注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ユニクロ経験者の方

回答5 + お礼5 HIT数 3774 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/25 19:54(更新日時)

こんばんは。

来月から、ユニクロに就職が決まったのですが
制服がもちろん、ユニクロの商品です。

私は、準社員というフルタイムのアルバイトで働くのですが、一番 最初は、ボトムス・トップスを
どのくらい制服として買ったらいいでしょうか?何枚くらい必要ですか?

あと、まだまだ暑いですが、秋物も入ってきてると思うのですが、秋物と、セールの時期に入った夏物と、どちらを買えばいいでしょうか?
ユニクロ経験者の方、教えてください(__)

13/08/25 00:49 追記
すみません。
ちなみに、靴はスニーカーじゃないと、ダメでしょうか?
ヒールがなければ、サンダンとかでも、可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

No.1992254 13/08/25 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/25 07:45
通行人1 

そんな同社製品を買わせて、給料天引きする様なとこより稼ぎが良い職場はあるだろうに…。
準社員から社員になれる人はほんの一握り。
模範的店長でも準社員なのに、社員で働けると夢見たりしてたら、時間だけが過ぎてゆくぞ?
女性なら一時的なパートでも気軽に働けるんだろうが、女性ならもう少し穴場な職場がある。
まぁアクティブに動く仕事がいいなら、それもいいがね。

No.2 13/08/25 08:26
通行人2 ( ♀ )

友人がUNIQLO GUで働いてます。昔は半額だったのに今は3割だとか 家族の物は定価だとか 全身ユニクロじゃないとダメなのにキツいですよね⤵(店舗によって違うのかも) 二人とも新商品と既存品を組み合わせて着てます。お客様から「貴女が着てるのが欲しい」と言われることも多いので。店員がマネキンみたいなもんですから。

No.3 13/08/25 08:32
ココロノトモヨ ( 30代 ♀ JxslCd )

短期バイトは服買わせるために入れるようなものだって聞いた

気に入られたらバイトや準社員で何十年でも居られるが

気に入られなければ厳しくキレられてこき使われて契約終了って聞いた

単なるウワサだけど

No.4 13/08/25 08:59
お礼

>> 1 そんな同社製品を買わせて、給料天引きする様なとこより稼ぎが良い職場はあるだろうに…。 準社員から社員になれる人はほんの一握り。 模範的店長で… すみません。
質問に答えて頂けると
ありがたかったです。

レスありがとうございました。

No.5 13/08/25 09:03
お礼

>> 2 友人がUNIQLO GUで働いてます。昔は半額だったのに今は3割だとか 家族の物は定価だとか 全身ユニクロじゃないとダメなのにキツいですよね… 昔は半額だったのですか💦
私も、この前 契約に行った時、「店内にあるもので」と言われました。

毎年、出ていそうな無難なものを買った方がよさそうですね。

レスありがとうございました!

No.6 13/08/25 09:06
お礼

>> 3 短期バイトは服買わせるために入れるようなものだって聞いた 気に入られたらバイトや準社員で何十年でも居られるが 気に入られなければ厳しくキ… 忠告ありがとうございます。

でも、せっかく採用頂いた仕事なので、長く勤めたいです。

質問に関する答えもほしかったです。

レスありがとうございました。

No.7 13/08/25 11:29
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

昔、働いてました。

今なら、トップス三枚、ボトムス二枚あればいいんじゃないですかね?

冬場とかは、ラムカーデを上から来てれば、中は半袖でも、ワイシャツでもいいと思います。

男の子なんて、ジーパン洗ってなくて、ずっと同じの履いてましたよ。

靴は、今は何でもいいのかな?私は運動靴というか、スニーカー、みんなそうでした、高所の作業もあるし、お客様を待たせない為に早足が基本でしたから、滑りやすい靴だと危ないと思います。

今はかなり服装に規制がなくなりましたから、自由にお洒落も楽しめますよ。
私の時は服は三割購入でした、限定商品の方が安い時は、その時に購入されるといいと思います。

私は働いてて良かったですよ、給料は安いと言えば安いけど、働きがいがありました、店長代理にもなったし、店のレイアウトを考えたり、発注もして、すごく大変でしたけど、人間関係が良かったんで楽しかったですね。

今、伸びている企業ですから、確かにコキ使われるし、店長コロコロ代わるしで、嫌な一面もありますけどね、実力主義なので、頑張った分、評価してもらえますから、頑張って下さい。

No.8 13/08/25 12:07
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

ボトムスは、割りと変わらないですし、上に羽織るもので、秋冬・春夏 変えれば そんなに悩まなくてよさそうですね!

店長代理 スゴいですね!私も、せっかく採用頂いたので、頑張ってみます!

ありがとうございました!

No.9 13/08/25 19:23
通行人9 

社員価格で買えるんですか?
でも、土日のセールで買うのとそう変わらないかな・・・

奥の手で、オークションか古着屋でユニクロの洋服狙ったらどうです?
たぶん100円くらいですよ。

No.10 13/08/25 19:54
お礼

>> 9 3割りみたいです。

売り場に出ているものしか着てはいけないみたいなので、みんな 何着くらいを着回しているのか気になったもので💦

レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧