注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

介護職

回答4 + お礼1 HIT数 1912 あ+ あ-

悩める人
13/08/27 03:03(更新日時)

介護職をして今6ヶ月目を突入した者です。現在辞めようかどうか迷っています。私は以前就活ストレスで鬱になってしまい退職せざるを得ない状況になってしまい一年間無職でした。一年間を通して「このままではいけない!」と思い,ヘルパーの資格を取得し今の職場に転職しました。最初は頑張れば何とかなる!と思ってやってきましたが【ある問題】が乗り越えられず,辞めようかどうか迷っています。【ある問題】とは【車の運転】です。私はペーパードライバーで車の運転ができません。女の先輩にも指摘され今練習中なのですがなかなか上達しません。長い目で焦らずやっていけば上達するかもしれないんですが,私の職場は人手不足で、何より一人の女性利用者さん(知的障害者)が運転は女の人じゃないと嫌と言うので尚更早く上達しないと!と焦ってしまい、私自身が不安定になってしまい、自身に限界を感じてしまいます。今辞めたらまた無職になってしまう、けど自分自身に限界を感じてしまう。まだ完成してないのにいつ運転させられるか不安を感じてしまう。色々な気持ちが混ざり合ってどうしたらいいのか分かりません。
長いのと分かりづらい文章になりましたがアドバイスをお願い致します。

No.1993089 13/08/27 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/27 00:54
通行人1 

ディサービスで働いています。

基本的にうちは正社員の職員しか、運転はしません。

運転しないでいい介護事業所は沢山あります。
入社する時に、運転業務があること、言われなかったのですか❓

No.2 13/08/27 01:33
案内人さん2 

運転するということは他の人の命を預かることでもありますからね。
自信がないのなら、その旨お伝えしたほうがいいんではないですかね。
それから考えてもいいんじゃない。

No.3 13/08/27 01:52
お礼

レスありがとうございます。面接時には言われなかったです。求人情報にも資格:ヘルパー2級以上としか書かれていませんでしたし。

No.4 13/08/27 02:24
先輩4 

特養勤務者です。運転嫌いなら特養に来れば?送迎はデイが担当だから介護だけだよ。まぁたまには行事で運転の仕事回ってくる事もあるけど自信ないって宣言しとけばシフトで運転できる人を入れたりするからあなたが運転しなくてもいけるからね

No.5 13/08/27 03:03
通行人5 ( ♀ )

デイは運転あるとこもあるけど、運転手が別にある所もあるし

介護では運転させられるの、主にデイくらいじゃないかなぁ

今の所の上司に相談して『運転は無理です』で通ればいいけど、通らなければ違う介護施設に行ったら?

介護が好きだと思えるなら、色々勉強にもなるから、特養に行ってみるのはお勧めしますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧