注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

食後気持ち悪い、嘔吐②

回答4 + お礼0 HIT数 1941 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/08/25 14:14(更新日時)

先日同じスレタイで相談させていただいたものです。

病院に行ってみましたが「症状が軽すぎる。胃炎ですらないでしょう。」と言われてしまいました。

やっぱり夏バテなんでしょうか。
1週間で3キロ減ってしまったのですが…脚に力が入らなくなってきました

毎晩あまり眠れないのも関係ありますか?
眠れなくて胃にくることもあるのでしょうか?

食べたいのに、食べ物の事を考えると吐きそうになります

No.1992091 13/08/24 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/24 17:15
通行人1 


そんなに食べれないのになんともなかったのですね、お医者さんはそのことに
ついてどうアドバイスしたのでしょうか?
というか、それは医者に聞いたら良かったのでは👍

No.2 13/08/24 18:51
通行人2 

私もそういう時期がありました。
たぶん精神から来てるものだろうと・・。
一応、薬を貰って、飲んでいたら、
三日位経った頃には、症状は消えていました。
これは、私の場合ですので、
主さんの場合は、どうなのかは分からないので、
病院を変えるなりして、
もう一度見てもらった方が良いかと思います。

No.3 13/08/24 19:17
通行人3 ( ♀ )

水分補給できていますか?今心配なのは脱水症状です。

経口補水液(OS-1とか)を飲むと良いですよ。

但し、ごくごく飲むと気持ち悪くなるかも知れません。
ティースプーン1杯程度を、舐めるようにゆっくり飲んで、1時間程度様子を見ましょう。

吐き気がしなければ、もう一匙。
吐き気がするなら、症状が落ち着くまで安静に。

でも、酷い症状が続くなら、別の病院でも行くといい。
大した病気じゃないのは良かったですが、症状が辛いのは何とかしたいですよね。

症状によっては、点滴や薬の処方をしてもらえるケースもあります。

それから、呼吸は落ち着いてゆっくりね。

No.4 13/08/25 14:14
おばかさん4 

夜眠れないってことからすると、神経性の病気かもしれませんよ。
夏ばても加わって、胃が小さくなってしまってるのかも・・・
無理していっぱい食べずに、まずは消化にいい温かいものを食べてくださいね🍲

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧