。

No.3 13/08/23 14:04
通行人3 ( ♀ )

料理するのも正直大変だと思います…

通販で買えますが
「ミリオンの野菜ジュース」をおすすめいたします。

高いですが ゆでた野菜(トマトは入っていません)がスープ状にされて缶に入っており、常温でも、鍋などにうつして温めても飲めるものです。

しかし 通販だと何日か待つことになってしまいますので、とり急ぎ点滴を受けていただきたいです。

あとは、牛乳プリンや果物のゼリーなどもいいかも知れないです。

お大事に

No.4 13/08/23 14:49
通行人3 ( ♀ )

3ですが、乳製品はダメだったんですね。ごめんなさい。

No.5 13/08/23 19:32
お礼

>> 1 茶碗蒸しやマッシュポテト、みそ汁やスープに大根おろしを入れてみたりはどうでしょう? 薄味なら、抵抗がなさそうに思えますので試してみて下さい… おうちあるもので、マッシュポテトと中華スープしました。

随分とひもじかったので、マッシュポテトがおなかにたまって嬉しいです。
スープでお野菜と卵も食べられました(^_^)

明日大根と鶏団子をかいます。ありがとうございます。

No.6 13/08/23 19:37
お礼

>> 2 ・にんじんとキャベツをスープでクタクタに煮る。 ポトフみたいな感じ。 ・豆腐。 ・りんご などは如何でしょう。 お腹を壊した時の私の定番で… りんご買いました🍎
消化もいいとは。果物が食べられて嬉しいです(^-^)
お豆腐は明日スープに入れたいと思います。
ありがとうございます。

No.7 13/08/23 19:44
お礼

>> 3 料理するのも正直大変だと思います… 通販で買えますが 「ミリオンの野菜ジュース」をおすすめいたします。 高いですが ゆでた野菜(トマトは… ミリオンジュース初めて聞きました。
病気に備えておいておくのが良さそうですね。
明日も動くのが辛かったら、素直に点滴うけてきます。

プリンが食べられなかったので、果物ゼリーを買いました🍒
桃ゼリー楽しみです。
はやく乳製品が食べられるようになりたいです。
ありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧