注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

誤解を解くには…

回答5 + お礼0 HIT数 1858 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/08/24 12:25(更新日時)

私は製造業をしています。
先週仕事しながらおばさんと雑談していました。
恋愛の話しになって私は彼氏がいると言い彼氏の身長の話しになりました。
それで会社にいる男の人でKさんがちょうど同じぐらいの身長なので、おばさんが「何センチか聞いてみようか?」と言って私は話の流れで普通に「はい」と言いました。
それでおばさんが聞いた後になぜか私を差して「気になるって」ってKさんに言いました。
私は仕事していたのもあってそのときは聞き流していました。
たぶんおばさんが可愛いとか言っていたので照れでとっさに言ったんだと思います。
あと私が身長が気になるって意味で私を差したのかと思いました。
でも後々考えるとKさんのことが気になるってKさんに思われてるかもって思いました。
確かに呼ばれて急に身長のこと聞かれて気になるって言われたら勘違いしちゃいますよね?
意識しているのか話し方がぎこちなくて話しかけてこないです。
避けられてるのかなぁとか思います。
すごく気まずくていつも近くにいるので仕事やりにくいです。
kさんとは話しもするし仕事で関わるのでいい関係でいたいです。
たしかに優しくて良い人だとか思うし社内恋愛はしたくない派なんで好意があっても言わないで関係が崩れなければいいやって思います。
周りにいた人達にもこの会話聞かれてたら私がKさんに好意あるとか勘違いされちゃいますよね?
広まってなければいいです。
このままだと気まずいし関係が悪くならない程度に誤解を解くにはどうしたらいいですかぁ??
おばさんに相談してkさんに誤解だって伝えてもらった方がいいですかぁ??
kさんも仕事やりにくそうだし社員達が通るたびにチラっと見てくるから耳に入ってるのかなぁって思いお腹痛くて会社行きたくないです。

タグ

No.1992008 13/08/24 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/24 09:58
通行人 ( 7Z85Cd )

そうですね。おばさんに、誤解だと伝えて貰うのがいいですね。元凶は、彼女ですから。多分、伝えてくれるでしょう。職場恋愛は、私も仕事に影響が出るので、ダブーです。

No.2 13/08/24 10:56
OLさん2 

おばちゃんに頼んでもいいけど、自分で誤解を解いてもいいと思います。この前おばさんに何か変なこと言われました?って。あれは彼氏の身長聞かれて~って説明すればいいと思います。

No.3 13/08/24 12:02
通行人3 


案外誰も気にしていないってこともあると思いますけど、露骨に彼の態度がおかしかったら
とりあえず彼氏いることだけでもアピールしておいたらどうでしょうか?👼

No.4 13/08/24 12:14
通行人4 

普通に本人にさっきは急にすみませんでした、彼氏の身長聞かれたのでKさんと同じくらいかなと話していて~とか何とか言っとけば良いでしょ
身長を聞いた経緯と、主に彼氏がいることが伝われば好意を持たれてるって勘違いは無くなるわけだし。
周りは別に気にしなくても、いちいち他人の会話なんか聞き耳立ててないから。
軽く聞こえてても別にはっきり好きだの何だの言われたわけじゃないんだから何とも思わないって。

No.5 13/08/24 12:25
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

自意識過剰気味
主が気にしないで接すれば終わる話
万に一つ男側が気にして告白してきたとしても
彼氏居るんでで済むよな

余り男を軽く見ないでね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧