注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

会社勤めについて教えてください

回答4 + お礼4 HIT数 1141 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/08/29 09:25(更新日時)

主人は新卒で入社して5年以下だからぺーぺーの部類だと思います。入社して2年目位で、今では支社長に出世された方によくして頂いていたことをご縁に、取締役とかがいらっしゃるゴルフコンペに誘って頂いていて、年に何回かご一緒させて頂いています。主人みたいな若造は、主人だけのようです。だから、主人以外の若手?は部長クラスで、主人みたいな平社員は主人だけのようです。こんなことってあるのでしょうか?不釣り合いというか、場違いというか、そんな印象で、不思議でなりません。主人には言いませんが…。

13/08/29 08:37 追記
追記です。すみません。
ゴルフ経験者でもないんです。支社長に声をかけられてから練習して、ずぶの素人ということは支社長もご存知のようです。部活程度でもやっていたなら、まだ経験者で連れて行きやすいから?とか思うのですが…。幸い主人は器用なので、そこそこな点数?だったらしく、足手まといとかご迷惑はかけてないみたいです。

No.1993931 13/08/29 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/29 08:46
通行人1 ( 30代 ♂ )

運転手や荷物持ちなら同行する傾向はタマにあります。あと上席が同行した場合はナイスショットなど気の利いた事を言わす為にと言う事もあります。若造でも、そういう事で人脈を広げるのも大事だと思います。色々と経験が必要です。

No.2 13/08/29 08:50
通行人2 

うちの主人は35歳ぐらいでちょうど部署の上司の人に誘われてゴルフ参加しだしました。もっと若い方もいらっしゃるようです。上司に気に入られている、お話するのが上手とかあって、さそわれたんじゃないですか!!いいことだと思いますよ〜

No.3 13/08/29 08:52
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

可愛がられてるんだと思います。うちの旦那じゃないけど、昔付き合ってた人が入りたてのペーペーのくせに、社長に気に入られてゴルフコンペに連れて行ってもらったり、とにかくかわいがられていました。それに自分より下手くそがいたほうが部長クラスの人たちは気分がいいらしいですよ。

No.4 13/08/29 08:59
通行人4 

👌そんな事もあっておかしくないですよ。
上の人間に気に入られているという事なんですから、トラブルでも何でもない。
順調ならいずれは出世↗もあるでしょう。

No.5 13/08/29 09:17
お礼

>> 1 運転手や荷物持ちなら同行する傾向はタマにあります。あと上席が同行した場合はナイスショットなど気の利いた事を言わす為にと言う事もあります。若造… ありがとうございます。主人も普通に回ってるみたいです。運転手といっても支社長を乗せるか乗せないかなので、あまりそういうお役には立ってないようです。そういえばゴルフコンペをきっかけにお仕事を頂いたこともありました。気のきいたことを言ってるかはわかりません。サラリーマンって土日のゴルフまで大変なんですね。

No.6 13/08/29 09:21
お礼

>> 2 うちの主人は35歳ぐらいでちょうど部署の上司の人に誘われてゴルフ参加しだしました。もっと若い方もいらっしゃるようです。上司に気に入られている… ありがとうございます。主人くらい若くても誘われることはあるんですね。確かに主人は人見知りしないし社交的なのでおしゃべりはできる方だと思います。良くしていただけるのはありがたいことです。

No.7 13/08/29 09:23
お礼

>> 3 可愛がられてるんだと思います。うちの旦那じゃないけど、昔付き合ってた人が入りたてのペーペーのくせに、社長に気に入られてゴルフコンペに連れて行… ありがとうございます。主人みたいなぺーぺーが同行することもあるんですね。確かに点数?的には下手くそではないみたいですが、さすがにすぐ目上の部長にかなう腕はないのでビリだったようです。そういう役目もあるんですね。

No.8 13/08/29 09:25
お礼

>> 4 👌そんな事もあっておかしくないですよ。 上の人間に気に入られているという事なんですから、トラブルでも何でもない。 順調ならいずれは出世↗… ありがとうございます。ずっと不思議だったんですがこういうなかこともあるんですね。良くしていただけるのはありがたいことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧