注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

大切な友人なのに・・・

回答7 + お礼0 HIT数 1608 あ+ あ-

学生さん
13/08/25 15:17(更新日時)

私は今大学4年生です。まず悩みのタネが2つあります
【1】
3年製の時に出来た私の数少ない友達グループ(Aさん、Bさん、Cさん)が遊戯王カードをやっていて、蚊帳の外があまりにも辛いので2ヶ月ほど前に私も始めました。しかし経験が雲泥なのはもちろんのこと、戦略もろくに立てられないために長考を繰り返し、挙句お粗末なプレイングで相手をイライラさせてしまい、あまり楽しくできません。1年の時からコツコツ貯めた10万近くをデッキを作るために短期間でほぼ全て使いましたが、楽しくプレイできないのでは正直使ったお金がもったい気すらします。時間があるのならその差は少しづつ埋められたでしょうが、あと半年ではどうしようもありません。やってる人に大変失礼な言い方かもしれませんが、大学生で遊戯王カードをやっている人はあまり聞かないため、その友人達以外にする人がいません。カードショップにいる他人とやろうにも、また長考&お粗末プレイングでイライラさせてしまうのではないかと思うとどうしてもできません。
現在、その友達に新しいデッキを作るように提案されていますが、正直なんだか威圧的で、作れと言わんばかりで焦っています。
【2】
先ほどの友人グループの一人(Aさん)がオンラインゲームをやっていて、先月くらいに私とグループ内の別の友人(Bさん)が誘われたので一緒に始めることにしました。しかしそのオンラインゲームは容量が非常に大きく、私のぱそこんでは処理落ちがひどく、ロード時間も異常に長くなってしまいます。一人プレイするときにはさほど気にしていませんでしたが他の人と一緒にプレイするときには私のロード地獄のせいでいつも待たせてしまいます。また、Aさんはそのゲーム内で全く別の地域にいる人とギルドを組んでいて、私とBさんもいれてもらったのです私のスペックの関係からギルドメンバーに敬遠されてしまい、心なしか嫌われているように感じています。スペックはBさんも似たような状況だったのですが新しいパソコンを買い、非常にスムーズにプレイするようになりました。私もパソコンを買おうかと考えましたが、遊戯王の件でお金があまりなく、親にお金を貸してもらおうと思ったら、断られたうえに「最近ゲームのし過ぎではないか!?」という説教を受け、親との関係が気まずくなっています。さらに、9月にそのギルドの中でオフ会をする話が上がっていますが、私は蚊帳の外です。Aさん、Bさんから「パソコンを買わないと一緒にプレイは出来ない」と言われていますが、親からの援助は期待できない上に、遊戯王カードのことと合わせると、手持ちではとても無理です。

この2つのことから金銭的にはもちろん辛いのですが、何よりつらいのは、Aさん、Bさん、Cさんに対して強く劣等感を感じてしまうことです。3人ともとても遊戯王カードが好きでよくその話をしているため、新人の私はわからないことだらけです。同じ学年で成績も似たり寄ったりなのになんだか私は下側の人間な気がして仕方ありません。最近では友達という対等な立場なのか?もしかしたら3人とも僕を見下しているのではないかという被害妄想すらよくします。大切な友人のはずなのに辛くて仕方ありません。
長々とすいません。ここまで読んでくれた方に感謝いたします。

No.1992267 13/08/25 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/25 01:35
通行人1 ( ♀ )

そんな遊戯王で劣等感って

主さんには友達が全てなのかな?


遊戯王が出来なくても困ることは何一つないんだし

付き合い程度の遊びで良いんじゃないかな


近所の玩具屋で遊戯王とかのカードで遊んでる男の子たちがいるけど

まだ中学年くらいなら分かるけど、大の大人がやってたら引くよ

でも大人の方が夢中になってるのを良く見掛ける


オンラインも楽しくないなら別にやらなくてもいいのでは?

バイトするとか、もっと視野を広げてみたら?


周りを見て自分の世界を広げた方がいいよ

No.2 13/08/25 02:09
通行人2 ( 20代 ♀ )

楽しくないのに、無理に趣味を合わせて、何にも得られないよね。心から楽しんでないのは友達も気付いてしまうから、結局皆と同じようにはなれないよ。

むしろ、趣味が同じではないと仲良く出来ない友達関係に疑問。

主さんは、自分の本当に好きな趣味はないの?

No.3 13/08/25 04:38
通行人3 


主さんとその子達はタイプが違うんじゃないでしょうか?興味もないのに
やっていてもその子達には勝てないですし
それを強要されるなら離れたほうがいいと思いますよ💦

No.4 13/08/25 09:55
先輩4 

遊戯王カードとオンラインゲームで劣等感感じてたら、
何でも同じ事やってないと嫌だってなるんじゃないのかな。
友達に依存しすぎてるよ…。💧

No.5 13/08/25 10:03
通行人5 ( 30代 ♂ )

あなたにとって友情とはどんなものでしょうか?

No.6 13/08/25 12:32
通行人6 

私だったら「ごめん、お金無いからパソコンも買えないし、自分的にもロード遅くてイライラしちゃうし周りもイライラさせちゃうし、とりあえず今は一旦辞めるわ」って辞めますね。
「最近ゲームどんな感じ?」「おーすげーじゃん!」って話を振ってれば、辞めてもそこまで疎外感は感じないのでは?

遊戯王は、最近はルールが複雑化したためか、大人のプレイヤーの方が多くなったみたいですね(笑)
私の大学生の友人にも遊戯王やってる人居ますし、そんなに珍しくないのでは?大会も大人いっぱい出てますし。

グループの全員がやってると、遊ぶ=遊戯王みたいになって、さすがに疎外感あると思うので、こちらは今の友人関係を続けたいなら続けてもいいと思います。
「初心者だから、参謀付けてくれよ!」と、同じラインで勝負できるように工夫してもらったり、
「デッキ作りたいんだけどアドバイスくれない?」とか言って一緒に作れば、
「一緒に遊んでる」って感じられると思いますよ。
初心者なのは恥ずかしいことじゃないですから、頼りまくればいいです。
むしろ、人って頼られたり、教えて!って言われるの好きな生き物ですから、言いまくればいいんですよ(笑)

初心者なりに、楽しく遊ぶための工夫をしましょう✨


No.7 13/08/25 15:17
通行人7 ( ♀ )

主さんは遊戯王好きなんですか?友達きっかけにハマってカードに10万使ったのならまだいいのですが 自分が好きでもないのに仲間外れになりたくなくてそんなことしたのなら影でバカにされてるでしょうね。好きなフリをしてる主さんにむかつきもするし。

主さんは趣味ないの?ちょっとバイトでもしたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧