注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

髄膜炎 繰り返す

回答2 + お礼0 HIT数 1977 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
13/08/24 17:13(更新日時)

現在髄膜炎で入院中です。
今回二回目の髄膜炎で、二回もなるんだ。と思っているところです。
そこで色々調べていると、ヘルペスって良くでてきます。
以前口唇ヘルペスになっていて度々疲れると口唇ヘルペスになってましたが、最近は出なくなりました。
先生にヘルペスが関係してますか?と聞きましたが関係無いと言います。
他にも顔性痙攣や原因不明の胸痛があり、前に別の機関で検査しましたが異常なし、神経的なもねかなぁ~。みたいな感じで様子見となってます。

ヘルペスは神経節に潜めているんですよね?
すべてヘルペス関係かな?と無知な為に思っているのですが、関係無いんでしょうか?
詳しいかたは宜しくお願いします!!

No.1992056 13/08/24 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/24 13:17
通行人 ( 7Z85Cd )

髄膜炎とヘルペスは、関係あります。髄膜炎も種類があり、ウィルス性髄膜炎だと、単純ヘルペスが原因の場合があります。化膿性髄膜炎だと、、原因にはならないです。

No.2 13/08/24 17:13
悩める人2 

医学界が原因不明としてるのは大体、ヘルペス関係してるみたいよ。

医学界も実はわかってるみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧