注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

父親なんていなくなればいいで投稿した者です

回答5 + お礼1 HIT数 1511 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/08/25 19:10(更新日時)

自分が情けなく、また投稿してしまいました。

アイツが息を引き取り葬式や財産とか色々話したりで疲れました。
葬式には行かないはずだったのに向こうが
父親の葬式に出ないなんて!
育て方が悪かったんだ!
などと好き勝手言ってくれたあげく、財産は放棄してとか弁護士とやり取りとか…

我慢の限界がきたので弁護士(向こう)に母の携帯を見せたり養育費を貰ってなかったこととか話したり…
今までの怒りをぶつけました。

弁護士さんは私にも財産を受けとる資格があると話してましたが、向こうは放棄しろと煩い

放棄する代わりに
・二度と私に関わらない
・金銭面、生活などの援助を求めてこない
・一緒に暮らすことはしない
・嫌がらせをしない
など契約しました。
弁護士さんが手続きしたから大丈夫だとは思いますが…

これで解放された…
と思い気や後輩に八つ当たりしてしまいました…
気を使って食事に誘ってくれた後輩(男)
いきなり結婚前提に付き合ってほしいと言ってきた。
そんな気分じゃないし、正直結婚したくないし付き合いたくない
いい子とは分かってるけど信じられない

ゴメンね。気持ちは嬉しいけど…私は誰とも付き合う気はないし、まして結婚なんてしたくないんだ…本当にゴメンなさい…

僕が支えますから!一人で抱え込まないで下さい!無理して笑ってる○○さんを見たくない!一緒に幸せな家庭を築きませんか!?

「幸せな家庭」って聞いた瞬間イラッときて

幸せな家庭ってなに!子供を平気で捨てる親だっているのに!!!!

八つ当たりですよね…
それなのに後輩は笑って

怒った○○さんを初めて見ました。
もっと色んな○○さんを見たいです。
溜め込まないで、一人で悩まないで甘えてもいいんですよ?
一人では限界があります、少しずつでいいので吐き出して下さいよ。

八つ当たりをしたのに職場では何もなかったように接してきます…

私には分かりません
優しいのは最初だけ
結婚したら変わる
男なんて信じられない

友達にも相談できず投稿してしまいました…

No.1992232 13/08/24 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/24 23:51
通行人1 


大変でしたね、でも一応ひと段落ついたわけですし、もう主さんは自分の幸せに向かって
進めばいいと思います
その後輩君ともゆっくり関係を築いたらいいんじゃないかな😏

No.2 13/08/24 23:58
働く主婦さん2 ( ♀ )

主さんの周りには、金婚式や銀婚式を迎えた夫婦はいませんか⁉
その夫婦を観察してみて下さい。
そりゃ、結婚して環境が変わり 束縛しあい 金銭面での我慢など不満もあるでしょう。
でも、仲良く見えませんか⁉
幸せそうに見えませんか⁉
私も後数年で銀婚式を迎えますが、細かい不満はありますが結婚に後悔してません。😄
欲をいえばキリがありませんが…😅

彼を信じてみても良いのではありませんか⁉
不安なら結婚届も離婚届も最初に書いて、信じられなくなったら主さんの一存で離婚届を提出出来る様にすればいいのでは⁉
誰も信じない 愛さない人は、誰からも信用されない 愛されない辛い人生になりますよ。

No.3 13/08/25 00:15
通行人3 

主さんもいろいろと大変だったんでしょうね。

男は結婚して考えがコロリ変わってしまう者ばかりじゃないですよ。

ちゃんと家庭を見る人もいますから、そんな人を見付けてください。🍀

ところで、その後輩はどんな男性なんでしょう。👀

No.4 13/08/25 00:30
通行人4 ( 20代 ♀ )

前のスレも見ました。
向こうの家族は、今後も何かと関わってきそうですね。
血の繋がりがあるから。。。とか言いそうですが、絶対に関わってはだめですよ。

No.5 13/08/25 01:38
お礼

レスありがとうございます。
一括の返信で申し訳ありません。


幸せそうな人もいれば、離婚してる人もあます。
私の周りは離婚してる人の方が多いです。
ほとんどDV

幸せな友達をみると
幸せそうで良かった…いいな…
と思います。
憧れはありますが…


後輩は高校・大学・職場と一緒です。
見た感じはチャラチャラしてますが仕事は真面目で気配りも上手です。
私が食事に誘われたり貰ったものは必ず食べると知ってるからなのか、嫌がらせかってくらい食事に誘ってきたり差し入れを持ってきます。
気付かないうちにポケットに飴を入れてたり
モテるのに彼女がいない
子供が好きで休憩時間に折紙や絵を描いて小児病棟に持っていく
優しい子ですかね



向こうが関わってきたら契約違反なので弁護士に連絡させて頂きます
違反した場合、私が受けとる財産(約1000万)を支払うなので来ないとは思いますが

No.6 13/08/25 19:10
経験者さん6 

それはほんとにつらくて大変な経験でしたね。

本人たちの手前、心の中を全部さらけ出すこともできないこともありますし💦

また、ここでスレ立ててぶちまけたらいいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧