注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

短期のバイトで

回答4 + お礼2 HIT数 1281 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/08/29 17:49(更新日時)

イライラします。短期の仕事で入りましたが、もう1ヶ月増産で、居残れないかと言われ、辞めたいと投稿した者です。結局、辞めたいと言ったのに「辞める方が多くて困ってまして週3でも…」と言われ押し切られました。辞めるつもりで、制服の返却について派遣会社にメールしたら「あなたは、週3で来て欲しいのでまだ持ってて」と。最終決断も聞いてくれませんでした。やっぱり誰も来てが無いらしく、良く仕事配信メールが来ます。こういうのって、派遣先の会社の上司やエリア長が個人にまず聞いて来ませんか?残留って。増産や9月からのスケジュールとか派遣で雇った方を集めるとか何も説明が無い。すごく偉そうで、当たり前みたいな感じです。主婦ですし、色々派遣元から聞いてるはずで、MAX行けません。じゃあ週3でもならって、何の希望日も聞いてこない。大手家電メーカーなのに、荒い!

タグ

No.1993863 13/08/29 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/29 02:54
経験者さん1 

辞めたいことを申し出ても受け入れてもらえない???
そんな強引な会社があるんですか???信じられないですね。
主さんの働きを買われているのでしょうけど、思い切り辞めましょう。

No.2 13/08/29 04:52
経験者さん2 

派遣会社には、伝えましたか? 一応、伝えた方が良さそうですね。
押し切られてしまっても、もう一度抵抗してみては。会社は良いように使いますので。

No.3 13/08/29 06:12
サラリーマンさん3 

どうしても行きたくないなら、断固拒否するしか無いでしょうね。( ̄▽ ̄)

一応、契約期間は満了した訳だから、問題も無さそうだし、頑張るしかないのかな?

大手メーカーでも嫌な会社はあるもんなんですね。(; ̄ェ ̄)

No.4 13/08/29 07:16
通行人4 

もう辞める意志を伝えているのですから拒否しても大丈夫です。
携帯用の録音器を買ってきて派遣先に電話して何故辞めたいと伝えているのに
辞めさせてくれないんですかとか疑問に思うことを伝えると
訳を言うのでそれを録音しておくと後々揉めたときに労働基準監督署や
弁護士いれるときに有利になります😤
この携帯用録音器はイヤホンを耳にして携帯で喋るとあなたの声と
相手の声が録音でき5000円前後で電機店で買えます。👍

No.5 13/08/29 10:37
お礼

皆様ありがとうございます!!派遣会社には最初に言いましたが、「聞いてみます」と言われてから「向こう(派遣先)がこう言ってる」って何も無いまま行く事になってたんです。悲しい。

No.6 13/08/29 17:49
お礼

どうしても、組んでしまったので、ダメだと言われました😭人が集まらないからだと思います💧ショック

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧