注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

互いを意識しすぎ

回答4 + お礼0 HIT数 596 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/08/29 10:38(更新日時)


二年の頃から好きな人がいて
なんとなくおたがい意識しあってるなーっていうのは分かってたんです。
それで三年になって、文化祭とか体育祭で同じクラスにいたころより話すようになったんです
それでたまに手とか振りあってたんですけど、おたがい意識しすぎてだんだん手を振りあえなくなってきました。
それでこの前の夏休み明け
友達と2人で購買言った帰りに、その人にばったりあったんです
私の友達が「○○○くんじゃん!」と言って、その人に手を振ってました。
私もつられて顔をあげると、目があいました。すると彼が手を振ってくれようとしてたのですが、あまりに久しぶりのことすぎてカオを思いっきりそらしてしまいました。それから、あんなに毎日目があっていたのに全然目を合わせてくれなくなりました。これはやはり目をそらしたのがいけなかったのでしょうか。
一緒の委員会で、前まで一回の委員会で何十回も目があっていたのにゼロです。
どうすればいいと思いますか。

No.1993759 13/08/28 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/28 21:15
お姉さん1 

いやー、青春だねぇ🌱。
たぶんあからさまに逸らしちゃったから、主さんに好意を持っていたのであれば彼は結構凹んでると思いますよ?
主さんから話しかけてあげるしかないと思います。

No.2 13/08/28 21:22
通行人2 


今までその人とのコミュニケーションは目を合わせたり、手を振ったりって感じ
だけでしょうか?
主さんから話しかけてみたらどうでしょうか
話さないと誤解も生まれやすいですしね☺

No.3 13/08/29 06:59
通行人3 

彼のことが好きなら、頑張って主さんから手を振ったり挨拶をしてみてはどうでしょうか。❓❓
恥ずかしいとは思いますが、自分の気持ちに素直になるって大事なことですよ。❤

No.4 13/08/29 10:38
案内人さん4 

話の後半からは、

スレ主さんの受け身の姿勢が目立っています。

ここは友達がしたように、

「○○君じゃん!」😃

と自分から声を掛けてて行くべき状況かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧