注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

親友の子に片想い

回答6 + お礼5 HIT数 2462 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/08/25 16:35(更新日時)

私はビアン寄りのバイです。
実は.サークルで知り合った友達…親友とも呼べる子を好きになってしまいました。

その子もバイでもう一年半位の付き合いになります。お互いの深いとこの悩みを打ち明けて話し合ったり、お互いの好き嫌いの把握、弱い部分なども曝け出せる関係にもなりました。
その中で好きになってしまい、この気持ちに気付いて半年位になります…その子が他の子と仲良くしてる所や話してる所、ふざけて身体を触り合っている所等を見ると胸が張り裂けそうになり嫉妬に狂いそうになります…いっそ告白してしまおうかと思ったのですがこの関係を壊すのが怖くいつもストップが掛かってしまい…

ただその子は、『私は太めの子(私は所謂ぽちゃ系です)が好き!お相撲さんも好きなんだよ!』とか『あなたも好みだよ?』とか『私は絶対にあなたを裏切らない』とかうちに泊まりに来て二人きりの時に言って来ます。でもこちらがふざけて好きみたいな事を言うと冷たい態度?を取られ…脈ありなのか違うのか…嫌われてるのかそうじゃないのか…どうして良いか分からなくなってます…

恋愛の話も何度かしていてそういう雰囲気にも何度かなっていますが、やはり関係が壊れるのが怖いのと、その子は周り(サークルの関係やもう一人の友人)の目をめちゃくちゃ気にする子で告白した途端に離れて行ってしまいそうで怖くて怖くて告白出来ません。でも、自分の気持ちを抑えてるのはもうそろそろ限界で…
…このままやはり、親友という立場で気持ちは明かさない方が良いのかな…?諦めた方が良いのかな…?それともその子が離れて行くのを覚悟で告白した方が良いのかな…?
どうか、アドバイスをお願いします……



タグ

No.1992281 13/08/25 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/25 01:53
案内人さん1 

なんかいろいろ複雑な心境なんだね~
わたしには分からない世界があるんだなーって思いました。
友達失いたくなかったら、今のままでいた方がいいかもね。

No.2 13/08/25 02:25
通行人2 ( 30代 ♀ )

それは既に親友じゃないね。
恋愛対象に変わったのだから、
親友でいるか、恋愛対象として付き合うことを望むか、
どちらかを選択しないとうまくいかないと思うよ。

No.3 13/08/25 04:45
通行人3 


相手も主さんに何かしらの思いがあるんじゃないでしょうか?
でも人目が気になるから同じ学校の中で付き合うのが抵抗あるって感じなのでしょうか😔

No.4 13/08/25 07:01
通行人4 ( 30代 )

お互いバイなら話が早いじゃないですか
恋愛関係に進みたい と言えば良いですよ
でも親友関係も壊したくないし

どう思ってる?
って

素直に伝えてみてはどうですか?😃






私もバイですが 私の好きなコは ノンケなのかバイなのか そういう話もせず終わってしまったので 羨ましく感じます。☺

No.5 13/08/25 10:43
お礼

レスをありがとうございます。
とても複雑な感じになっているのでホントに頭がこんがらがっています…。
親友としての立場を失う位ならやはりこのままが良いのですかね…もう少し悩んでみます。
アドバイスをありがとうございました!

No.6 13/08/25 10:50
お礼

レスをありがとうございます。
やはり、どちらか選ばないといけないですよね…相手との関係が壊れるのが本当こわいですが、少しだけ自分の気持ちを伝えてみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます!

No.7 13/08/25 11:00
お礼

レスをありがとうございます。
悩みとかを聞いたり手料理を振る舞っている内に何だかお母さんみたいと言われ、その内にお母さんお母さんと呼ばれる様になったので親友とはまた違った感覚なのか…そこも悩みどころです。
学校というか、同じサークル仲間(私も入ってます)に知られると嫌みたいで。相手が同じサークルの他の子と付き合っていた時、必死に隠してたみたいなんです。その子にもその事でよく相談されてました。
相手に理由を聞いてみたら、付き合ってるのが知れ渡ってサークル仲間に気を遣われるのが嫌、との事で…。そこも複雑などころです…

No.8 13/08/25 11:00
通行人8 ( ♀ )

主さんが周りに同性愛者・バイセクシャルとカミングアウトしているなら告白して良いと思います。

彼女に想いを伝えて、結果貴女が周りからからかわれなければいいのですが…
そういうことに理解のある人ばかりではないからね…

No.9 13/08/25 11:06
お礼

レスをありがとうございます。
素直に伝えられたら良いのですが、相手の気持ちや考え、あとやはり今の関係が壊れるのが1番怖く…それを考えるとどうしても自分にストップを掛けてしまうんです…とても情けなくて女々しいのですが…。
でも、このままではやはりいけないですよね…頑張って恋愛対象として見ているという事だけでも伝えてみます。
アドバイス、ありがとうございます。

好きな人にそういう話が聞けないのはもどかしくて辛いですよね…私も過去に何度も経験しているのでお気持ち分かります。
次の人との恋が上手くいくと良いですね。

No.10 13/08/25 11:19
お礼

レスをありがとうございます。
周りには同性愛やバイセクシャルだという事は言ってありますし、理解がある子達ばかりなのでからかわれることは無いと思います。実際にレズやバイの子もいます。
だから、余計に相手は気にしているのかもしれないです…相手の気持ちを考えるとまた難しくて…
でも、告白しても良いとの言葉に凄く気持ちが前向きになりました!告白は難しいかもしれないけど、親友としてではなく恋愛対象として相手の事をきちんと見つめていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

No.11 13/08/25 16:35
通行人11 ( ♀ )

周りにも同じような子がいて理解もある友人ばかりなら
怖がらずに伝えてもいいと思います。

気持ちを伝えた上で『けど、無理でもこれからも友人ではいてほしい』と付け加えてはどうですか?

友人は案外、一線を超えてしまうのが怖いだけかもしれませんし(実際に口ではバイと言ってても同性と付き合うには勇気がいるかもしれないし)
主さんが告白して押す事で付き合えるかもしれませんよ☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧