注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ストーカー気質と見られるのでしょうか?

回答4 + お礼4 HIT数 1256 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
13/08/24 11:45(更新日時)


今まで付き合った事はおろか、女友達が出来た事がありません
最近趣味友の女性と話しますが友達の彼氏なので遊ぶ事はないです


本題に入りますが恋愛経験ない人はストーカー気質があると見られるのでしょうか?
あるコラムを見て

・恋愛経験がない人
・自分に自信がない人
・人の意見をやたらと気にする
・嘘をつく
・理想が高い
・プライドが高い

以上の人がストーカーになりやすいと書かれていて悔しいですが何も出来ない自分が情けないと思いました

過去にアピールし過ぎて嫌われた事も二回ほどあります

こんな事書かれて恋愛経験もない俺はどうしろとって感じです
友達はほとんど彼女いるのに俺だけ出来ない…

この年で恋愛経験ない人はもう諦めた方がいいのでしょうか?

仮にこれから女性と触れ合う事があった場合にはどうすればストーカー気質にならずに出来るのでしょうか?

俺は今まで恋愛経験がないせいか女性と深く話すとその人が好きになってしまい不器用なアピールで噛み合わない話ばかりをして失敗したり相手に彼氏がいたりという経験が続いています

なのでどういう人がタイプなのかもわからず話せてる女性が少し好きになってしまいます(彼氏いる人とわかればもう好きにはなりません)

やはりこれは誰かに必要とされたいからですかね…

気持ち悪い悩みでごめんなさい…


No.1991790 13/08/23 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/23 19:49
OLさん1 ( 20代 ♀ )

絶対になるわけじゃないですからね?なりやすいっていうだけで。この年ってまだ24じゃないですか。30歳で付き合ったことのない人だっていますよ。自分の感情を相手に押し付けない。それが一番だと思います。

No.2 13/08/23 20:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
読ませていただきました。

やはり、24歳という年齢で恋愛経験がないというのは、どうしてもコンプレックスに感じてしまいますよね。
でもわたしは、全然きにしなくっていいと想います♪

ありきたりな意見になってしまうかもしれませんが、恋愛は必ずしなくてはならないものではないですし、恋人がいるから素晴らしい、いないから駄目だというわけではないと想うのです。

でも、それでもやっぱり恋愛は素敵なことだし、大好きな人とそういう関係になれ
るのは幸せなことだし、憧れて当然ですよね!


恋愛経験のない人はストーカー気質があると見られるのでは?
と、書いてらっしゃいますが、確かにそういう部分がないとは言えないかもしれません。

それは多分、経験が少ない分、余裕がないから。

メールの返信が遅かったりすると、
「なんか悪いこと言ってしまったかな」とか、
「嫌われちゃったかな?」とか、すぐ感じてしまいがちじゃないですか?
そしてつい、返信がこないうちにメールとか送ってしまったりしていませんか?

もし違っていたらすいません。

そしてやっぱり経験が少ない分、関わっている女性にすぐ意識が向いてしまうのかもしれませんね。

それも全部仕方のないことだと想います。


ただ、そういう自分を理解し、受け入れることができれば、
余裕もうまれてくるし、冷静になれると想いますっ!


恋愛経験がないからこそ、女性とのお付き合い=恋愛になってしまいがちとは想いますが、
恋愛にこだわらず、女性がどういうことを言われたら喜ぶのか、どういうことをされたら嬉しいのかを、少しずつ研究してみてください。

そうするうちに、きっと女性との関わり方がうまくなってくると想いますし、余裕もでてくることと想います。

そうするなかで、自然と恋愛できたらいいですよね♪

偉そうなことを長々と言ってしまいましたが、
24歳で恋愛経験がないことは全然変なことでも、恥ずかしがることでもないです。

自分を卑下せず、まずが自分が自分を認めてあげてください。

主さんのありのままを受け止めてくれる、素敵な女性と出逢えることを願っています。

愛をこめて。

No.3 13/08/23 22:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

私にも同じ年齢で恋愛経験がない友人がいます。
全然気持ち悪くないし、面白くて良い人だと思います。
ただ、女性と話すのが苦手みたいですね。
まず、簡単な会話ができるように心がけてみてはどうでしょうか。❓❓

No.4 13/08/23 22:56
お兄さん4 ( 40代 ♂ )

恋愛経験が無いと嘆くけど、彼氏が要る彼女とでも良いから話をする練習だと思って、会話をしたら?どうでしょうか!? 女性を知るには、女性と話す様に自然と接して行けば、そのウチに彼女は普通に出来ますよ。確かに女性に不慣れだと余計に女性に惚れっぽく成るのは仕方ないけど(w_-;) 但し、普通に考えて下さい。出逢って間もない関係にも関わらず、イキナリ告白をされたら恋愛に関してなれてるベテランでも難しいと思うから必ず女性と出会ったら告白をすると言う気持ちを考え直す必要も有ります。
今は女性と色々な話しをして少しでも女性と会話する楽しさから始めれば彼女は出来ますよ。頑張って

No.5 13/08/24 11:36
お礼

>> 1 絶対になるわけじゃないですからね?なりやすいっていうだけで。この年ってまだ24じゃないですか。30歳で付き合ったことのない人だっていますよ。…
はい、いつも押し付けないようにと心がけてます

No.6 13/08/24 11:39
お礼

>> 2 はじめまして。 読ませていただきました。 やはり、24歳という年齢で恋愛経験がないというのは、どうしてもコンプレックスに感じてしまい… あー全くそうです;
返信がないとその日ではないとはいえ何日か後に久しぶりメールしてしまいます;
まぁでも消した人以外今まで女性のアドレス一件もないのでしようもないですが;

No.7 13/08/24 11:40
お礼

>> 3 私にも同じ年齢で恋愛経験がない友人がいます。 全然気持ち悪くないし、面白くて良い人だと思います。 ただ、女性と話すのが苦手みたいですね。… 苦手…まぁそうですね
よく聞き上手がいいと言われますが相手が話して来ないんじゃ聞く事すら出来ないので何話したらわからない状態ですね

No.8 13/08/24 11:45
お礼

>> 4 恋愛経験が無いと嘆くけど、彼氏が要る彼女とでも良いから話をする練習だと思って、会話をしたら?どうでしょうか!? 女性を… 流石に告白はないです(笑)
というよりはアドレスもらえるまたは遊びに誘えるかって段階ですら出来ないのですから告白なんて上の空ですよ(笑)
むしろ上記の二つを意識してしまいます
最近その女性ですがやたらとボディタッチしてくるんですよ(芸人とかのツッコミ的な)
今までこういう事もされた事ないし彼氏いるのがわかってるのでアドレスは聞けませんしちょいと拒否反応を起こすというか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧